スタイルシートをまじめに勉強しなければ・・・



送られてきて見て見たらひどい事になっていました。
見た瞬間「なんじゃこりゃー!」って感じでしたよ、(キ▼д▼;)トホホ・・

何がひどい事になっていたかというと、このブログのレイアウトです。
マックユーザーの友人がいて、このブログの事を話したので、URLをメールで教えたんです。

その返事が、「CSS崩れてるよ」との事。
添付してきてくれた画像を見たら、予想もできないほど崩れてました。
( ̄∇ ̄;)

今まで見よう見真似で適当にいじってレイアウトを変えてきたので、基本が分かってないんですよね。
HTMLも同じ事。
「習うより慣れろ」がモットーなのでこれまでまずはやってみる事を念頭に入れてやってきたのですが、ここらで基本もしっかり身につけたほうがよさそうです。
いざ、直そうと思ってもどう直したらいいのかがわからない(笑)

しばらくいろいろといじりながらしっかりと基礎を身につけていこうと思います!




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


posted by jun8 at 00:14 | Comment(24) | TrackBack(0) | 普通の日記
この記事へのコメント
こんにちは、Hayatoです。

僕もマックですけど、
ちゃんと見れますよ。

Firefoxでは問題なしです^^
Posted by hayato@アフィリエイトフォーラム at 2006年10月27日 02:49
はじめまして。
cssって難しいですよね〜☆
私もうまくカスタマイズできるようもっと勉強します♪
Posted by タマ at 2006年10月27日 17:41
僕もMacですけど,問題なく見られていますよ.

Safariを使っています.

応援ポチです.
Posted by 情報商材レビュー by エル・ローライト at 2006年10月27日 17:46
CSS,自分で作るときはわかるんですが、ブログのはさっぱり。
CSSを使いこなせる人はかっこいいです。
Posted by md at 2006年10月27日 19:12
初めまして。人気ランキングより飛んできました。
実は私もアフィリエイトを始めようと思い、活動日記?!みたいなお勉強日記を始めました。
jun8さんのブログは何をすればいいのか、わかりやすく説明されていて、とっても為になりますw
亀山亀子なので、ゆっくりアフィリエイトブログやってみようと思います!
これからもちょくちょく寄らせて頂きます。
Posted by makubex at 2006年10月27日 22:47
初めまして!ランキングから来ました!

私もMac使いですけど,問題なく見られてますよ.

CSSは慣れるまで大変でしょうけど,頑張ってください!

応援ポチ!
Posted by win-win@アフィリエイト初心者でも稼げる at 2006年10月28日 13:30
人気ランキングよりきました。
ウチの環境でも崩れていないのですが、マックだとそういうこともありえるんですね・・・。

僕もちょっとまじめに勉強してみようと思います。
応援ぽち!
Posted by Mar@無料レポートガイド at 2006年10月28日 23:35
こんばんわ、jun8さん

スレイニプルからは問題はないですよ!

カスタマイズは難しいですよね

あまりいじると壊しそうで怖いですわ(笑)

応援してます。ポチ♪
Posted by フォティナイナー@できる情報商材アフィリ at 2006年10月28日 23:53
こんにちは、ムロです。

スタイルシートの変更って
むずかしいですね。
文字の色を変えるだけで大変です。

自分流にアレンジしたいとは思いますが。
また訪問します。
Posted by 『情報商材BANK』のムロ at 2006年10月29日 15:48
ブログランキングから来ました♪

初めまして、ひろもも@《稼ぐネット》−情報商材ブログアフィリエイトで儲ける!です。

jun8さん、このブログは内容が濃いし
わかりやすいし、面白い。
っつうか、ためになる!

