情報商材とドロップシッピングの相性を考える



世の中で売っている商品って、だいたい相場が決まっています。
例えば、林檎が1個1万円で売られてたら、だいたいの人が「高い!」と思うでしょう。
逆に10円で売られていたら「安い!」と思うでしょう。

なにかの「物」だと、世間一般の人はだいたい「安い」「高い」の判断ができてしまいますよね。

と、ここで前回の記事の続きに繋がっていくわけですが、まだ読んでない方は前回の記事をお読みいただいてから、続きをお読み下さい。
ドロップシッピングの可能性
ではでは、今人気の情報商材はどうでしょうか?

1万円でも、10円でも、高いか安いかは購入してみない事にはわからない・・・
それに人それぞれ知識に差がありますから、買われた方が知らない情報だと、例え情報の「質」が悪くても「知らなかった!安い!」と思ってしまうわけです。
もしかしたら、10万円でも安いと思う人もいるでしょう。

とくに初心者は知識がないですから、どんな情報商材を買っても「こんな情報があったなんて!すごい!」と思ってしまうわけですね。
そして一度買うと何か壊れてしまったように、数万もする情報商材を買い漁ってしまう・・・

情報商材の危険なワナはここですね(汗)
(^。^;)


ドロップシッピングと情報商材の相性


と、まあワナの話はひとまずおいといて(笑)、ドロップシッピングと情報商材の相性を考えてみましょう。

ドロップシッピングは相場が無ければ無いほどチャンスが出てきます♪

情報商材って、値段が下がったり上がったり、異常に特典が多かったりと、値段なんてあってないようなものですよね。
前述してきたドロップシッピングの仕組みを考えると、情報商材ほどドロップシッピングと相性がいいものはないと思っているのですが、どうでしょうか?
少なくとも、今の情報商材アフィリエイトよりもチャンスが広がるのは間違いありません。


前にも話したように、jun8は情報商材について詳しくありません。
ですが、詳しくしらないjun8でもドロップシッピングと情報商材の相性の可能性に気づいているわけですから、情報商材界のプロの方々はもう目を付けてるんでしょうね。
そのうち、インフォカートやインフォストアの「情報商材アフィリエイト」ではなく、「情報商材ドロップシッピング」が始まるんだろうなって思っています(笑)

情報商材アフィリエイトを始めたばかりの後発組情報商材アフィリエイターさんは、このチャンスを逃さないように気をつけてくださいね。
「もう後発組は嫌だ!」という方は
電脳卸のドロップシッピングでまずはチャンスを♪

「ワナにはまりたくない!」という方は
最初で最後の情報商材を参考にしてみてください♪




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


posted by jun8 at 21:52 | Comment(21) | TrackBack(0) | 稼げる思考法!
この記事へのコメント
こんにちは。
私は情報商材については、「買ってみないといわからない」、「買った本人でないと価値はわからない」というところでは、ダイエット補助食品や器具と似ているのかなと思っているので積極的に否定も肯定もしないのですが、それをドロップシッピングで販売するという手法は遅かれ早かれ実現されると思いますので興味はあります。

これからは報酬率だけに目を向けるのではなく、間接販売(アフィリエイトなど)する側が1商材の価値を見出せるようになれば良いとは思っているんですけどね。
Posted by toshi at 2006年07月17日 00:29
jun8さん はじめまして
ランキングから来ましたAILEXと申します。

もしインフォカートやインフォストアで情報商材のドロップシッピングがはじまったら、真っ先に仕掛けたいと思います。

いきなりで申し訳ないんですが・・・
相互リンクお願いできないでしょうか?

当方は、トップページにリンク設置済みです。
ご確認下さい。

タイトル:ど素人でもサクサク稼げる禁断のアフィリエイトテクニック研究所!!
URL:http://ailex.livedoor.biz/

よろしくお願いいたします。

出来る限り毎日応援していきます!!

