相互リンク、要注意!



はじめてのアフィリエイト講座ブログblog)、管理人jun8です。

アフィリエイトblog(ブログ)には欠かせないSEOと相互リンクの関係について、勉強しておかないと後々痛い目を見そうです。
(ーー;)

jun8、何も考えずに相互リンクを募集しようと思っていました。

このアフィリエイトblog(ブログ)のTOPページにペタペタペタ・・・





これ、ダメみたいですよ〜。

なぜダメなのか?・・・
(追記:ダメという表現は不適切かもしれません。「効果が薄くなる可能性がある」が適切ですね。)

こちらがかなり参考になります。
ここ↓
Su-Jine


結論「1ページのリンク数は100以下に抑えた方が良い」

せっかく相互リンクを募集しても、相互リンク先にお返しができないと申し訳ないですからね。


ご自分のサイトの現在のリンク数、、みなさんもチェックしてみてください。
こちらで↓
ページ内リンク数チェックツール

どうでしたか?

ちなみに、jun8は98件
(追記:現在は少しずつ減らしています)

ギリ!
(^。^;)



そういう訳で、相互リンクはTOPページとは別ページでやっていこうと考えています。
数日中には相互リンク募集開始いたします。
アフィリエイトblog(ブログ)ですが、ジャンルは特に問いませんので、もしjun8と相互リンクしてもいいという方がいましたらよろしくお願いします。
<(_ _)>

ちなみに、すでにこのアフィリエイトblog(ブログ)をリンクしてくださった方については感謝の意を込めてTOPページの一番下にリンクしてあります。
もし、jun8が気づいていないだけでリンクしてくださっている方がいましたら、大変失礼なのですが、ご連絡ください。
<(_ _)>





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
jun8さん、こんにちは!

熱き心の伝道師 関達也です。

勉強になりました!
100件以内というのは知っていましたが、あまり意識してませんでした。

100件を超える時は、対策が必要ですね!

応援クリック、ポチっと!
Posted by 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也 at 2005年11月21日 13:17
勉強になりますー
私もチェックしてみたら、1件でした。
なぜ?
Posted by caco at 2005年11月21日 15:14
今でも時間なくって精一杯なんで
100件なんてとてもとても。

時間、欲しいですね。
Posted by わすけ at 2005年11月21日 18:37
jun8さん、こんばんは。
とても参考になる記事をありがとうございます!ぜんぜん知りませんでした(汗
ちなみにキマリは76件でした、予想より多くてビックリ。
それからリンクして頂き、ありがとうございます!
応援ポチッ
Posted by キマリ at 2005年11月21日 20:14
■真の成功☆熱き心の伝道師 関達也 さんへ
>100件以内というのは知っていましたが、あまり意識してませんでした。

確かに対策が必要ですね。
サイトを見やすく!を心がけて、リンクを減らしていこうと思ってます。
( `ー´)ノ


■caco さんへ
>私もチェックしてみたら、1件でした。

今jun8がcacoさんのURLで試してみたら、119 件でしたよ。
なぜ1件だったんでしょう?
なぞですね。
…c(゜^ ゜ ;)


■わすけ さんへ
>時間、欲しいですね。

確かに時間が欲しいですね。
時間はまさにプライスレスですからね〜。
時間さえあれば、何でもできる気がします。


■キマリ さんへ
>ちなみにキマリは76件でした、予想より多くてビックリ。

そうなんですよ。
jun8も予想より多くてびっくり!でした。
これからもよろしくお願いしますね。
( `ー´)ノ
Posted by jun8 at 2005年11月21日 20:29
こんばんわぁ☆
えー・・そうなんですかぁ〜。
どうしよ、いっぱいだぁ。。
なんとかしなくちゃですね(汗)

素敵な記事、ありがとう!
とってもお勉強になりました☆☆

お礼に6こプレゼントしておきますね♪
またまいります。
いつもありがとう!
Posted by 真奈 at 2005年11月21日 20:52
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
なんだか難しいです・・
やってみたんですけど、内部リンク外部リンクとか
ややこしくてわからなかったです〜
``s(・゛・;)

ポチ凸
Posted by Sarhto at 2005年11月21日 23:10
はじめまして。
鍛冶屋のせがれと申します。

1ページ100件までとは知りませんでした。
ありがとうございました。
これからも記事の更新楽しみにしております。
ぽちっと
Posted by 魁!アフィリ塾 by鍛冶屋のせがれ at 2005年11月21日 23:17
■真奈 さんへ
>なんとかしなくちゃですね(汗)

