メモをとる習慣って時間節約に繋がりますよね!



人間の探し物に要する年間の平均時間って年間150時間なんですって。
(゜ロ゜;)エェッ!?
なんてもったいない!

自給1000円のバイトをしたら、150,000円ですよ(笑)

他にも・・・
「あれ?何しようとしてたっけ?うろうろうろ・・・・・・」
「あれ?昼間はいい案思いついてたのになんだったけ?えーっと・・・・・・」
「あれ?聞いたときは簡単だったのに、もう一回聞いてみよう。ピポパ(携帯)・・・・・・」


上記の「・・・・・・」は全てもったいない時間。
その時間を有効に使えればどれだけ時間ができる事か。

とにかく、こんな無駄な時間を有効に使いたいですよね。
そのためにjun8がやってる事。


メモをとって、探し物・思い出す時間をなくす


あ、「普通ぅぅぅー」って思った人がたくさんいると見た(笑)
そうなんです、当たり前のようで一番確実に探し物や思い出す時間を節約できるのが「メモする事」

みなさんの回りでも、忙しい人ほど手帳が厚く、机の上にメモがたくさんありませんか?
メモする癖を付けるだけで、何をやるにしても確実にステップアップできますよ♪

でもメモできない時ってありますよね。
例えば車に乗っている時は両手が塞がって、メモするどころじゃありません。

こんな時、みなさんならどうしますか?

実は、ここでやっとjun8が伝えたかった、多くの人がやっていない時間の節約方法が具体的に説明できます。
これを書こうと思っているうちになんだかいろいろ遠回りしてしまいました(笑)

という事でその方法は次回で。

>>次回時間の使い方で気に入っているツール、D-snap!



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


posted by jun8 at 18:04 | Comment(11) | TrackBack(0) | 稼げる思考法!
この記事へのコメント
jun8さん、初めまして!

恐る恐る初カキコさせて頂いています。
凄い情報満載なので、アワアワしています^^

今回の話題、モノを探し回る時間の無駄。
私の生活はまさにそれです。

書いたメモまで
「どこに行ったっけ・・・」って感じです。

次回の具体的な時間の節約方法が
とても楽しみです!

応援クリックさせて頂きました★
Posted by emirin@お宝キーワードを探せ! at 2006年08月22日 20:40
トラックバックしていただいてありがとうございまいた!!!
何回か私のほうでもチャレンジしていたのですがうまくいかずにいたところでした☆
まだなかなかわからずに試行錯誤中なことばかりです。
私はメモ魔ですね。
とにかくメモってばかりいます。
ステップアップにつながるといいなぁ。
Posted by yudaiki at 2006年08月22日 21:11
非常に気になる・・・・
次回に期待!!
早く次回書いていただけるように
ポチッポチッ凸凸していきますね。
Posted by atsusi at 2006年08月23日 00:43
jun8さん始めまして!
mamyです。
私は200時間位無駄にしているかも。(汗
又お勉強に来ます。
φ(*'ω'*)ポチッ


Posted by 憧れの人になりたい at 2006年08月23日 18:59
初書き込みさせてもらいました。
内容の濃さにびっくりです。
これから私もがんばります。
あなたの様になれるように、、
Posted by at 2006年08月23日 19:54
はじめまして!

人気blogランキングから来ました☆
本当にそうですね・・
とくに私なんかは物忘れがひどい
のでメモをとらなくては!

思い出せなくて
くやしい思いをしてることって
けっこうあります・・・

次回を楽しみにしています

応援ぽちっ
Posted by ネットで賢く小遣い稼ぎのruna☆ at 2006年08月23日 21:23
こんにちはとっしゅです!

