スケジュール化と宿題で時間をうまく使う!



前回はjun8の時間の使い方の説明のところで終わりました。
前回の記事をまだ読んでない方はこちらをどうぞ。
時間があってもなくても時間はすぐに過ぎてゆく

えっと、jun8流の説明の前に、一般的な考え方から攻めてみましょう。
まずはこちらを仮想してみてください。

仕事と一緒。スケジュール化してノルマ(宿題)にする!


ちょっと例えてみます。
社会人として考えてみましょう。

自営業の人でもサラリーマンの人でも、必ずスケジュールって立てますよね。
スケジュールを立てることによって、年間・月間・週間、そして今日やるべきノルマがでてきます。
そして、このノルマを一生懸命こなしますよね。

ところがなぜか仕事だとできるのに、プライベートになるとできない。
ここが稼げる人と稼げない人の分かれ目だと思っています。

つまりはプライベートでもスケジュールを立てて、日々のノルマ(宿題)を作ればいいだけ。
スケジュールは「自分のペース」で無理のないように立てればいいので、後はそれをこなすだけです。
もちろんアフィリエイトを本業にしている人は当たり前のようにこれはできていますよね。
また、アフィリエイトを副業として位置づけしている人でしっかり稼いでいる人達も、これは当たり前のようにできています。


さて、ここで「自分のペースで」って所が重要。
jun8も1日平均30分だったら、それ位の量のノルマ(宿題)を自分に課しているだけです。


ネットサーフィンや好きなブログを読むのはその後。
もし時間があっても、後。
まずはノルマ(宿題)を終わらせてから!


・・・よく聞きましたよね、この言葉(笑)


宿題は先にやれ!


そうです。
幼少の頃、学校の先生や親に嫌って程言われました。
「宿題終わってからテレビ見なさい!」
「宿題終わってから遊びにいきなさい!」

当時は嫌で嫌で、
「なんで宿題を先にやらなければいけないんだよ!」
「後でやっても先にやっても同じだろ!」
・・・なんて思っていましたが、実際今になってみると実感します、この意味が。
人生の先輩方の小言に間違いはないですね(笑)


今日は一般的な考え方から例をあげて考えてみました。
できてる人はできてるし、できてない人はできてないかもしれません(笑)
説教臭くてすみません(汗)
でも重要!

スケジュール化する重要性や前倒しする重要性について、これでもまだあまりピンとこない方は・・・
こちらで完璧にしちゃってください!
成せば成る!
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法


以上、今回は一般的な時間の使い方を紹介しました。
次回はもっと時間節約するために、jun8が具体的にやってる行動を紹介します。
決してわざと引っ張ってるわけではないですよ(笑)
(^。^;)

>>次回同時にやるのが時間の節約



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


posted by jun8 at 16:26 | Comment(14) | TrackBack(0) | 稼げる思考法!
この記事へのコメント
こんにちは、jun8さん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

いやぁ、今回のお話、すっごく耳が痛い。。。
宿題っていつもぎりぎりまでやらない人でしたし、今も一日中パソコンの前にいるにも関わらず効率的に時間を使えていないので……。

スケジュールを立てる、これを肝に銘じます!

応援クリックしていきます!
一位キープされてて、本当にすごいなぁって思います!
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年08月15日 21:29
こんばんは。
naporeonです。
相互リンクではお世話になっています。

宿題と割り切り
よそ見せず
しなければならないことを
優先します。
Posted by naporeon at 2006年08月16日 01:10
さすがランキング一位のブログですね
仕事場なんですね、ここは
Posted by ブログマニア at 2006年08月16日 09:32
はじめまして!みょうせいと申します!

人気ブログランキングを見てやってきました!

スケジュールの記事、心が痛いです・・
人間、甘いところに行きやすいですもんね・・・

今からきっちりやっていきます!

また遊びにきます!

