二股?!さくらのレンタルサーバとロリポップ



ロリポショックから早1ヶ月。
激安&使いやすさで初心者のハートをがっちり掴んでいたロリポップ!
ですが、アレ以来ロリポ離れしている方も多いのではないでしょうか?

jun8もまさにその内の一人。
しばらく様子を見てきましたが、ついに二股という禁断の世界へ突入です(笑)

他のレンタルサーバにするならどこ?

以前からアフィリエイトサーチでレンタルさせてもらっていた、さくらのレンタルサーバ。
値段がロリポップよりやや高く、その反面やれる幅は広がります。
ロリポップよりも少しレベルが高そうなイメージですね。
今回は独自ドメインをとって、新たなサイトを作成しようと考え中。

MTも良し!
PHP5も良し!

何事も「習うより慣れろ!」がモットーなので、いろいろやってみようと思います♪


ただ、実際にさくらのレンタルサーバを使い始めると、ロリポップの偉大さが分かりますね。

まるで教科書のような、初心者でも分かりやすい完璧なマニュアル。
初心者なら間違いなくロリポップがお勧めですよ♪
ロリポップ!




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
はじめまして
ランキングからきました
すっきりと見やすくて勉強になります。
また寄らせていただきます。
リンクさせていただいてもいいでしょうか?

ポチッと応援します♪
Posted by しき at 2006年10月08日 01:01
jun8さん、おはようございます!
そ〜べい♪でっす!

うちもロリポ+さくらですw
サブドメインがいっぱいほし〜の状態ですが・・・

とりあえず満足しておりますw

今後も参考にさせてくださいね☆

では!応援クリッ〜ク!
Posted by そ〜べい♪情報温泉 at 2006年10月08日 12:37
私もロリポップを使っています。
安いのはいいのですが、最近重くて困っています。
安いから文句は言えませんが・・・。
Posted by at 2006年10月08日 19:19
初めまして!ランキングから飛んできました。
アフィリエイトを始めたばかりの私にとって、詳しい内容も載っていて勉強になります!
参考にさせていただきますね♪(^−^)
頑張ってください☆
応援クリック☆(*'ー')σ凸ポチ
Posted by 若菜 at 2006年10月09日 05:28
意外や意外、私もさくらレンタルサーバーとロリポップです。

ホームページだって、ウェブ上で出来ちゃうのは、いいですよね。

応援していきま〜〜す
Posted by ももすけ at 2006年10月09日 21:48
そうですね最初はやはりロリポが皆さん薦めますね。ただ大量アクセスなどには弱いみたいですが、そんなサーバーをダウンさせるようなサイト作ってみたいものです。応援ぽち。
Posted by tuitemasu at 2006年10月10日 01:33
こんにちは!

迷っていました。

やっぱロリポップですよね!

それでは応援!!
Posted by ゲン at 2006年10月10日 06:21
jun8さん
こんばんは。
naporeonです。

naporeonはまだレンタルサーバー
借りてないんですが・・・。

今までは、初心者に優しいロ●ポと聞いていましたが・・・?
今回のことでもし今
初心者がレンタルサーバーを使うとすれば?
SEOの観点などから見て
どこが、使い易いのでしょうか?

Posted by naporeon at 2006年10月10日 23:51
わたしもロリポ使用者です。
ロリポで慣れてからほかに移行するのがいいとよく聞きます。
応援ぽち
Posted by tuitemasu at 2006年10月11日 01:42
おはようございます。杏です。
レンタルサーバーは、やはりロリポップかさくらなんでしょうか?まだ、使ったことないんですが、よく聞きますね。
応援ぽち!
Posted by キャリアアップ情報バンク  at 2006年10月11日 07:07
こんばんは☆
今日も勉強させて頂きにきました。
相互リンクの新規登録させていただきました。
今後もよろしくお願いいたします^^
応援ポチ
Posted by erika at 2006年10月12日 03:34
はじめまして!
campaniaです。

ブログランキングで上位に入るなんて凄いですね。

内容の濃いサイトで勉強になります。

また寄らせてもらいますね!
Posted by 在宅ワーク!ブログ初心者でもラクラク収入 at 2006年10月12日 10:30
こんにちは。
今日はこちらからリンクシェアに登録させていただきました。
審査に通るかちょっとどきどきです。
またいろいろ参考にさせていただきますね。
では、応援ぽちっ♪
Posted by どらきち at 2006年10月13日 14:21
■しきさんへ
>リンクさせていただいてもいいでしょうか?