ポチッ

Posted by ど素人でもサクサク稼げる禁断のアフィリエイトテクニック研究所!!@AILEX at 2006年07月17日 16:51
はじめまして、jun8さん。

本日のテーマとは関係なくてすいません。

というか、最近ブログを立ち上げて、勉強方々、いろいろ見て回っているうちに、こちらに辿り着きました。

特に、★1週間で完成シリーズ!?は、とても参考にさせていただきました。もちろん、少しずつですが実践も始めさせていただきました。まずは、ランキングの設置からですが(^^;;;

もっと早く気づいていればよかった・・・というのが本当のところです。これからも、あの1週間講座をベースに勉強させていただきます。
ありがとうございます!!
Posted by のんきなとうさん at 2006年07月17日 22:14
jun8さん、はじめまして!
ランキングからお邪魔しました、笑うアフィリエイターことスマイリーと申します。

なかなか興味深い話ですね〜。

ドロップシッピングは最近よく聞きますが。

目の付け所がいいですね。

またお邪魔します!

突然の訪問失礼しました〜。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月18日 02:18
おはようございます
fumizoです

「後発組はもう嫌だ」

本当ですね。ちょっとの差で収入って違いますものね

取り敢えず、fumizoはモバイルアフィリエイトをはじめたのですが、すでに後発組のような予感です。

やっぱり先行者の利益ってありますよね
リスクもありますけど

では、失礼いたします。
Posted by アフィリエイト-ブログの書き方 at 2006年07月18日 06:53
情報商材たくさんかいました(汗)すっごく載せられやすい性格みたいです。あっさりダマされた商材もたくさんありました。
あのセールスレターを読んでいるとついついナンマンもする商材の購入ボタンを押してしまいます。それぞれ得るものはあるのですが、なかなか成果に結びつかないでいました。苦節1年。。。そしてここにあげたURLではついに成果をあげることができました。今後もこちらのブログで勉強させていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。
Posted by tamamy at 2006年07月18日 09:35
こんにちは。大吉です。
うぅ、ドロップシッピング = 物販 と思いこんでました(汗)

情報商材にもドロップシッピングの波は押し寄せてくるでしょうね。

応援ポチ♪
Posted by 【お金の泉 人生勝ち組法則】大吉 at 2006年07月18日 15:01
TAKです。

ドロップシッピング、よく聞きます。どういうことかはよくわかりませんが(^ ^;

これからも頑張ってくださいね♪

また来させていただきます。

応援ぽち♪
Posted by TAK@アフィリエイトでガンガン稼ぐ情報 at 2006年07月18日 20:36
jun8さん、はじめまして!
最近ブログを立ち上げた「れおーり」と申します。

実は以前より何度もお邪魔して勉強させて頂いてました。
私自身、まだまだ初心者の域を脱していないので、ブログを作る際、初心者講座を参考にさせて頂きました。ご報告が遅くなって申し訳ありません。

完成したらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

ドロップシッピングについて、あちこちのブログでチラっと拝見しましたが
情報商材との相性について触れているのはjun8さんが初めてのような気がします。
確かに情報商材は確かに値段があって、ないようなもの。
これがドロップシッピングと合体(?)したらますますヒートアップしそうですね。
後発組がこれ以上出遅れないように、チャンスをしっかり掴まなくちゃ!!

とても勉強になりました。
どうもありがとうございます。

またお邪魔します♪ 応援ポチポチッ★
Posted by れおーり at 2006年07月19日 01:05
■toshiさんへ
>それをドロップシッピングで販売するという手法は遅かれ早かれ実現されると思いますので興味はあります。

toshiさん、こんばんは。
やり方によっては、今の情報商材アフィリエイトよりも上質な世界ができると思っています。
jun8も「嫌い」なんて言ってられないような時が来るかもしれませんね(笑)
ドロップシッピングの敷居の高さを予想すると、価値が見出せる人は今よりも増えるでしょうね。
まだ始まってないので理想だけが膨らみますが、それはそれで今から楽しんでいます♪


■AILEXさんへ
>相互リンクお願いできないでしょうか?