最初に大変な思いをするか、後から莫大な時間を費やすか、その選択が大事ですね。

メモを取ること=記憶に残る

そう思います。

応援ポチ!
Posted by ブログでお小遣いをもらおう!!@とっしゅ at 2006年08月24日 09:48
■emirinさんへ
>書いたメモまで「どこに行ったっけ・・・」って感じです。

emirinさん、こんばんは。
わかります、それ(笑)
メモをとる習慣がつく前は、そういう事はありましたね〜。
習慣つくとしまっておく場所も決まってきますから、安心です。
習慣って強いなって最近思いますよ♪


■yudaikiさんへ
>ステップアップにつながるといいなぁ。

yudaikiさん、こんばんは。
jun8の回りでメモ魔の人は必ず成功してます。
そういう人ってあれ?なんだっか?って事がなくなるから安心してお任せできるんですよね〜。
きっとステップアップできるはずですよ♪


■atsusiさんへ
>非常に気になる・・・・

atsusiさん、こんばんは。
すみません、意味深な事を書いてしまって。
なかにはやってる人はいるかもしれませんが、jun8的にはかなりの時間節約につながりました。
次回(ちょっと緊急ネタをはさみますが)をお待ちくださいね♪


■mamyさんへ
>私は200時間位無駄にしているかも。(汗

mamyさん、こんばんは。
200時間ならバイトすれば20万ですよ〜(笑)
すぐお金に換算するのはよくないですが、一番わかりやすいですからね。
数字で見るとかなり無駄している事が実感できますよね。


■戎さんへ
>内容の濃さにびっくりです。

戎さん、こんばんは。
いえいえ、まだまだです。
これからも頑張っていきたいと思います!


■runaさんへ
>思い出せなくてくやしい思いをしてることってけっこうあります・・・

runaさん、こんばんは。
jun8も物忘れがひどい方です。
なので、メモとる習慣はかなりの成果がでました。
普通な方法ですが、お勧めですよ♪


■とっしゅさんへ
>メモを取ること=記憶に残る

とっしゅさん、こんばんは。
実はjun8は記憶に残るってよりも、記憶に残さなくてすむという考え方です。
やる事がありすぎて記憶に残すほど余裕がなくて(笑)
メモ習慣がつくと記憶しなくてもいいので、助かります♪
Posted by jun8 at 2006年08月24日 23:11
 初めまして、inobutaと申します。ランキングサイトからお邪魔しました。

 同感ですね。ただ時間節約のみならず、後々学習材料にもなり得るように感じています、メモ(ノート)をとることは・・・

 私自身、都度ノートにとるという習慣が身に付いていないこともあってか、実は5月末までサラリーマンしていたのですが(心の問題などもあり、5月いっぱいで職を辞し、6月からネットの活動に移行しています)、職場にて、わからないことは調べたり誰かに聞くなりしてノートに書きなさい、と何度もいわれたことか・・・

 でも今は、習慣づけよう、と、PCを使ってはですが、日記をつけています。そこには、出来事の他、覚えたこと等も記すようにしているのですが、なかなか進まないのが現状です(それでも無理矢理つけている私・・)。

 ネット活動で成果を出せるよう、メモを取る習慣を少しでも身につけるべく、これからも頑張ります(正直しんどいけど)。

 いいお話ありがとうございます。応援の足跡をポチポチポチッと残しておきます・・・
Posted by inobuta at 2006年08月26日 13:52
jun8さん、初めまして。

ブログランキングからいつもご活躍を拝見させて頂いております。いつもながら流石のご活躍ですね。

メモをとるって大切ですよね。

私は本業でも絶対にわからない事はメモをとります。逆に私が何かを教えるときは必ずさり気無くメモ帳を一冊あげてから説明をします。たまにメモをしたことを忘れている人とかいて、もうこれはコントの世界でした。
Posted by プレゼント考察人 at 2006年08月28日 02:41
こんばんは。

軽く痴呆症か!と思うくらい、最近忘れっぽくて、メモ取りはかなり私にとっては大事なことです。

メモは本当大事です。痛感、痛感!!
Posted by moko。 at 2006年09月01日 01:09
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。