カテゴリに気を使って、ページビューを増やそう!



ちょっと休憩を挟みましたが、うまーく稼げるようになる「ちょっとしたテクニック!」のご紹介をしています。

前回の記事をまだ読んでない方はこちらをどうぞ→普通よりも効く!お気に入りに追加してもらってPVを増やす!

前回の予告では「●●●●をうまく変えればページビューが伸びる!」って事でした。

カテゴリに気を使おう


●●●●とはカテゴリの事です。
引っ張ってすみません(笑)

以前はこのブログ、カテゴリはあまり気を使っていなかったんですよね〜。
余計な事ばかり書いていたのと、計画性のない記事ばかりで・・・(汗)

そんなわけでカテゴリはえらい事になっていました(笑)


カテゴリをツリー化(階層化)しよう


jun8はカテゴリをツリー化(階層化)をお勧めしてます。
もちろん好みはあるとは思いますが、何もせずデフォルトのままだと自分でもまとまりがつかなりませんか?
カテゴリのツリー化(階層化)についてはこちらの記事でご紹介しているので、もし興味がある方は試してくださいね。
シーサーブログでカテゴリのツリー化(階層化)

カテゴリをツリー化することによって、他にも良い効果が期待できます。

カテゴリをしっかり分けることによって、自分がどんな記事をよく書いているかが見えてきます。
自然と自分のブログの方向性も意識できるでしょう♪


上記のようにカテゴリに気を使うといい事だらけです♪
記事が増えてきたけどまだカテゴリにまで気を使っていない!という方。

早めに意識した方が良い結果に繋がるはずです。
参考にしてみてくださいね。

さて次回の「ちょっとしたテクニック!」は「探し物を見つけやすくしてページビューを増やす!」です。

次回の記事も気になる方は、このブログをお気に入りに追加して、また読みにきていただけるとうれしいです♪
ブログ・アフィリエイトお気に入り.gif


>>次回を読みたい方はこちらへ、「記事検索は侮れない!設置した方がPVは伸びる!」



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

カテゴリーは全然気にしてませんでした

なので日記の数が50個あります

早めに対処しないと後で大変になりそうです

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月04日 05:23
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。

ツリー化ですか〜〜
難しそう…←あほなもんでw
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

Posted by Sarhto at 2006年05月04日 19:00
jun8こんにちわ☆

記事が溜まってきたので、そろそろカテゴリーを調整しないと無理がきます…( ´д` )

テンプレートをいじるのは苦手です。・゚・(ノД`)・゚・。
やるしかないんですが(笑

応援凸凸☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年05月05日 16:02
すごく参考になりそうなのでちょくちょくお邪魔します。
これからの記事に期待してます!
Posted by マリーシルク at 2006年05月05日 17:33
jun8さん、こんにちは。
マエカズです。
ご訪問と相互リンク
ありがとうございました。

私のサイトはロリポなんです。
カテゴリのツリー化できないのかな…??

応援の連打♪
Posted by 今こそ情報起業★社長になる主婦★マエカズ at 2006年05月05日 18:08
jun8さん、こんにちは。
マエカズです。
ご訪問と相互リンク
ありがとうございました。

私のサイトはロリポなんです。
カテゴリのツリー化できないのかな…??

応援の連打♪
Posted by 今こそ情報起業★社長になる主婦★マエカズ at 2006年05月05日 18:10
こんにちはーランキングから吹っ飛んできました。

直接この記事とは関係ないですが
このサイト 自体 がすごい参考になりました!!
いろいろとマネさせてもらいますm(_ _)m(ぇ
Posted by もの at 2006年05月05日 19:17
なるほど階層化するですか
僕はライブドアBLOGなので
2段階に階層化できるってこと
ですかね。(僕の知識では)

そうすれば下のようにすること
ができるってことですね。

アフィリ-音楽
    -DVD
    -本

勉強になりました。
Posted by seiji at 2006年05月05日 19:49
こんばんは。

カテゴリ化は大切ですね。

きちんとカテゴリ分けして、
記事を書いていくと、
徐々に自分の得意分野が見えてきますね。

応援ポチ!
Posted by 【魔法のネット副業講座で年収8桁】かりくん at 2006年05月05日 22:18
こんばんは。禁断のマーケティング戦略的スパイダーマンです。

100記事ちかくあるブログを持っているのですが、改めて見て見るとカテゴリはバラバラでした★
頑張って直してみます!!!
Posted by 禁断のマーケティング戦略的スパイダーマン at 2006年05月05日 22:50
相互リンクありがとうございました!
私もキーワードのジャンルがバラバラになってきているのをヒシヒシと感じています。
一度カテゴリ分けしてみたいと思います。

Posted by たにすけ at 2006年05月05日 23:27
こんばんわ、とても参考になります。

カテゴリ分類は、項目が試行錯誤中です…
まだ初めて1ヶ月ですが、頑張ってみます。
SEO的にはかなりダメなタイトルのサイトですが(汗。
応援ぽちっ!
Posted by るる at 2006年05月06日 00:16
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

ブログ記事のカテゴリ別けは
かなり重要ですよね!

