後付編集リンクで、ページビューを増やす



前回の記事では、前回やトップへのリンクでページビューを増やすでした。

今回はもっと効果のあるページビューの増やし方です。
堅実にページビューを増やして、「見られるモテブログ」にしていきましょう♪
実際このブログでやっている例で説明しますね。
1週間で完成!アフィリエイトブログ♪ でやっています。


後で次の記事へリンクする!


「1週間で完成!アフィリエイトブログ♪」の1日目を見てください。

ちょうど記事の終わりの方には2日目への記事にリンクしています。
そして2日目の記事の終わりの方には3日目へのリンクをしています。
そして3日目の終わりには4日目へ、4日目の終わりには・・・
と、最後の7日目まで続いてきます。

こうする事によって、1週間で完成!アフィリエイトブログ♪ の1日目から7日目までを一気に読んでもらえるようにしてるわけです。

もしこの1日目から7日目までを1つの記事で長々と連なっていたら、たぶん最後まで読んでくれる方はいないでしょう。
ちょうど良い量で1日毎区切って、次へのリンクをしているので、これだけの量を読んでもらえるんですね♪
実際アクセス解析で調べてみると、1日目を読んでくれた人が7日目まで読んでくれる率は5割を超えています。


別窓(別ウィンドウ)にしない!リンクに「target="_blank"」を付けない!


次回へリンクしてあっても、毎回別ウィンドウで上がってくるとなんとなく読みづらいですよね。
例えばこのランキングや他のサイトさんへのリンクなんかは別ウィンドウにした方がいいかもしれませんが、続けて自分のサイト内を読んでもらいたい時は、同ウィンドウの方が一気に読んでくれる率が高まります。
せっかく読んでくれる見込みのある読者さんですから、自サイト内のシリーズものは同ウィンドウで読めるようにしておきましょう!


以上、今回もページビューを増やして、効率よく読者を増やす方法を紹介しました。

次回は「リピーターを増やして、ページビューも増やす!」方法をご紹介します。
これまでの「ちょっとしたテクニック!」も参考にしながら、着実に「見られるモテブログ」にしていってくださいね♪
( `ー´)ノ

次回の記事も気になる方は、このブログをお気に入りに追加して、また読みにきていただけるとうれしいです♪
ブログ・アフィリエイトお気に入り.gif


>>次回を読みたい方はこちらへ、「リピーターを増やして、ページビューも増やす!」


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

う〜ん。そうですか〜

僕は「ターゲットブランク?」は付ける派ですね

見たら閉じちゃってみてくれない気がするんですね

これは僕の悩みの種になりそうです

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年04月27日 00:18
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

なるほど・・・
状況に応じて使い分けると
すごいような気がしました!

いろいろと検証してみようかな。。。

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年04月27日 00:21
■スズキさんへ
>見たら閉じちゃってみてくれない気がするんですね

スズキさん、こんばんわ。
いつも1コメありがとうございます♪
jun8も自サイト外へのリンクは、よく別窓にしますけどね。
自サイトはなるべく同窓の方が、見ていて気持ちがいいです。


■ぱぱ☆きんぐさんへ
>状況に応じて使い分けるとすごいような気がしました!

ぱぱ☆きんぐさん、こんばんは。
そうですね。
状況によって使い分けるのが重要ですよね。
自分ならどうなっていた方が読みやすいか?
それが結局読者の気持ちを考える事に繋がり、親切なサイトに繋がるものと思っています。
そして最終的には「たくさん見てもらえるモテブログ=稼げるブログ」に繋がるのでは?
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年04月27日 00:35
おはようございます。ICHIです。

いつもお世話になっております。

TARGETを付ける付けないですか、

おしゃっている事に、一理あるし、

悩んでしまいますね。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月27日 06:35
おはようございまーす♪

なるほどね、手間は少しかかりますが、PVにはこういった細かいアプローチが大切なんですね!

僕はターゲットの付ける、付けないはjun8さんの意見に賛成ですね♪

ポチポチ応援凸
Posted by zargabaath〜0円日記〜 at 2006年04月27日 07:07
また遊びに来ました。
いつも参考にしています。
応援クリックして帰ります。
Posted by stayup at 2006年04月27日 09:07
1日目から7日目までの購読率が実に5割を超えているというのは、すごいデータですね。非常に参考になります。

早速僕のブログでもやってみます!

ではポチッとな(マサ)
Posted by 月10万ネットで稼ぐ方法 at 2006年04月27日 09:52
1日目から7日目までの購読率が50パーセントを超えると言うデータは、すごい貴重ですね。早速僕のブログでもやってみたいと思います。非常に参考になりました〜!
ポチッと(マサ)
Posted by 月10万ネットで稼ぐ方法 at 2006年04月27日 09:54
ピンポーン( ・_・)σ゛┃ドア┃
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
やっと忙しさのピークが終わったのですが
ここ数日体調不良につき、
ちょっと時間を作りたいので
コメントに時間がかかるので
定型にさせていただいております。
記事はしっかり読ませて頂いてます〜
すみませんです〜〜
あー本当にすまんです〜

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

Posted by Sarhto at 2006年04月27日 19:43
はじめまして。
こんにちは。
コメントさせていただくのは初めてです。
本当にためになる記事ばかりでいつもこっそり勉強させてもらっています。
応援ポチっ
これからも頑張ってください。
では、また来ます。
Posted by アフィリエイトで自由人miya at 2006年04月28日 17:11
はじめまして。
コメントさせてもらうのは初めてです。
いつも勉強させてもらってます。
まだまだ分からないことだらけなので・・これからも頑張ってください。