効果が薄くなるだけで、全く効果がないとは言えないみたいですよ。
リンク減らして、せっかくの個性的なサイトが変わっては意味がないですから、いろいろ考えるところはありますね。
(ーー;)


■Sarhto さんへ
>なんだか難しいです・・

確かに難しいですね。
jun8もよく分からなかったです。
ただ、100超えない方がベターって事ですね。


■魁!アフィリ塾 by鍛冶屋のせがれ さんへ
>これからも記事の更新楽しみにしております。

はじめまして、コメントありがとうございます。
楽しみな程良い記事が書けるか不安ですが、頑張ります。
これからもよろしくお願いしますね。
( `ー´)ノ
Posted by jun8 at 2005年11月22日 08:14
こちらの記事を見て早速チェックしたら122件!!
あせって減らす努力はしてみたんですが、変わらなかったのは、リンクがたくさん張ってある記事がTOPにあるからでしょうか?
どぉか迷える子豚に愛の手を・・・><。
Posted by 壺売りの少女 at 2005年12月09日 03:28
■壺売りの少女 さんへ
>あせって減らす努力はしてみたんですが、変わらなかったのは、リンクがたくさん張ってある記事がTOPにあるからでしょうか?

たぶんそうだと思います。

たぶん?
(^。^;)

jun8もそこまで詳しくはないのですが、カレンダーは日付毎にそれだけリンク数増えてると思うし、あんまり好ましくないかもしれませんね。

でもベテランアフィリエイター達も結構100超えてるから、その辺はjun8ももう少し調べていかないといけないところです。

壺売りの少女さんも何か分かったらjun8に教えてくださいね♪

またいろいろわかったら記事にしてアップします。
<(_ _)>
Posted by jun8 at 2005年12月09日 07:18
早速のお返事ありがとうございます。
おかげさまでやっと減らすことに成功いたしました♪
もっともっと勉強しなきゃですねー
教わることのほうが多いかとは思いますが
お役に立てる情報を配信していけるように
頑張ります!
ありがとうございましたー(^-^)/
Posted by 壺売りの少女 at 2005年12月09日 08:24
■壺売りの少女 さんへ
>お役に立てる情報を配信していけるように
頑張ります!

どうもでーす。
( `ー´)ノ

いろいろと楽しみにしておりますので、よろしくお願いしますね♪
Posted by jun8 at 2005年12月09日 21:33
人気ブログランキングから来ました

微力ながらランキングに協力させていただきます

ちなみに私は1ページ1リンクですw

いきなりのお願いで申し訳ないのですが、もしよろしければ私のサイト(裏技アフィリエイト)と相互リンクをお願いさせていただけないでしょうか?
http://urawazaurawazacom.blog47.fc2.com/blog-entry-146.html
にまだ稼げない?はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)様をリンク掲載させて頂きました
必ずページランク4まであげますのでリンク集の片隅にでもおいていただけると幸いです

また、ご迷惑でなければ相互リンクしてくださったサイトを順番にブログのトップ記事で紹介させていただいたり、アフィリ関係のメルマガで紹介させていただいて少しでも恩返しできたらと考えております

Posted by 櫻庭 友華 at 2006年02月12日 22:38
jun8さん おはようございます。
1ページ当たりのリンク100件以下ですか、
あまり多すぎると良くないとは、聞いていたのですが、ためになりました。^^

まだまだ、増やせそうなので相互リンクに頑張って見ます。
Posted by ikeyann at 2006年02月13日 07:12
はじめまして♪月並ですがランキングからきました!
今回相互リンクしていただきたくてコメント残そうと思いましたが、この記事を読んで勉強になりました。というか躊躇してしまいました。
すごくためになりました。
応援させていただきますね。ポチポチ
Posted by さな at 2006年04月18日 13:25
■さなさんへ
>というか躊躇してしまいました。

こんにちは、さなさん。
jun8は自分のサイトのリンクがみなさんへの効果が薄くなるのは気にしますが、みなさんがリンクしてくださるのはどういう形であれ、全く気にしませんよ。
相互リンクのお申込、お待ちしてますね♪
Posted by jun8 at 2006年04月18日 22:33
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