ワタシのブログも記事が多くなって
きたのでさらに判りやすく分類しようか
考えている処です。。。

どちらにしても読者の方に
わかりやすい体系にする必要がありますね!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年05月06日 01:07
はじめまして。
秀一と申します。

カテゴリーのツリー化、前からやりたかったんです。
勉強させてもらいます。

応援ポチ!
Posted by 無料情報ナビ@秀一 at 2006年05月06日 16:31
こんばんわ。さえです。
相互リンクと、サイト訪問ありがとうございました!

ツリー化いいですよね。見やすくて^^
参考にさせていただきますね!

応援ポチポチっとしていきまぁす!
Posted by さえ at 2006年05月06日 18:58
確かにそうですよね。どういう記事を良く書いて、記事数が少ない記事をもっと更新するようにしようとか、自分でも確認ができますね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月06日 21:20
はじめまして
一週間。。。を参考にさせて頂き
5月5日にブログ開設いたしました。
とりあえず4日目までの登録をしましたが
バナー等の貼り付けができていません。
色々参考にさせて頂いております。
ポチっとして又伺います。
Posted by tarbo06 at 2006年05月06日 21:47
■スズキさんへ
>早めに対処しないと後で大変になりそうです

スズキさん、こんばんは。
すでに大変な事になってますよ(汗)
早めに対処すればするほど後が楽になってきます。
サイト的にもまとまるからお勧めですよ♪


■Sarhtoさんへ
>難しそう…←あほなもんでw

Sarhtoさん、こんばんは。
Sarhtoさんのブログも結構カスタマイズしてるじゃないですか。
あれに比べたら簡単ですよ。
ちゃちゃっとできちゃいますよ♪


■さらさんへ
>やるしかないんですが(笑

さらさん、こんばんは。
そうなんですよね〜。
やるしかないんです(笑)
これがわかっててすぐにできれば問題ないんですけどね。
人間、どうしても後回しにしたがる生き物です・・・
(^。^;)


■マリーシルクさんへ
>これからの記事に期待してます!

マリーシルクさん、こんばんは。
ありがとうございます。
最近はいろいろと忙しく、更新も滞り気味なのですが、そう言っていただけるとうれしいです。
やる気も出ますしね♪
これからもよろしくお願いします。
( `ー´)ノ


■マエカズさんへ
>私のサイトはロリポなんです。

マエカズさん、こんばんは。
ロリポって言うと、ジュゲムと一緒ですよね。
どこかで解説しているブログがありましたよ。
検索してみれば出てくるはずです。
ぜひやってみてくださいね。
( `ー´)ノ


■ものさんへ
>このサイト 自体 がすごい参考になりました!!

ものさん、こんばんは。
そうですか、ありがとうございます。
もちろんどんどん真似ちゃってくださいね。
いろんな所に仕掛けを作ってますから。
全部見抜く事ができるかな(笑)


■seijiさんへ
>そうすれば下のようにすることができるってことですね。

seijiさん、こんばんは。
そうです、できますよ。
各ブログ、カスタマイズ方法が違うけど、いろいろできるはずです。
カスタマイズを無料で公開しているブログさんも多いので、ぜひ検索してみてくださいね。
面白いですよ♪


■かりくんさんへ
>徐々に自分の得意分野が見えてきますね。

かりくんさん、こんばんは。
これも大事ですよね〜。
やっぱり自分の得意分野で攻めないとなかなか成功はできないですもんね。
さすがですね!


■スパイダーマンさんへ
>100記事ちかくあるブログを持っているのですが、改めて見て見るとカテゴリはバラバラでした★

スパイダーマンさん、こんばんは。
100記事は大変ですね〜。
jun8もこの間修正しましたが、かなりの労力をかける事になりました(汗)
早めに潰すことをお勧めします(笑)


■たにすけさんへ
>一度カテゴリ分けしてみたいと思います。

たにすけさん、こんばんは。
ばらばらになればなるほど、ブログの方向性が見えなくなってしまいますもんね。
常日頃から意識して分ける事ができればいいのですが、こればっかりは分かっててもできないのが人間です。。。
お互い頑張りましょうね!


