関連記事で興味を引き、ページビューを増やす!



最近副業(アフィリエイト以外)の企画書作成で忙しいjun8です。
そうは言ってもアフィリもやらないとね。
(^。^;)

さて、ページビューを増やす「ちょっとしたテクニック!」の続きです。
前回の記事をまだ読んでない方はこちらをどうぞ→記事検索は侮れない!設置した方がPVは伸びる!

今回の「ちょっとしたテクニック!」は「関連記事で興味を引き、ページビューを増やす!」です・・・

単純に記事を書くだけではもったいない


記事って、ただ単純に書くだけだと、どうしても古い記事が日の目を見なくなってしまいますよね。
結構気合が入った記事が奥底に眠ってしまうのは、もったいないね。

そんな記事をちょくちょく使いまわすには、似たような記事を書いた時にリンクさせてやることです。
興味がある読者はその似たような内容の記事まで読んでくれるでしょう。


関連記事同士を繋げる


関連した記事同士を繋げる事によって、その話題に興味がある読者はどんどん引き込まれていきます。
そして大事なのは程よく適度な量の記事でまとめてやるわけです。

一回引きずり込んだらなかなか離れられない・・・
そんなあり地獄みたいなコンテンツを目指しましょう(笑)



と、まあ今回の記事のテクニックは結構気づいてやっている方が多いので、あんまり参考にならないかもしれませんが、それでもjun8が超超超初心者時代はこんな事考えてもいませんでした。
一応、超初心者さんを対象にしたブログなので、こんな内容もぼちぼち書いていきます。

脱初心者様、ご勘弁を。
(^。^;)

さてさて、終わりに近づいてきたページビューを増やすための「ちょっとしたテクニック!」の数々。
次回で一旦終了させようかなと思っています。


次回の記事も気になる方は、このブログをお気に入りに追加して、また読みにきていただけるとうれしいです♪
ブログ・アフィリエイトお気に入り.gif


>>次回を読みたい方はこちらへ、「アクセス解析を隠してページビューを増やすおすすめ技」



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
こんばんは!全自動せどりの石井です。

うーーん!そうですよね。
こうしたちょっとした工夫がアクセスに
繋がるんでしょうね!

参考になりました!
Posted by 全自動せどり at 2006年05月20日 00:24
こんばんは。まみぃです。

私はブログを始めたばかりの超超超初心者ですので、
こういった内容も嬉しいです。
新着記事と合わせてあちこち飛び回り、
勉強させていただいてます(^^)

次回も楽しみにしてます!ぽちっ☆
Posted by 【寝てフェラ】初心者でもガンガン稼ぐ! at 2006年05月20日 01:03
そうですよね。ブログを当たり前に使っていると埋没記事が増えますからね。最初のページにインデックス表示すると良いかもしれませんね。僕もこれからそうするつもりでーす!
ではまた!ぽちっと(マサ)
Posted by 月10万ネットで稼ぐ! at 2006年05月20日 08:32
初めまして、こんにちは(^^)

人気ブログランキングからお邪魔させて

いただきました。

読んでいて「なるほど」とうなづく

すごく為になるブログですね!
Posted by 5年で自由な金持ち父さん生活 at 2006年05月20日 18:30
初めまして、こんにちは(^^)

人気ブログランキングからお邪魔させて

いただきました。

読んでいて「なるほど」とうなづく

すごく為になるブログですね!

又、寄らせて頂きます。

応援ぽち
Posted by 5年で自由な金持ち父さん生活 at 2006年05月20日 18:32
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪   

埋没する記事を表に出す方法は
すごく重要です!

いろいろ見ていただくことで
循環ができますからね!


応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年05月20日 22:23
なるほど。
勉強になりました。
では、応援。
Posted by md at 2006年05月21日 14:31
こんにちわ柳です

なるほど

あんまりそれは意識したなかったです

スゴイ勉強になりました!

応援ぽち^^
Posted by at 2006年05月21日 14:55
どうも!りんりん(超初心者の星★)です。
私もさっそくやって見ました。
効果が出てくれたらうれしいのですが。

超初心者の私にはとってもありがたい情報です。これからもよろしくお願いします。

応援クリック!
Posted by ブログで稼げ!初心者お父さんアフィリエイト挑戦記〜沖縄編〜 at 2006年05月21日 17:27
はじめまして!蟹沢といいます。

「関連のある記事同士をリンクする」

やはり先行してる方はちがいますね。

早速メモ、メモっと。

ありがとうございました。

kanisa


Posted by できない!?1829のいい訳 at 2006年05月21日 20:19
はじめまして!蟹沢といいます。

「関連のある記事同士をリンクする」

やはり先行してる方はちがいますね。

早速メモ、メモっと。

ありがとうございました。

kanisa
Posted by できない!?1829のいい訳 at 2006年05月21日 20:19
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
記事の中にリンク
こうする事でみてくれるようになるんですねぇ〜
放っておくのはもったいないですものねぇ〜

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

Posted by Sarhto at 2006年05月21日 20:33
こんばんわ、ザルガバースです★

あり地獄的コンテンツ、いいですね♪

内部リンクはSEO的にも良いみたいですからね!

応援★
Posted by ザルガバース〜0円日記〜 at 2006年05月21日 23:37
はじめまして!ブログランキングからお邪魔しました。超超初心者で、形だけのブログを稼げるブログに変身させるために勉強中ですので、これからも寄らせていただきます。
Posted by もんぶくやま at 2006年05月22日 09:29
はじめまして!

博多のらっこと申します!

ブログ・アフィリはじめて講座、

とても参考になります。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました!!