応援ポチッと☆
Posted by アフィリエイトで自由人miya at 2006年04月28日 17:13
こんばんは
わたしは別窓にしています
ランキングが多いとどうしても
別窓になってしまいます
絞って同窓にしたほうがよいのでしょうか
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月28日 20:29
「初心者でもできる生命保険営業のコツ!ホームページで集客する7つの方法!」
のホームページを作成し営業ノウハウを販売しております新規開拓営業研究所の大和と申します。

http://www.shinki-kaitaku21.com/hoken.htm

生命保険業界の方だけに的を絞ったホームページ(商材)ですが
業界に携わる人なら「是非、欲しい」商材だと思います。
この商材を多くの方に伝えたいと思っています。
是非、相互リンクをしていただけないでしょうか?
また、アフィリエイトをしていただけるようでしたらインフォストアにて「保険営業」で検索すると出てきます。
報酬は高くはないかもしれませんが30%に設定しております。

是非この機会にWIN−WINの関係が築ければ良いなぁ〜と思っています。
何卒宜しくお願い致します。

■新規開拓営業研究所■
URL http://www.shinki-kaitaku21.com/hoken.htm
E-mail info@shinki-kaitaku21.com

Posted by 新規開拓営業研究所 at 2006年04月28日 22:56
はじめましていろいろなアフィリエイト関連のブログをまわっています。こちらも非常に参考になりました。よかったら私のお勧めのサイトも見に来てくださいね。ヨロシクです♪
Posted by 小次郎 at 2006年04月29日 15:42
こんにちは、marinです。
またまた為になる情報ですね。
ホントいつも助かってます。
さっそくやってみま〜す^^
ではでは 応援ぽち☆
Posted by ニート主婦のアフィリエイト奮闘記 at 2006年04月29日 16:31
■ICHIさんへ
>TARGETを付ける付けないですか、

ICHIさん、こんにちは。
個人差はあるかもしれませんが、jun8はこの方法でかなりPVが伸びましたよ♪
試してみてくださいね。
( `ー´)ノ


■zargabaathさんへ
>僕はターゲットの付ける、付けないはjun8さんの意見に賛成ですね♪

zargabaathさん、こんにちは。
朝早いですね〜。
賛成してくれてありがとうございます。
実際成果が出てるので、自信はあるんですけどね。


■stayupさんへ
>また遊びに来ました。

stayupさん、こんにちは。
度々遊びに来てくれてありがとうございます。
またきてくださいね〜♪


■マサさんへ
>1日目から7日目までの購読率が実に5割を超えているというのは、すごいデータですね。

マサさん、こんにちは。
1日目を読んだ人が、7日目までを読む確立ですけどね。
もちろん、初めての人でもトップページしか見ない人もいますよ。
工夫してるので、それなりの結果が出てると思うんですけど、いかがでしょう。


■Sarhtoさんへ
>やっと忙しさのピークが終わったのですが

Sarhtoさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
まだまだ体調が戻るには時間がかかりそうですね。
無理せずいきましょ♪


■miyaさんへ
>本当にためになる記事ばかりでいつもこっそり勉強させてもらっています。

miya さん、こんにちは。
そうでしたか!
うれしいお言葉、ありがとうございます。
いろんな方にそう言っていただけるように、これからも精進します。
いろいろ参考にしてくださいな♪
( `ー´)ノ


■tokimamaさんへ
>ランキングが多いとどうしても別窓になってしまいます

tokimamaさん、こんにちは。
jun8もそうですよ〜。
サイト内リンクはなるべく同窓にしますけどね。
その方が読みやすくないですか?


■小次郎さんへ
>よかったら私のお勧めのサイトも見に来てくださいね。

小次郎さん、こんにちは。
もちろんです。
ぜひまた見させていただきますね。
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年04月29日 18:12
はじめまして。JRANKブログランキングからお邪魔しました。
ブログを作ったばかりで先輩方のブログがどんなものか覗いてました。
こちらは素晴らしいサイトを立ち上げていますね。

アフィリエイトのお話、すごく勉強になりました。
ブログランキングの応援クリックして帰ります!
Posted by 失業で起業のkan at 2006年04月29日 20:15
こんばんは。確かに同じサイト内なのにたくさん窓が開いたら重くなるしウザイですよね。リンクは全部別窓が良いのかと勘違いしてました。

勉強になります。応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年04月29日 21:31
■kanさんへ
>JRANKブログランキングからお邪魔しました。

kanさん、こんばんは。
JRANKは最近登録したんですよね〜。
早速訪問してくれる方がいてくれてうれしいです。
また見に来てくださいね♪


■オカメインコさんへ
>確かに同じサイト内なのにたくさん窓が開いたら重くなるしウザイですよね。

オカメインコさん、こんばんは。
「うざい」と思わせないような心遣いが大切ですよね。
読者はそういうちょっとしたところで好きなブログ嫌いなブログって感じに分けてしまうと思うんです。
せっかくのいい記事を書いたらそんなところでマイナスにしてしますのはもったいないですからね。
ぜひ気を使ってみてくださいね。
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年04月29日 23:52
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17082442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。