前回へのリンク、TOPへのリンク



前回の記事では、区切って予告して、次回への興味を持ってもらう!って事でしたよね。

ただしこれだとどちらかと言えば「次回を見に来てもらうためアクセスアップテクニック」になってしまいますよね。
今回伝えたい、ページビューを・やす為の「ちょっとしたテクニック!」とは少し違ってきます。

そこで、この区切った記事をより多くの方に読んでもらうためにはどうしたらいいか?という事でした・・・
今回もすでにお気づきの方もいるでしょう。

前回の記事へリンクする!


そもそも、せっかく区切ったのに前回の記事が読まれなかったら、PVは・えませんよね。
そこで、区切った前回の記事をリンクするわけです。
前回へのリンクを貼っておけば、自分のブログを初めて読みに来た人がそれだけ多くの記事を読んでくれる事に繋がります。
ドラマでも最初の5分は前回の続きをやりますよね?
(またドラマから勉強かよw)


毎回記事の終わりに「TOPへ」のリンクする!


検索エンジンから個別記事へのアクセスって結構多いですよね。
そんな偶・にもこのブログへ来てくれた方々が「他にこのブログには何があるんだろう?」って思ってくれた時、読み終わった最後に「トップへのリンク」があるとないとでは読んでくれる率が変わりますよね?

jun8は毎回記事の最後に「トップへのリンク」が表示されるようにカスタマイズしてあります。

まだまだブログのカスタマイズなんてとても・・・
っていう初心者の方は、毎回記事の最後のトップへのリンクを貼り付けてもいいと思いますよ♪


上記の2つをやるだけでも結構ページビューは上がるはずですよ♪
( `ー´)ノ


今回はこの辺までにしておきましょう。

次回は今回よりももっと有効な、一気に記事を読んでもらえる「ちょっとしたテクニック」をご紹介しますね。

次回の記事も気になる方は、このブログをお気に入りに追加して、また読みにきていただけるとうれしいです♪
ブログ・アフィリエイトお気に入り.gif


>>次回を読みたい方はこちらへ、一気に記事を読んでもらえる「ちょっとしたテクニック」



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
こんにちわ、marinです。

TOPへってあるとかなり便利ですよね。
と思いつつ自分のブログではやってませんでした。
今日もいい情報ありがとうございました。
さっそくTOPへリンクしてみます^^

ではでは 応援ぽち☆
Posted by ニート主婦のアフィリエイト奮闘記 at 2006年04月24日 13:04
jun8さんこんばんわ☆

なるほど!
一つの文を区切るって、ブログを始めたばかりの初心者用として『ページ数を増やすテクニック』で見た事がありましたが、それとは別に、こんな意味もあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

確かにアニメのドラゴンボールも、やり過ぎってくらいひっぱってました(笑

応援凸凸☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年04月24日 19:06
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

ページ数を増やす!
重要ですね♪

ワタシの場合、
記事の文章が多くて、
意識していなくても切らざる得ないのですが(汗)

次回も楽しみです♪
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年04月24日 23:32
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

記事の終わりにTOPページの
リンクはなかなかイイテクニックですね!

参考になりました!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年04月24日 23:35
こんばんわ、はじめまして
めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!
まず1週間そのまんま実行してみます!
やるぞーーーっ!
Posted by ドンマイケル♪ at 2006年04月25日 00:44
はじめまして、こんばんわ!
めちゃくちゃ参考になり、ありがとうございます!
まず1週間がんばります!
Posted by ドンマイケル♪ at 2006年04月25日 00:46
こんばんわーー。

またしても勉強させていただきました。

TOPページへのリンクは効果ありそうですね♪

応援ポチッ。
Posted by zargabaath at 2006年04月25日 00:47
はじめまして♪
アクセスアップ研究中です。
とても参考になる記事がたくさんありどこから読もうか迷ってしまうほどです。

ところで、相互リンクの申し込みをさせて頂きました。
当サイトは
タイトル 初心者でもネットで確実簡単に稼ぐ方法
URL   http://aitoshuna.jugem.jp/

よろしくお願いいたします!