Posted by ☆競艇必勝法!艇王で楽して稼げ!!☆ at 2006年05月22日 20:16
こんばんは!
関連記事同士のリンク、ちょこちょこやってます♪
少しでも効果あるといいな(*^-^*)
Posted by KITA at 2006年05月22日 23:56
はじめまして♪
最近ブログでアフィリエイトを始めたのですが、
このサイト、とっても参考になるので、
めっさ勉強させていただいてます(*´∀`)
猛勉強してたら「コメント書いてね」って記事もあったので、
書かせていただきました☆
この記事もかなり参考になりました!
過去の記事を前の方に持ってくる手段として、かなり重要な発想ですよねヽ(´∀`)9 ビシ!!
勉強がてら、また遊びに来させてください♪
Posted by 優駿 at 2006年05月23日 13:48
こんにちは
いつもためになる記事です
応援してまた来ます
いつも詳しく出ていて読み応えアリですね
Posted by シン at 2006年05月23日 16:45
■石井さんへ
>こうしたちょっとした工夫がアクセスに繋がるんでしょうね!

石井さん、こんにちは。
「ちょっとしたテクニック!」が集まると大きな成果に繋がってきますからね。
一つ一つが重要になってきますよね♪
( `ー´)ノ



■まみぃさんへ
>新着記事と合わせてあちこち飛び回り、勉強させていただいてます(^^)

まみぃさん、こんにちは。
その姿勢は大事ですよね〜。
最近jun8は忙しくてあんまり勉強してません。
jun8も頑張らなくては!
(^。^;)


■マサさんへ
>最初のページにインデックス表示すると良いかもしれませんね。

マサさん、こんにちは。
最初に検索エンジンに拾われればいいんですが、拾われないとその記事の価値が下がってしまいますもんね〜。
重要な記事はいろいろと生き返らせる工夫が必要ですよね。


■5年で自由な金持ち父さん生活さんへ
>すごく為になるブログですね!

5年で自由な金持ち父さん生活さん、こんにちは。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
こんな感じでやってますので、また遊びにきてくださいね〜。


■ぱぱ☆きんぐさんへ
>いろいろ見ていただくことで循環ができますからね!

ぱぱ☆きんぐさん、こんにちは。
循環が大事って気づけるまでに結構かかりました。
自分でやってみて、割と成果がでたんで紹介してみました。
d(>_・ )


■mdさんへ
>勉強になりました。

mdさん、こんにちは。
他にもいろいろあるから参考にしてみてくださいね〜。


■柳さんへ
>あんまりそれは意識したなかったです

柳さん、こんにちは。
成果がでやすいテクニックです!
ぜひ使ってみてくださいね。
( `ー´)ノ


■りんりんさんへ
>私もさっそくやって見ました。

りんりんさん、こんにちは。
すぐに実行に移す事も大事な事ですね。
成果がだんだんとでてくるはずですよ。
他にもいろいろあるので、また参考にしてみてくださいね〜。


■蟹沢さんへ
>早速メモ、メモっと。

蟹沢さん、こんにちは。
「メモ」大切ですね。
jun8も何でもよくメモしてます。
読み返すと宝の宝庫だったりしませんか?
d(>_・ )


■Sarhtoさんへ
>こうする事でみてくれるようになるんですねぇ〜

Sarhtoさん、こんにちは。
そうなんですよ〜。
埋没させてままではもったいないですからね〜。
使ってみてくださいね〜。


■ザルガバースさんへ
>内部リンクはSEO的にも良いみたいですからね!

ザルガバースさん、こんにちは。
うまくやればSEO的にもいいですよね〜。
それだけクロールされるって事にもなりますし。
参考にしてみてくださいね〜。


■もんぶくやまさんへ
>形だけのブログを稼げるブログに変身させるために勉強中

もんぶくやまさん、こんにちは。
稼げるようになるにはちょっとしたテクニックが必要です。
それさえ知ってしまえばそんなに難しいものではないんですけどね。
頑張ってくださいね。


■らっこさんへ
>ブログ・アフィリはじめて講座、とても参考になります。

らっこさん、こんにちは。
あれはムダを省いてシンプルにしてます。
いろいろ参考にしてもらえれば幸いです。
頑張っていきましょう!
( `ー´)ノ


■KITAさんへ
>少しでも効果あるといいな(*^-^*)

KITAさん、こんにちは。
他のテクニックと組み合わせると効果がでてくるはず♪
KITAさんのところは結構効果がでてるんじゃないかな?


■優駿さんへ
>このサイト、とっても参考になるので、めっさ勉強させていただいてます(*´∀`)

優駿さん、こんにちは。
勉強中にこのサイトを使っていただいてありがとうございます。
いままでjun8がやってきて効果が出たことを惜しげなく公開してますので、いろいろ参考にしてみてくださいね。
お互い頑張りましょう!
( `ー´)ノ


■シンさんへ
>いつも詳しく出ていて読み応えアリですね

シンさん、こんにびは。
なるべくそう思ってもらえるように書いてます。
また見に来てくださいね〜。
( `ー´)ノ
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年05月24日 23:23
はじめまして!ランキングからやって参りました。
未だに初心者レベルから抜け出せないおいらなんで、
とても勉強になります。
内部リンクは有効ってのも、聞いた事あったんで、
できるだけリンクさせるようにはしてるんですが…(^^;
また寄らせて頂きます^^

応援ポチ♪していきますね^^
Posted by ネット収入で生活する!というブログ おいら at 2006年05月25日 01:51
■おいらさんへ
>できるだけリンクさせるようにはしてるんですが・・・

おいらさん、こんばんは。
jun8も最初はなんとなくやっていましたが、最近は意識してやってます。
効果を自分で確かめる為にもやってみてくださいね。
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年05月25日 22:15
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。