記事検索は侮れない!設置した方がPVは伸びる!



前回「ちょっとしたテクニック!」は「カテゴリに気を使って、ページビューを増やそう!」という事でした。
まだ読んでいない方はこちらをどうぞ→カテゴリに気を使って、ページビューを増やそう!

今回の「ちょっとしたテクニック!」は「探し物を見つけやすくしてページビューを増やす!」です。

記事検索の効果を考える


記事検索ってどんな時に使いますか?
■jun8の場合よくあるパターン
「あれ?ここのブログで見た記事なんだけど、もう大分過去の記事になっちゃって探せない(汗)」
↑こんな時です。

後で見ようと思っても、なかなかお目当ての記事にたどり着けないんですよね〜。
そんな時、記事検索があるとすごく助かります。

そしてお目当ての記事が見つかると、感謝の気持ちを込めて「ぽちっ」っとしますね(笑)


記事検索を設置していないと・・・


例えば物販ブログで考えてみると、記事検索する人はかなり購入確立が高いと思っていいでしょう。
わざわざそのブログ内で探しにきているわけですから、相当な見込み客です。

こんな時にもし記事検索がないとしたらみなさんならどうしますか?

jun8なら検索エンジンで調べて、お目当てのものが見つかったサイトで購入してしまします。

これはもったいないですね〜。
記事検索侮れず!


記事検索を設置しよう


地味ですが、確実に効果が出る記事検索!
目立つところでなくていいので、設置しておきましょう。
見込み客を逃さず、且つ、検索にヒットした記事はだいたい読んでもらえます。
ページビューも増えるし、いい事ばかりですね♪


今回は地味〜なテクニックだったので、文章も地味〜でした(笑)

さてこのシリーズも大分長くなってきました。
後数回で終わりです。

次回のページビューを増やす「ちょっとしたテクニック!」もお楽しみに♪
( `ー´)ノ


次回の記事も気になる方は、このブログをお気に入りに追加して、また読みにきていただけるとうれしいです♪
ブログ・アフィリエイトお気に入り.gif


>>次回を読みたい方はこちらへ、「関連記事で興味を引き、ページビューを増やす!」



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕の場合は目次を作ってるから

問題ないのかな〜と思ってるんですが

やっぱり入れたほうがいいですかね?

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月08日 04:12
おはようございます。とのにーです。

さっそく私のブログでコメント頂きありがとうございます。(^^)ゞ
右も左もわからず、失礼なこともあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。m(__)m

わたしのBlogでは歴史がまだまだ浅いので記事検索がされないと思います(笑)が、入れてみます!!たしかに効果ありそうですね。また、jun8さんの過去の記事みて、勉強していきます。(^^)/

応援ぽち♪
Posted by ネットビジネスで稼ぐための情報発信Blogのとのにー at 2006年05月08日 09:00
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

トラックバックセンターも開始しました。ご活用ください。
http://ranblotb.seesaa.net

Posted by 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 at 2006年05月08日 12:34
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

トラックバックセンターも開始しました。ご活用ください。
http://ranblotb.seesaa.net
Posted by 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 at 2006年05月08日 12:34
こんにちは。
ブログランキングからきました。
今日の記事、私の物販系ブログに反映させてもらいます。勉強になりました。
またきますね。
応援して帰りますポチッ!
Posted by 団塊世代の起業社長 峯 誠 at 2006年05月08日 17:34
ご無沙汰です(泣)ここは間違った所にきたみたい。格好よくなってますね! 
Posted by 戦略家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年05月08日 21:59
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】

記事検索ですか〜〜
やっぱりあったほうが良いのですねぇ〜
@(・ェ・)@φメモメモ
参考になりますです〜〜

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
Posted by Sarhto at 2006年05月08日 22:11
こんばんは。まみぃです。

記事検索があると見る側にはやっぱり便利ですよね。
私はまだ検索が必要なほどのブログは作れないんですけど、
しっかり勉強してjun8さんのブログみたいにかっこよくカスタマイズしてみたいです☆

応援ポチです☆
Posted by たったの24時間で収入倍増!ネットビジネスで簡単に稼ぐ方法! at 2006年05月08日 23:25
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

読む側が見たい記事を見れる
工夫を施されていると信頼につながりますよね。。。

ワタシのブログも記事数が多くなって
来たのでそろそろカテゴライズを
変えないと・・・。

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年05月09日 00:22
リック@パラダイスヘブンで大儲けです

記事検索って使えるんですね。
はじめて知りました。

もう少し記事数が多くなってきたら、設置してみよーっと。

どうも為になる情報ありがとうございました。


応援クリーーック
Posted by リック@パラダイスヘブンで大儲け at 2006年05月09日 01:28
おはようございます。

ページ数が多いサイトは記事検索があるといいですよね。
参考になりました(^^
Posted by 1000人だけです@タケシ at 2006年05月09日 06:33
おはようございます。