応援ポチポチ☆
Posted by 初心者がネットで30日で100万円稼ぐ@みょうせい at 2006年08月16日 15:11
こんばんは、ヒロです。

ブログランキングよりしました。
私も日々思っていたことをずばり書いていただいたように思います。

日々ノルマを達成できない甘えが1番の敵ですね!

また、遊びに来ます。


応援クリック!


Posted by 今から始める成功の新理論!ヒロより at 2006年08月16日 19:34
こんばんは。じいしげ。です!

優先事項と後先事項ですね。

私もブログで過去に書きました!!


ポチ。
Posted by 稼ぐパパじいしげ。 at 2006年08月16日 21:02
jun8さん。
こんにちは。 星野です。

いやいや。
ほんとに、これに尽きますね。
根性論は実はいらないんですよね。
タイム・マネージメントは、自分の人生のマネージメントですもん。
やっぱり、やることやってる人は、いらないこと言わないですね。

自分はというと、まだまだスキル不足で、目標時間内に作業を終えるのが厳しい状態です。
でも、少しづつですが、オーバーする時間は短くなってきました。

やりたいこといっぱいあるのにぃ…っ。
嘆いても仕方ないので、やれること、しっかりやります!!

ありがとうございます。

応援!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年08月17日 11:22
こんにちは!

ブログ運営に関しては『楽しい宿題』なので、真っ先にとりかかりますw

楽しいので時間があっという間にすぎてしまい、それはそれでほかのことが出来なくなるという・・・・

僕の場合は、ほかのことが宿題ですね!

ではまた!

応援!

        ホントは熱い涼クール
Posted by 稼ぐコツ! at 2006年08月17日 16:56
こんにちは!

確かに、優先順位の低いことをしてしまうことは多いです。

朝一番にタスクを決めてメモ帳に書き、書いてあることだけ遂行することに決めました。

気づきを与えてくれてありがとうございました。

応援していきます!
Posted by アドセンスの鬼☆ヤギケン at 2006年08月18日 00:03
始めまして、
ブログランキングから
遊びに来ました。

まだ宿題って言うより
地図が見えていない感じで
手探り状態な部分が多くて
為すべき事が明確に見えるまでが
結構難しい感じがします。
Posted by Kafe at 2006年08月18日 01:07
はじめまして。
「下手なアフィリエイト数打ちゃ当たる!?」というブログを最近始めましたjangjangと言います。

ランキング1位のブログってどんなものかと思い、立ち寄らせていただきました。

さすがは人気ナンバーワンだけあって、内容の充実度はスゴイですね。

新参者の僕のブログなど足元にも及びません^^;
ちなみに、順位は200位台です。

でも、コチラのブログに少しでも近づけるよう、頑張りたいと思います。

微力ですが、応援して帰ります。ポチッ!
Posted by 下手なアフィリエイト数打ちゃ当たる!? at 2006年08月19日 14:07
はじめまして♪
ブログランキングからお邪魔させてもらいました!
今までアフィリエイトに興味ありつつも
なかなか行動にうつせなかったのですが
今回アフィリエイトのブログ立ち上げる事にしました☆
これからここで紹介されているように一週間で完成アフィリエイトブログを参考に実証させて
いただきたいなぁと思っています!
こちらのブログ紹介させていただいてもいいですか?
これからも参考にさせてもらいながら頑張りたいとおもいますので宜しくお願いします☆☆
とにかく応援させていただきます!ぽちっ
Posted by yudaiki at 2006年08月20日 02:13
こんにちはjun8さん。
ash ashです。

やるべき事って先送りにすればするほど
やらなく(できなく?)なっちゃいますよね!

だから最近は
「今しないと、これで後々苦しむよ〜」って思うようにして やっています!

応援。



Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年08月20日 13:16
■唯さんへ
>今も一日中パソコンの前にいるにも関わらず効率的に時間を使えていないので……。

唯さん、こんばんは。
うーん、もったいないですね(笑)
時間がある人ほど、効率よく時間を使えば相当稼げるはずですよ。
簡単に稼げなくなってきているアフィリエイトだからこそ、しっかり計画的にこなしていけば必ず差が出てくるはず。
お互い、頑張りましょう!