ぽちりんこ


Posted by 初心者でもネットで確実簡単に稼ぐ方法☆あい☆です at 2006年04月25日 20:42
はじめまして。

アクセスアップ研究中です。
とても参考になる記事がたくさんで
『来て良かった〜〜〜』
ってかんじです♪

ところで、先ほど、勝手ながら相互リンクの申し込みをさせて頂きました。

当サイトは
初心者でもネットで確実簡単に稼ぐ方法
http://aitoshuna.jugem.jp/
です。
よろしくお願いいたします!!!
ぽちっと
Posted by 初心者でもネットで確実簡単に稼ぐ方法☆あい☆です at 2006年04月25日 20:46
■marinさんへ
>さっそくTOPへリンクしてみます^^

marinさん、こんにちは。
自分で他のブログさんを見ているときに便利だなって思ったものは、基本的にパクリましょう(笑)
最初はいろんなブログさんを真似るのが一番ですね♪


■さらさんへ
>確かにアニメのドラゴンボールも、やり過ぎってくらいひっぱってました(笑

さらさん、こんにちは。
ドラゴンボールは引っ張りすぎて、ちょっと引きますよね。
引っ張りすぎも悪影響かも(笑)
何事も加減が難しいですね。


■ぱぱ☆きんぐさんへ
>記事の文章が多くて、意識していなくても切らざる得ないのですが(汗)

ぱぱ☆きんぐさん、こんにちは。
意識しなくても切らざるを得ないところがすごすぎです。
なかなかそんなに文章を多く書くのって難しいんですが、意識せずにできちゃうところはさすがですね。
いつも面白い記事、ありがとうございます。


■ドンマイケルさんへ
>やるぞーーーっ!

ドンマイケルさん、こんにちは。
最初のやる気は大事ですからね〜。
ぜひぜひ、その意気込みで突っ走っちゃってください。
1週間が終わるころには大分よくなってるはずですよ♪
( `ー´)ノ


■zargabaathさんへ
>TOPページへのリンクは効果ありそうですね♪

zargabaathさん、こんにちは。
効果はありますよ。
d(>_・ )
ぜひ、使ってみてくださいね♪


■あいさんへ
あいさん、こんにちは。
相互リンクは後ほど対応しますね。
ありがとうございます。
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年04月25日 21:17
トップへリンクする。とても貴重な内容ですね。前回の区切って投稿も参考になりました。

私も最近は記事の投稿を続きを読むに設定するようにしています。

上手に書かないと続きまで読んでもらえないから、吉とでるか凶でるか・・・。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ日記。 at 2006年04月26日 01:29
早速のお返事ありがとうございました!
マジでうれしくて、もっと頑張ります!
おっと、意気込みすぎて息切れするタイプやった^_^;
一歩ずつ一歩ずつ・・・
Posted by ドンマイケル♪ at 2006年04月26日 01:54
初めまして、すごく勉強になります。
始めたばかりで、試行錯誤の連続で、勉強しなくてはいけない事だらけなんですが・・・
これから、ちょこちょこ勉強させて頂きます。
相互リンクしていただければ、嬉しいです。
応援クリックも忘れずに帰ります。
Posted by ニュートラル at 2006年04月26日 15:37
■オカメインコさんへ
>上手に書かないと続きまで読んでもらえないから、吉とでるか凶でるか・・・。

オカメインコさん、こんばんは。
「続きを読む」はjun8も使ってますよ。
対策としては「・・・」で続きが気になるように途中で切ります。
これも手(笑)


■ドンマイケルさんへ
>一歩ずつ一歩ずつ・・・

ドンマイケルさん、こんばんは。
そうですよね、一歩ずつ・・・
頑張りすぎてきつくなってしまったら本末転倒です。
お互い頑張りましょう!


■ニュートラルさんへ
>始めたばかりで、試行錯誤の連続で、勉強しなくてはいけない事だらけなんですが・・・

ニュートラルさん、こんばんは。
みんな最初は試行錯誤ばかりです(笑)
それを続けていくとだんだんとコツみたいなものが見えてきます。
じっくり勉強しながらがんばりましょ♪
( `ー´)ノ


Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年04月26日 23:13
こういう地道な作業が、後から効いて
くるんですよね。


(ナイショですが)

実はメールにも応用の効くテクニック
だったりします。


フリレポ@無料レポートを読んで賢く得する私の方法
Posted by フリレポ@勉強になりました at 2006年04月27日 01:05
■フリレポさんへ
>こういう地道な作業が、後から効いて
くるんですよね。

フリレポさん、こんにちは。
後からじわじわ効いてくるのが実は一番心強い方法だったりします。
ボディーブローみたいですよね。
メールでも確かに使えますね♪
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年04月29日 23:48
こんにちわ!
モテブログの作り方もおくが深いですね。
続きはまた今度読みに来ます。
応援ぽち!
Posted by 招き猫 at 2007年03月15日 22:03
■招き猫さんへ
>続きはまた今度読みに来ます。

招き猫さん、こんばんは。
またよろしくお願いします。
Posted by jun8 at 2007年04月14日 22:36
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。