ページ数が多いサイトは記事検索があるといいですよね。
参考になりました(^^
Posted by 1000人だけ参加できます@タケシ at 2006年05月09日 06:36
こんにちは、YUKARINです

記事検索、もくじ
どっちがわかりやすいかなあ

YUKARINはもくじの方がわかりやすいような気がするけどなあ・・・
ってYUKARINのブログにはまだもくじはありませんが

また来ます
応援ポチ☆
Posted by yukarin at 2006年05月09日 15:25
はじめまして、志茂と申します。

ブログを始めて1ヶ月ぐらいですので、記事検索は、まだまだ先だと思っていましたが、一応見えを張って設置しておきます。(笑)

相互リンクの申請もさせて頂きました。
私の方からは、リンク完了しています。

応援していきますね。ポッチと。

Posted by 志茂@コツコツ稼ぐ簡単金儲け★ at 2006年05月09日 20:11
■スズキさんへ
>やっぱり入れたほうがいいですかね?

スズキさん、こんばんは。
jun8もカテゴリを細かく分けていますが、記事検索はあった方がいいと思いますよ。
探し物が早く見つかれば気持ちがいいですもの♪
( `ー´)ノ


■とのにーさんへ
>また、jun8さんの過去の記事みて、勉強していきます。(^^)/

とのにーさん、こんばんは。
使えそうな過去記事はまとめてありますので、時間があれば読んでみてくださいね。
何かのお役にたてれば幸いです。
頑張ってくださいね♪
( `ー´)ノ


■峯誠さんへ
>今日の記事、私の物販系ブログに反映させてもらいます。

峯誠さん、こんばんは。
ぜひ使ってみてくださいね。
地味ですが、着実に効果がでてくるはずですよ♪


■けんさんへ
>ここは間違った所にきたみたい。格好よくなってますね! 

けんさん、こんばんは。
jun8の方こそご無沙汰してます。
なかなか最近は忙しくて・・・
ぼちぼちやってるんで、また来てくださいね〜。
( `ー´)ノ


■Sarhtoさんへ
>やっぱりあったほうが良いのですねぇ〜

Sarhtoさん、こんばんは。
地味ですが、あった方が親切だし、PVも伸びますよ〜。
参考にしてみてくださいね。


■まみぃさんへ
>jun8さんのブログみたいにかっこよくカスタマイズしてみたいです☆

まみぃさん、こんばんは。
かっこいいですか?
照れます(笑)
もっといろいろいじれるといいんですが、今はこれ位が限界です。
まだまだ勉強あるのみ!ですね。


■ぱぱ☆きんぐさんへ
>読む側が見たい記事を見れる工夫を施されていると信頼につながりますよね。。。

ぱぱ☆きんぐさん、こんばんは。
そうなんですよね。
読者の事を考えれば自然と何をすればいいのかが見えてきます。
自分本位な考えではダメですよね。
ぱぱ☆きんぐさんのところは問題ないですね。


■リックさんへ
>記事検索って使えるんですね。

リックさん、こんばんは。
地味〜ですが、使えますよ。
すぐに結果が出てこないところが微妙ですが(笑)


■タケシさんへ
>ページ数が多いサイトは記事検索があるといいですよね。

タケシさん、こんばんは。
探し物がある時、記事検索がついてると助かりますよね。
そういうちょっとしたところに気を使えばPVは伸びるはずです。
( `ー´)ノ


■yukarinさんへ
>記事検索、もくじどっちがわかりやすいかなあ

yukarinさん、こんばんは。
両方作るのが、一番いいと思いますよ。
そこまでできてればとても親切ですよね。
( `ー´)ノ


■志茂さんへ
>ブログを始めて1ヶ月ぐらいですので、記事検索は、まだまだ先だと思っていましたが、一応見えを張って設置しておきます。(笑)

志茂さん、こんばんは。
見栄えよくなりましたね(笑)
相互リンクは対応しましたのでご確認ください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年05月10日 02:43
こんにちは、ザルガバースです★

なるほどね、確かに僕も結構検索使っていましたね!

あと目次も作ろうかと思っています。

毎回とても参考になる記事を有難うございます。

応援連射!!!
Posted by zargabaath〜0円日記〜 at 2006年05月12日 13:48
■ザルガバースさんへ
>あと目次も作ろうかと思っています。

ザルガバースさん、こんばんは。
目次も読者にはいいですよね〜。
それをリンクで繋げて読みやすくすれば、PV的には尚いいかも♪
( `ー´)ノ
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年05月12日 21:43
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17522052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。