シンプルなデザインがやっぱり素敵♪



使い慣れているものが一番と思ってしまうのはとても危険な事。

シーサーブログに慣れてしまって、なかなか他のブログに手が出せないでいましたが、ついにその重い腰を上げました。

おっと、詳しくは「やらざるを得ない状況になりました」でした(笑)

アフィリエイト以外のお仕事の方で、ライブドアブログを使うことになったんですが、これがまたシーサーブログとの違いに初日は悪戦苦闘。

簡単な内部SEOを施そうとカスタムでいじってみるんですが、いまいちよく分からない・・・
(^。^;)

悩んだ結果、簡単でシンプルなデザインに変えてみたら、すんなりできました♪

変に凝ってたり、かっこいいデザインをカスタマイズしようとすると訳がわからなくなりますね。
人が手を施したものは余計によく分からないという事を実感しました。


これからブログを始めるみなさんは、使ってくるうちに自分の好みにカスタマイズしたくなるはずですから、凝ったデザインを選ぶのはやめた方がいいかもしれませんね。

シンプルで2カラムのデザインがお勧めですよ。
( `ー´)ノ


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
どうも〜、mdです。

私は悩んだ末に3カラムに。
2カラムだと落ち着きません。(爆)
私は左利きなのが理由なのか、2カラム(右)が好きなんですが、2カラム(左)のほうが良いっていうし・・・。
ということで、3カラムです。
Posted by md at 2006年11月25日 00:29
はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいております!!

わたしも2つのブログを開設しているんですが、jun8さんのご意見、共感できます。

1つに慣れてしまうと、他のブログの構築が難しいというか、わたしは無理なので1つのまま現在にいたっています♪
まァ〜たいしたブログではないんですが^^

また遊びにきますね♪
Posted by ナオジュン at 2006年11月26日 20:38
■mdさんへ
>私は左利きなのが理由なのか、2カラム(右)が好きなんですが、2カラム(左)のほうが良いっていうし・・・。

mdさん、こんばんは。
2カラムは日本人が一番よくみているYahoo!がそうだから、なじみやすいってよく言われますよね。
結局は自分の好みの問題なので、何カラムでもいいんですけどね。


■ナオジュンさんへ
>1つに慣れてしまうと、他のブログの構築が難しいというか、わたしは無理なので1つのまま現在にいたっています♪

ナオジュンさん、こんばんは。
そうなんですよ〜。
カスタマイズが楽なんですよね。
でも慣れれば他のブログサービスもいいもんです♪
Posted by jun8 at 2006年11月29日 00:12
こんばんは。初めましてjun8様。

とあるブログサイト様で「一ヶ月で〜円」の様な情報を購入した後に貴サイトを拝見させていただいて、愕然としました。
こちらの方がわかりやすく、しかも購入した情報より親切丁寧で。

本当にこのサイトが救いに思えました。


騙された、というわけでは無いのでしょうが、もっと考えてから買えばよかった、と後悔しています。


その悔しさをバネにして、これから頑張って稼いでいきたいと思います。

これからもちょくちょく来させて頂きますね。
本当にありがとうございます。
Posted by 鈴花 at 2006年11月29日 20:13
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28147913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。