これじゃランキング上位になってしまいますわぁ。
すばらしいサイトです。

応援全ポチ!
『ぽち、ぽち、ぽち、ぽち、ぽち、ぽち、ぽち、ぽち、ぽち』
うざかったですかね・・・。

そうそう、CSSね。
僕も今勉強し始めています。
レイアウト気になりますよね。
覚えたらSEO対策にもなるし最強でしょうね。

僕のサイトで紹介してる
http://blogaffili-de-get.sblo.jp/article/1425508.html
基本的ですけど、この本なかなか良かったです。
ご参考まで^^;

また来ます!!
ひろももでした。
Posted by ひろもも at 2006年10月29日 16:33
はじめまして!
実は、最近アフィリエイトを始めるにあたってjun8さんのこのブログでたくさんお勉強させていただきました。
感謝をこめて(!?)私のアフィリエイト報告記事中リンクさせていただきました。
これからもお世話になります。
よろしくお願いします♪
Posted by ちえこ at 2006年10月29日 21:17
私もレイアウトが崩れまくってます。

htmlをいじったりして寄せたりしてるんですが、全体の構成をもっと把握しないとダメですねぇ〜。

勉強しないと。

また、来ます。
Posted by saki at 2006年10月30日 15:21
jun8さん、お久しぶりです!ごりですm(__)m
久々にお邪魔しています^^;
CSSかぁ、そうですね。
レイアウトを安心して触りたいですもんね。
しっかしほんとうに見やすくて情報満載のブログですね。
また勉強しに寄らせていただきます。
2位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年10月31日 01:26
こんにちは!

僕もけっこうタグいじっちゃうんで、たまにすごいことになっちゃいます(笑)
そして失敗から学んでます♪
Posted by オクト@アドだけで23万 at 2006年10月31日 10:31
はじめましてです!
本当にこの前始めたばっかで、jun8さんのブログを参考に作らさせて頂きました。
今度リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

それでは、よろしくお願いします♪
(あ、コメント残せって書いてあったので…w
Posted by くじゃく。 at 2006年10月31日 14:37
jun8さんのブログを参考に僕も始めさせていただきました。

Mixiのほうにもお立ち寄りいただいたようでありがとう御座います。

これからも参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします
Posted by うさゆき at 2006年11月01日 11:13
jun8さん
こんばんは。

naporeonです。
ホントにCSSにしてもHTMLにしても
触ればすぐに崩れますね。

触る前に、コピーしておけば
又、一から出来るので
安心です。
Posted by naporeon at 2006年11月02日 00:45
はじめましてターボといいます。
ランキングより訪問させていただきました。

スタイルシートを地味にちょっとづつ変えながら変更しています。
勉強させてください。

また訪問来ますね!
応援◇Click♪
 
Posted by ターボ♪誰でもザックリアフィリ新書♪ at 2006年11月02日 04:10
jun8さん、こんばんは?!

マックだと違う風に見えるんですね。
私も気をつけないと(汗)

良い気づきをありがとうございます♪

応援してます。クリック!
Posted by のぶ@楽しみながらアフィリエイト at 2006年11月02日 05:54
はじめまして、 しぐれと申します^^

ブログランキングからきました^^

私も問題なくきれいなサイトに見えますけど。

スタイルシート、大変ですよねぇ。

それ以前にデザインセンスも無いのがきついですが^^;

また拝見させてもらいにきます^^

応援ぽち
Posted by 『情報商材 見極めテクニック』 ★公開中★@しぐれ at 2006年11月02日 11:02
こんちわー 音爺♪です。

スタイルシートって 本当にまじめに
勉強しないっとって(-_-;)実感してます

でゎでゎ 本日もランキングへ

_・)_。ポチッ ( ゚д゚)ドカンー となー^^

また遊びにきます♪
Posted by 音爺♪ at 2006年11月03日 11:03
以前は私もMacを使っていたのでWindowsとの兼ね合いには苦労しました。

でもコメントのMacユーザーの方からちゃんと見れるっていっているのでよかったですね。

ランキング応援全ぽちぽちっと。
Posted by しお at 2006年11月03日 13:03
■Hayatoさんへ
>僕もマックですけど、ちゃんと見れますよ。

Hayatoさん、こんばんは。
少し直してみたのですが、ちゃんと見えるようになってよかったです♪
確認報告、ありがとうございます!


■タマさんへ
>cssって難しいですよね〜☆

タマさん、こんばんは。
慣れてこれば簡単なんでしょうが、まだまだ勉強中なのでうまく行きません。
頑張らないと!


■エル・ローライトさんへ
>僕もMacですけど,問題なく見られていますよ.