AILEXさん、こんばんは。
相互リンクはアフィリエイトサーチの方で行っていますので、よろしければそちらからご登録ください。


■のんきなとうさんへ
>これからも、あの1週間講座をベースに勉強させていただきます。

のんきなとうさん、こんばんは。
あくまでも何でもアレンジできるような「軸」を紹介しているだけなので、自分のペースと自分の色を持って、参考にしてみてください。
個性的なサービスが大きな収入に繋がってくるはずですよ♪


■スマイリーさんへ
>目の付け所がいいですね。

スマイリーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
でも気づいている人は多いと思いますよ。
例えば、レビュー系ブログなんかはそのままドロップシッピングへ移行できそうだし。
情報商材を仕入れて、それを売る。
似てますよね。
それだけではもちろんダメだとは思いますが、チャンスは間違いなく広がると思いますよ♪


■fumizoさんへ
>やっぱり先行者の利益ってありますよね

fumizoさん、こんばんは。
先行者は個性的なノウハウがないぶん、ちょっとしたアイデアが個性的なサービスとなって収入に繋がっているのだと思います。
結局は後発組とは言っても個性的なサービスを見出せれば収入に繋がると思うんですけどね。
それが難しいところなのですが(笑)


■tamamyさんへ
>情報商材たくさんかいました(汗)すっごく載せられやすい性格みたいです。

tamamyさん、こんばんは。
のせられやすい性格はそれはそれで武器だと思いますよ。
モチベーション保つのためには、のせられやすい方が得ですよね。
jun8は自分でモチベーションをあげるタイプなので、結構苦労してます(笑)


■大吉さんへ
>うぅ、ドロップシッピング = 物販 と思いこんでました(汗)

大吉さん、こんばんは。
なんでもありだと思いますよ。
どのような規制がかかるのかはまだ見えてきてないのでなんともいえませんが、物販だけでは終わらないはずです。
今から要チェックですね!


■TAKさんへ
>ドロップシッピング、よく聞きます。どういうことかはよくわかりませんが(^ ^;

TAKさん、こんばんは。
数分しっかり読んでみればわかると思いますよ。
ただチャンスと感じるかどうかは人それぞれかもしれませんね。


■れおーりさんへ
>情報商材との相性について触れているのはjun8さんが初めてのような気がします。

れおーりさん、こんばんは。
たぶんすでにいろいろと動き始めている人も多いと思いますよ。
チャンスだからみんな隠してるだけかも(笑)
出遅れないように気をつけましょうね♪
Posted by jun8 at 2006年07月19日 02:27
はじめまして、jun8さん。

kuroshibaともうします。

人気blogランキングからお邪魔いたしました。
まだ、ブログを立ち上げて間もないももので、色々な参考となる資料を調べていましたので、大変勉強にになりました。

どうもありがとうございます。



ところで、お願いがあります。
もし、出来ましたら私のブログと相互リンクさせていただけませんでしょうか?

いきなりのお願いで恐縮ですがよろしくお願いいたします。

タイトル:初心者のためのネットビジネス応援隊
URL:http://kuroshiba2006.seesaa.net/
です。

応援ぽち!ぽち!

Posted by kuroshiba at 2006年07月19日 17:06
こんばんは

ドロップシッピング x 情報商材は・・・

情報の安売りを始める人が出てきそうで、
怖い部分もありますね(^^;

そうなったら、価格競争に入って、
市場がなくなっちゃいますから。

そうならないためには、今のうちに、
しっかりとしたブランド力をつけなければ♪

白鳥
Posted by となりの起業家 白鳥 at 2006年07月19日 23:46
はじめまして。勉強になります。。
今後の参考にさせて頂きます。


http://gokuhiura.web.fc2.com/index.html
Posted by nanasi at 2006年07月20日 15:33
はじめまして。koharaといいます。
ランキングから来ました。

ドロップシッピングとっても興味があったので、とっても参考になりました。

最初に1円が必要になるんですね。

たくさん、販売したい商品があるとそれだけお金がかかるんですね。

勉強になりました。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナー@kohara at 2006年07月20日 17:02
人気ブログランキングから来ました。