しきさん、こんばんは。
もちろんです。
リンクはフリーなので、ぜひお願いしますね。


■ そ〜べいさんへ
>サブドメインがいっぱいほし〜の状態ですが・・・

そ〜べいさん、こんばんは。
そうなんですよね〜。
ロリポップはサブドメインいっぱい作れるので、それはそれで魅力的ですよね。
さくらもそうなってくれればいいのですが・・・


■ゆさんへ
>安いのはいいのですが、最近重くて困っています。

ゆさん、こんばんは。
確かに少し重くなりますよね。
さくらを使ってみると差がわかりますよね。


■若菜さんへ
>意外や意外、私もさくらレンタルサーバーとロリポップです。

若菜さん、こんばんは。
たぶん、この組み合わせの人は多いと思いますよ。
安さと使い易さを追求すると自然とこの選択になりますからね。


■tuitemasuさんへ
>そんなサーバーをダウンさせるようなサイト作ってみたいものです。

tuitemasuさん、こんばんは。
確かに・・・
同感です(笑)


■naporeonさんへ
>どこが、使い易いのでしょうか?

naporeonさん、こんばんは。
使い易さで言えば、ロリポップは間違いないでしょうね。
いろいろと良し悪しがあるので、ベストはどこってのが難しいところなのでしょう。


■ゲンさんへ
>やっぱロリポップですよね!

ゲンさん、こんばんは。
使い易さと初心者向けといえば、間違いないでしょうね。
自分にあったのを探すのも結構一苦労しますね。


■杏さんへ
>レンタルサーバーは、やはりロリポップかさくらなんでしょうか?

杏さん、こんばんは。
レンタルサーバは腐るほどあるので、どこが一番というのは難しいですね。
ただ、初心者向けとしてはロリポップが一番だと思いますよ。


■erikaさんへ
>相互リンクの新規登録させていただきました。

erikaさん、こんばんは。
ご登録、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。


■campaniaさんへ
>ブログランキングで上位に入るなんて凄いですね。

campaniaさん、こんばんは。
ランキングはあくまでも目安なので、あまり気にしてません。
そうはいっても上位目指す方法はチェックしてますけどね(笑)


■どらきちさんへ
>今日はこちらからリンクシェアに登録させていただきました。

どらきちさん、こんばんは。
ご登録、ありがとうございます。
リンクシェアはアフィリエイトやる上では欠かせないASPなので、お勧めです。
うまく使ってくださいね♪
Posted by jun8 at 2006年10月15日 22:54
 jun8さん、ご無沙汰です。

 inobutaと申します。


 レンタルサーバ・・・私の場合は「さくら」ですね。

 ロリポップのほうもちょっとは考えてみたのですが、使い勝手の点で少し劣っていそうな感じでしたので・・・

 でも記事を拝見していますと、ロリポップって初心者に優しいレンタルサーバなのかな、と思うようになりました。

 一長一短とはこのことをいうのかもしれませんね・・・


 ズボッ、じゃなかったポチッと足跡を残しておきます・・・
Posted by 内気性の元郵便局員が挑むアフィリエイト! at 2006年10月30日 20:41
ランキングから来ました〜

私はロリポップつかってます、
さくらと悩んだんですが…

ロリポップのほうがとっつきやすいからという理由でした。

また遊びにきますね〜
Posted by 君影草@情報商材れぽ〜と at 2006年11月01日 10:44
ロリポは3年くらい使ってますが、
重さに耐え切れず、そろそろ
移転を考えてますよ〜。

お邪魔しました。

ぽちっ。
Posted by コリバ at 2006年11月22日 12:52
■inobutaさんへ
>一長一短とはこのことをいうのかもしれませんね・・・

inobutaさん、こんばんは。
そうですね。
基礎を学ぶにはロリポップがお勧めなんですが、さくらも結構簡単かもって思ってきました。
本当はもっとお金をかけて本格的にあらなければならないかもしれないんですが、なかなか手が出せないのが現状です(笑)


■君影草さんへ
>ロリポップのほうがとっつきやすいからという理由でした。

君影草さん、こんばんは。
jun8もまさにそれでした(笑)
Posted by jun8 at 2006年11月23日 23:38
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25055177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

MovableTypeレンタルサーバーでブログアフィリエイト
Excerpt: MovableType(ムーバルタイプ)を利用したブログでアフィリエイトするためのおすすめ
Weblog: MovableTypeレンタルサーバーでブログアフィリエイト
Tracked: 2006-11-18 05:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。