エル・ローライトさん、こんばんは。
確認報告、ありがとうございます。
見れててよかったです♪


■mdさんへ
>CSSを使いこなせる人はかっこいいです。

mdさん、こんばんは。
まさしく同感です。
イメージ通りにサイトを作成できるような技術と知識を付けたいものです。


■makubexさんへ
>亀山亀子なので、ゆっくりアフィリエイトブログやってみようと思います!

makubexさん、こんばんは。
アフィリエイトデビュー、おめでとうございます。
自分のペースで継続していく事が大事ですので、頑張ってくださいね。


■win-winさんへ
>CSSは慣れるまで大変でしょうけど,頑張ってください!

win-winさん、こんばんは。
慣れればやれる事が増えますよね。
頑張って覚えるようにします!


■Marさんへ
>僕もちょっとまじめに勉強してみようと思います。

Marさん、こんばんは。
お、Marさんもやってみますか?
お互い頑張りましょう!


■フォティナイナーさんへ
>スレイニプルからは問題はないですよ!

フォティナイナーさん、こんばんは。
確認報告、ありがとうございます。
助かります♪


■ムロさんへ
>文字の色を変えるだけで大変です。

ムロさん、こんばんは。
文字色を変えるくらいはなんとかできるようになりました。
レイアウトというか、全体のバランスが未だに難しくて苦労してます。


■ひろももさんへ
>基本的ですけど、この本なかなか良かったです。

ひろももさん、こんばんは。
参考になりそうな本の紹介、ありがとうございます。
いろいろと勉強してみたいと思います。


■ちえこさんへ
>感謝をこめて(!?)私のアフィリエイト報告記事中リンクさせていただきました。

ちえこさん、こんばんは。
紹介していただき、ありがとうございます。
コメント欄にリンクが記載されていなかったので、確認できませんが、うれしいです♪
またこれからもよろしくお願いします。


■sakiさんへ
>htmlをいじったりして寄せたりしてるんですが、全体の構成をもっと把握しないとダメですねぇ〜。

sakiさん、こんばんは。
なんでも最初はやってみて、失敗してみて覚えていくものですよね。
お互い頑張りましょう!
Posted by jun8 at 2006年11月03日 23:15
■ごりさんへ
>レイアウトを安心して触りたいですもんね。

ごりさん、こんばんは。
お久しぶりですね♪
安心して触りたいのに、どんどん壊してしまって四苦八苦しています(笑)
勉強あるのみ!ですね。


■オクトさんへ
>そして失敗から学んでます♪

オクトさん、こんばんは。
そうですよね。
やはり失敗してそれから覚えていくものですよね。
どんどん失敗していこうと思います(笑)


■くじゃくさんへ
>今度リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

くじゃくさん、こんばんは。
相互リンクはアフィリエイトサーチの方で受け付けていますので、そちらからどうぞ。


■うさゆきさんへ
>Mixiのほうにもお立ち寄りいただいたようでありがとう御座います。

うさゆきさん、こんばんは。
逆アクセスランキングのリンクをたどって行かせていただきました。
参考にしてくれているようで、うれしいです。
頑張ってくださいね。


■naporeonさんへ
>ホントにCSSにしてもHTMLにしても触ればすぐに崩れますね。

naporeonさん、こんばんは。
まだまだなれないとそういう事が多いですよね。
頑張って勉強します!


■ターボさんへ
>スタイルシートを地味にちょっとづつ変えながら変更しています。

ターボさん、こんばんは。
ちょっとずつでも変えていけばだんだんと覚えていくのでいいですよね。
お互い、頑張りましょう!


■ のぶさんへ
>マックだと違う風に見えるんですね。

のぶさん、こんばんは。
どうも、ブラウザによって見え方が違うようです。
気をつけないといけませんね。


■しぐれさんへ
>それ以前にデザインセンスも無いのがきついですが^^;

しぐれさん、こんばんは。
あ、それはjun8も一緒です(笑)
その辺のセンスも磨きたいところですよね。


■音爺さんへ
>スタイルシートって 本当にまじめに勉強しないっとって(-_-;)実感してます

音爺さん、こんばんは。
やってみるとさらに実感していきますよね。
お互い頑張りましょう!


■しおさんへ
>でもコメントのMacユーザーの方からちゃんと見れるっていっているのでよかったですね。

しおさん、こんばんは。
ほんとによかったです。
たくさんの方から確認報告がいただけたので、助かりました♪
これもブログの醍醐味ですよね♪
Posted by jun8 at 2006年11月03日 23:15
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。