■るるさんへ
>まだ初めて1ヶ月ですが、頑張ってみます。

るるさん、こんばんは。
あせらずじっくり、でも着実に前進していく!
これが稼ぐための近道だったりします。
応援してます、頑張ってくださいね。
( `ー´)ノ


■ぱぱ☆きんぐさんへ
>どちらにしても読者の方にわかりやすい体系にする必要がありますね!

ぱぱ☆きんぐさん、こんばんは。
ぱぱ☆きんぐさんのブログはかなり分かりやすくて、良いお手本だと思っています。
jun8もぱぱ☆きんぐさんくらいにうまく分けれればいいのですが。
いろいろと参考にさせていただいてますよ♪
( `ー´)ノ


■秀一さんへ
>カテゴリーのツリー化、前からやりたかったんです。

秀一さん、こんばんは。
ぜひやってみてください。
説明通りにやれば結構簡単ですよ。
頑張ってくださいね♪


■さえさんへ
>ツリー化いいですよね。見やすくて^^

さえさん、こんばんは。
見やすい=PVが上がると思っています。
読者が何を求めているか?
この辺を考えてカテゴリの名前を付けるのも手かもしれませんね。


■オカメインコさんへ
>どういう記事を良く書いて、記事数が少ない記事をもっと更新するようにしようとか、自分でも確認ができますね。

オカメインコさん、こんばんは。
これも大きな成果に繋がりますよね。
効果が出るのは一つだけではないと思いますよ。



■tarbo06さんへ
>一週間。。。を参考にさせて頂き

tarbo06さん、こんばんは。
「1週間シリーズ」はjun8なりにムダのないようにまとめてあります。
いろいろと説明不足な箇所もありますが、それを調べるのも最初の一歩だと思い、あえて修正しないようにしてあります。
頑張ってくださいね、応援してますよ♪
( `ー´)ノ
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年05月06日 22:17
相互リンクしていただきありがとうございました。
私もカテゴリ分けが上手くできていないので参考になりました。
その前に私のブログタイトルがSEO的にOUTですが(汗。
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by るる at 2006年05月06日 23:26
はじめまして、TONONYです。
最近Blogでのアフェリエイトをはじめて、いろいろサーフィンしています。

jun8さんのBlog一気に読ませていただきましたが、非常に勉強になりそうなので、お気に入りにいれます(^^)ゞ

まことに勝手ながら、自分のBlogで紹介させてもらいます。

応援ぽちっ♪
Posted by tonony at 2006年05月07日 13:10
はじめましてm( __ __ )m
人気ブログランキングからやってまいりました。
とてもシンプルでキレイなブログですね〜見習いたいです。
ツリー表示も見やすいです!!

またお勉強しに参りますね♪クリっ!
Posted by 三日坊主だって!はぴこ@報酬100%? at 2006年05月07日 21:56
■るるさんへ
>私もカテゴリ分けが上手くできていないので参考になりました。

るるさん、こんばんは。
タイトルも重要ですが、中身も重要です。
中身を磨かない事には結果が出ませんからね〜。
お互いもっとよくできるように頑張りましょうね!
( `ー´)ノ


■tononyさんへ
>まことに勝手ながら、自分のBlogで紹介させてもらいます。

tononyさん、こんばんは。
紹介大歓迎です!
紹介してくれた方にはお礼として、「紹介してくれた人リンク集」に追加しますので、またご連絡ください。
これからもよろしくお願いいたします。
( `ー´)ノ


■はぴこさんへ
>とてもシンプルでキレイなブログですね〜見習いたいです。

はぴこさん、こんばんは。
うれしいほめ言葉、ありがとうございます。
昔はごちゃごちゃしてきたないブログだったんですが、最近リニューアルしました。
これからもシンプルを心がけていきたいと思っています。
またよろしくお願いします。
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年05月08日 01:30
こんばんは。まみぃです。

先日この記事にコメントして、またもやのぞきに来てみたら私のコメントがない・・・
と思ったら、過去記事「シーサーブログのカテゴリのツリー化」へ飛んでってそのままそこへコメント残してきてしまった模様・・・il||li _| ̄|○ il||li

せっかくF5キーで確認してこれでバッチリ!と思ったのに、それ以前の問題でした。
嬉しい情報に浮かれて張り切り過ぎil||li _| ̄|○ il||li

今日は反省のポチッです。
Posted by たったの24時間で収入倍増!ネットビジネスで簡単に稼ぐ方法! at 2006年05月08日 23:17
こんばんわ、ザルガバースです★

カテゴリのツリー化はライブドアでもできるのですかね?

うーん、とりあえず調べてみます♪

ポチリ★
Posted by ザルガバース〜0円日記〜 at 2006年05月22日 23:35
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17360239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。