読み応えのあるブログですね。

ちょいちょい来ますので

よろしくお願いします。

ありがとうございました。
Posted by 46オヤジ at 2006年07月20日 21:49
ランキングから 来ました。
ブログアフィリエイトで小金もちです
とても充実した内容で驚きました。
高いか安いかですか なるほど

よろしくお願いします。
応援して 帰ります
Posted by キング at 2006年07月20日 23:30
人気ブログランキングから来ました。

ちょいちょい来ますので

よろしくお願いします。

応援ぽち!ぽち!
Posted by nakamu〜 at 2006年07月21日 01:24
jun8さん、初めまして。
ランキングからきました♪

色々勉強させてもらいます!

応援して帰りまーす!
Posted by 元ヤンマガギャルのネットビジネスで自由奔放生活!!かおりん♪ at 2006年07月21日 02:06
ドロップシッピングはまだ手を出してないですが、今のうちに内容を把握しておくとよさそうですね。

いざ、流行りだしたときに何だか判らない・・・というのは避けたいですね。
Posted by もぐら at 2006年07月21日 11:17
■kuroshibaさんへ
>もし、出来ましたら私のブログと相互リンクさせていただけませんでしょうか?

kuroshibaさん、こんばんは。
相互リンクは「アフィリエイトサーチ」の方でリンクしているので、そちらからご登録ください。


■白鳥さんへ
>そうなったら、価格競争に入って、市場がなくなっちゃいますから。

白鳥さん、こんばんは。
価格競争ならそれはそれでありだと思いますよ。
本物は必ず残ります!
そうなるとやはり本物を見極める力が必要になってきますよね。
今はやりのありきたりの方法では難しいでしょうね。


■nanasiさんへ
>今後の参考にさせて頂きます。

nanasiさん、こんばんは。
参考にしてくださいね。


■koharaさんへ
>最初に1円が必要になるんですね。

koharaさん、こんばんは。
えっと、そのようにとられてしましましたか(汗)
うーん、どこだろう・・・(笑)
登録は無料ですから、機会があれば登録してみてくださいね。


■46オヤジさんへ
>読み応えのあるブログですね。

46オヤジさん、こんばんは。
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。


■キングさんへ
>とても充実した内容で驚きました。

キングさん、こんばんは。
ありがとうございます。
こんな感じでやってますので、またいらしてくださいね。


■nakamu〜さんへ
>ちょいちょい来ますのでよろしくお願いします。

nakamu〜さん、こんばんは。
ちょいちょいいたしてくださいね〜(笑)


■かおりんさんへ
>色々勉強させてもらいます!

かおりんさん、こんばんは。
他にもいろいろとありますので、またじっくりみていってくださいね。


■もぐらさんへ
>いざ、流行りだしたときに何だか判らない・・・というのは避けたいですね。

もぐらさん、こんばんは。
そうですよね〜。
ただ、ドロップシッピングは流行りだしてもなかなか敷居が高いと思いますよ。
でもちゃんとしたビジネスとして捉えてやる方には相当なビジネスチャンスだと思います。
要チェックですね♪
もぐらさんとかはかなりいけるとおもうんですけどね〜。
コンテンツ重視が身についている人はそれだけでもうスタートダッシュが違いますもんね♪
Posted by jun8 at 2006年07月21日 21:46
初めましてo(>▽<)o
僕は、ずいぶん前からこのブログを見ていて、アフィリエイトを始めて見ようかなぁ〜
っと思いました!!
そしてこの間やっと「HP」作成しましたw
そこでも紹介しているんですが、皆さん1回は聞いたことがあると思われる「げん玉」
ここに登録すれば1P0.1円で、とても儲かりやすいサイトです!!!
几帳面なアフィリさんには、ピッタシなサイトだと思いましたので載せて置きます^^
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=425772
Posted by emmhjpp at 2006年07月25日 12:27
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。