フォトショップやイラストレーターの勉強始めました



前回の記事(スタイルシートをまじめに勉強しなければ・・・)でも書いたように、少しずつこのブログのデザインをいじり始めました。
直接いじると壊しかねないので、テストブログを作り、そっちでいろいろいじってます。

ところが、進めていくうちに悔しい出来事が・・・
だいたいどのようなブログにするのか、いろいろなサイトを見てイメージはできているのですが、真似てみても全くイメージ通りにいきません(汗)

一言で言えば、自分にセンスがない!
(-_-#)

ロゴやちょっとしたボタン、アイコンでイメージががらっと変わってしまうんですよね。
スタイルシートの勉強ももちろんなんですが、残念ながら、フォトショップやイラストレーターの勉強もしていかなければいけなそうです。

それなりに妥協すればそれはそれでいいのですが、せっかくアフィリエイトを始めてWEBをかじり始めたんだから、どうせならデザイン力も付けてかっこいいサイトを作れるようになりたいですよね。

もちろんすぐには身につくことだとは思いませんが、徐々に身につけていきたいと思っています。







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


posted by jun8 at 22:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | 普通の日記
この記事へのコメント
私もフォトショップとイラストレーターは結構勉強しましたよ。独学ですが。

本を読んだりして勉強するのもいいですが自分のやりたいことをとことん悩んでものにした方がいいように思います。

時間はかかりますが納得のいくものが作れますよ。

がんばってくださ〜い。

ランキング応援全ぽちぽち。
Posted by しお at 2006年11月03日 23:32
無料アフィリエイトにこだわっているブログを作り、ランキングに参加しました^^。トップの方のブログってどんなかなど思い、やって来ました。【なるほど】と思いました。
Posted by デコ at 2006年11月04日 02:20
どうも、mdです。

CSSとか結構難しいですよね。
私もちょっとぐらい(文字の色変えたり大きさ変えたり)しか出来ません。

CSSでブログを作れるようになったらSEO対策も出来ますね。

参考になりそうなもの、置いていきますね。

HTML文法チェック
http://openlab.jp/k16/htmllint/htmllint.html
CSS文法チェック
http://jigsaw.w3.org/css-validator/
Posted by md at 2006年11月04日 07:48
フォトショップの練習を始めたばかりなのですが、うまくいかないですね。
練習あるのみ、なのかなと思って頑張ってます。

応援〜ぽちぽちぽちっと
Posted by アフィリの弟子 at 2006年11月05日 09:45
お久しぶりです、おやぢです。

アフィリエイトブログを始めて2ヶ月が過ぎましたが、
相変わらず収入はありません。

いろいろ覚えた事はあるのですが、うまく実践出来ていません。

jun8さんのブログを1から熟読してみたいと思います。

それでは、これからもよろしくお願い致します。
☆応援ぽち☆
Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ at 2006年11月05日 11:57
jun8さんこんばんは。
最近よく遊びにこさせて頂いてました♪
やっぱりいつ来ても、素敵なサイトですねっ☆またいろいろ勉強しによらせて頂きますが、よろしくお願いいたします(^^)
Posted by ブログ初心者KYON at 2006年11月06日 23:44
■ しおさんへ
>本を読んだりして勉強するのもいいですが自分のやりたいことをとことん悩んでものにした方がいいように思います。

しおさん、こんばんは。
そうですよね〜。
jun8も習うより慣れろがモットーなので、悩みながらまずやってみようと思っています。


■デコさんへ
>無料アフィリエイトにこだわっているブログを作り、ランキングに参加しました^^。

デコさん、こんばんは。
いいですね、その精神!
最近はあやしい高額情報アフィリエイトばかりでうんざりしてます。
やはり最初は無料でできるところまでやってみるのがいいですよね♪


■mdさんへ
>参考になりそうなもの、置いていきますね。

mdさん、こんばんは。
ありがとうございます。
エラーがたくさんあるのは知っているのですが、直す時間がなく・・・
ぼちぼち直していこうと思ってます(汗)


■アフィリの弟子さんへ
>フォトショップの練習を始めたばかりなのですが、うまくいかないですね。

アフィリの弟子さん、こんばんは。
お、始めたばかりですか。
始めてみることが大事だと思ってます。
だんだんと覚えていきたいところですね。


■おやぢさんへ
>アフィリエイトブログを始めて2ヶ月が過ぎましたが、相変わらず収入はありません。

おやぢさん、こんばんは。
大丈夫ですよ。
jun8も最初はほとんど収入はなかったですから。
頑張ってください、応援してますよ♪


■KYONさんへ
>またいろいろ勉強しによらせて頂きますが、よろしくお願いいたします(^^)

KYONさん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
KYONさんみたいな、良心的でステキなサイトは応援のし甲斐があります♪
Posted by jun8 at 2006年11月07日 00:36
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。