■naporeonさんへ
>相互リンクではお世話になっています。

naporeonさん、こんばんは。
相互リンクの件で、メールしました。
ご確認お願いします。


■ブログマニアさんへ
>仕事場なんですね、ここは

ブログマニアさん、こんばんは。
アフィリエイトも仕事も同じだと思ってます。
それだけ稼ぐには簡単ではないはず。
そう思っていろんな事を取り入れてます。


■みょうせいさんへ
>人間、甘いところに行きやすいですもんね・・・

みょうせいさん、こんばんは。
なかなかできないですが、やっている人はやはり稼げてますよね。
スケジュール化することでビジョンも定まってきますし、いい事だらけだと思いますよ。
( `ー´)ノ


■ヒロさんへ
>日々ノルマを達成できない甘えが1番の敵ですね!

ヒロさん、こんばんは。
ノルマと言ってしまうとなんかプレッシャーになってしまうかもしれませんね。
あくまでも自分の目標のためです。
頑張りましょうね。


■じいしげさんへ
>私もブログで過去に書きました!!

じいしげさん、こんばんは。
そうでしたか。
できてる人はできてますもんね。
よく言われることなので、記事がかぶっている方も多いと思います。
いろいろと参考にさせてもらいますね。


■星野さんへ
>タイム・マネージメントは、自分の人生のマネージメントですもん。

星野さん、こんばんは。
そうなんですよね〜。
自分の人生のマネージメント、いい言葉です。
その辺で気を引き締まれればかなり成功に近づいていきますよね。
頑張りましょう!


■涼クールさんへ
>ブログ運営に関しては『楽しい宿題』なので、真っ先にとりかかりますw

涼クールさん、こんばんは。
いい状態ですね〜♪
jun8もそういう時があったりなかったり。
結局継続するにはテンションが上がらなくてもしっかりとスケジュールをたてておけばなんとかなると思ってます。
ほんとは涼クールさんみたいな状態を継続できるのが一番なのかもしれませんが。


■ヤギケンさんへ
>朝一番にタスクを決めてメモ帳に書き、書いてあることだけ遂行することに決めました。

ヤギケンさん、こんばんは。
タスク管理大事ですよね。
その習慣が毎日普通に身につけばかなりの成果があがると思うんです。
なかなか難しい事なんですが・・・
難しい事ができるようになれば強いですよね♪


■Kafeさんへ
>為すべき事が明確に見えるまでが結構難しい感じがします。

Kafeさん、こんばんは。
目標をしっかりと決めて動かないと途中であきらめてしまう可能性が多くなると思っています。
難しいかもしれませんが、何より優先すべき事じゃないでしょうか?
進めていくにつれてもちろん多少のブレがでてきますが、軸さえしっかりしていれば方向転換もスムーズにいく気がします。
まずはその辺を考えてみるといいかもしれませんね。


■jangjangさんへ
>ランキング1位のブログってどんなものかと思い、立ち寄らせていただきました。

jangjangさん、こんばんは。
他にたくさんすばらしいブログさんがあるので、ちょっと恥ずかしいです。
お気に召す内容があったでしょうか?
これからも頑張っていきたいと思っていますので、またよろしくお願いします。


■yudaikiさんへ
>こちらのブログ紹介させていただいてもいいですか?

yudaikiさん、こんばんは。
紹介していただいて構いませんよ。
むしろ大歓迎です。
トラックバックなんかをしていただけるとうれしいです♪
( `ー´)ノ


■ashさんへ
>「今しないと、これで後々苦しむよ〜」って思うようにして やっています!

ashさん、こんばんは。
自分を追い詰める方法もいいかもしれませんね。
jun8も自分で追い詰めてやる事が多いです(笑)
Posted by jun8 at 2006年08月20日 22:15
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22374386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。