区切り職人になろう!



前回の記事いいコンテンツ(記事)は初心者でもできる!で、ベテランと初心者との差は「ちょっとしたテクニック!」だという事でした。

「ちょっとしたテクニック!」って、一つではありません。

「ものすごいテクニック!」だったら一つでも大きな成果がでるかもしれませんが、「ちょっとしたテクニック!」はいくつかが噛み合う事によって、大きな成果になってきます。

いくつかが合体して成果が出るので、一つ一つだと成果が実感できないかもしれませんが、ぜひ一つ一つ試していってくださいね。
( `ー´)ノ

ではまずは一つ目です。

「文章を区切る!」


お気づきになっている方も多いかもしれませんが、今まで「ちょっとしたテクニック!」を説明するために、jun8は何回かに記事を分けてきました。

ただじらしているだけ?
って思われていたかも・・・
(^。^;)

いえいえ、違いますよ!
ちゃんと訳があって区切っているんです。


例えば月9ドラマを見る時


あなたなら次のどちらの方が楽しく見れますか?
@毎週毎週リアルタイムで見る。
A撮り溜めしといて、一気に見る。


@だと毎週次の回が気になって、予告まで見ちゃいますよね♪
次の日に友達と次回の予想をしたりして、より頭の中に残ります。

Aだと一気に見れて気持ちいいんですが、途中でだれてきたりしますよね・・・
予告なんかとばしちゃいます(笑)

より印象に残るのは@とAでは明白ですよね。


予告で区切り職人になろう!


という訳で、より印象に残すには、ほどよく区切った方がいいんですね♪

でもただ単に区切っただけでは駄目です。
変なところで区切っても、逆効果になってしまう・・・

そこで活躍するのが「予告」です。

次回への期待と今この瞬間の記憶に焼き付ける為にも、ちらっと次回の予告をしておくとより高い効果が出ます。

以外と普段何気なく見てるドラマから学ぶ事って多いですね♪



今回はこの辺までにしておきましょう!

文頭で言ったように、「ちょっとしたテクニック!」はいくつかが集まる事によって成果がでます!

次回はこの区切った記事をより多くの方に読んでもらうための「ちょっとしたテクニック!」をご紹介しますね。
(↑ちなみにこれが「予告」w)


>>次回を読みたい方はこちらへ、区切った記事をより多くの方に読んでもらうための「ちょっとしたテクニック!」



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
こんにちわ、スズキです( ̄Д ̄)ノ

予告はたまにですけど

僕もやりますよ!

予告のお陰で来てくれている

人がいるのか分かりませんけどね(笑)

応援ポチ ( ̄ー ̄)ノ凸
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年04月21日 18:41
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは〜〜
この時間すでに睡魔が襲ってるSarhtoです
ちゃんとしたコメント書けないで
本当にゴメンナサイ…

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
Posted by Sarhto at 2006年04月21日 19:21
こんばんは。souです。

予告ですか。

次が楽しみですね。

応援ポチ
Posted by sou 起業の基本・・・きほん!! at 2006年04月21日 20:05
こんばんは、フィリーです。

確かにそういう焦らしは、効果的ですね。多少踊らされているような気がしないでもないですが、大歓迎です。どんどん躍らせてくださいw

では、また。
Posted by 「初心者が競馬で稼ぐなんて簡単!競馬で年収1億を稼ぐ方法」のフィリー at 2006年04月21日 20:39
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

予告は重要ですよね!
次回のコンテンツのイメージを
読者の方に持たせることができますからね♪

うむーーーーー
次回がきになりますぅ(笑)
(↑狙い通りなお客???)

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年04月22日 01:05
こんばんわーー。

なるほど、「区切り」と「予告」ですね!

そういえば、自分は両方ともしっかりとできていないかも・・・(汗)

とくに「区切り」が、いつも迷ってしまいますね。

とりあえずうまい人の文を沢山読んで、自分なりに考えてやっていきたいと思います。

次回も楽しみです♪

☆次回も楽しみにしてますポチ☆
Posted by zargabaath〜0円日記〜 at 2006年04月22日 02:39
こんにちわ、marinです。

確かに区切りと予告ってスゴイですね。
次回が気になって何度も訪問したくなっちゃいます。
私は完璧に掴まれてます!

自分もこんな技使えるように頑張りたいです。

次回も楽しみにしています。
応援ぽち☆
Posted by ニート主婦のアフィリエイト奮闘記 at 2006年04月22日 07:37
こんにちは。私も記事をどのように書くかにいつも悩んでいます。とても参考になる記事でした。また、面白い記事を期待しています。応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ日記。 at 2006年04月22日 15:19
こんにちわぁー^^

予告区切り職人!jun8のテクを盗みたいw
いつもあっそこ知りたいってところで区切りますよね^^
そこがテクニック!!
あしたも見ねば!

応援します!
Posted by こうた at 2006年04月22日 20:50
こんばんは〜♪

う〜ん!さすがっ!
文章の区切りはあなどれませんね☆

予告ってかなりそそられる
フレーズですよね。。。
映画なら『予告編』の情報で
観ようか考えちゃいますよね。

文章力!勉強あるのみ!でしょうか。。
では、また遊びに来ます。ぽちっ
Posted by アフィリエイトに挑戦!きら☆ at 2006年04月22日 22:18
また遊びに来ました。
いつも参考にさせてもらっています。
今日はお願いに来ました。
実は、私のサイトにリンク表示させてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
最後に、応援クリックして帰ります。

Posted by stayup at 2006年04月23日 11:43
こんにちは!
予告って次も見たくなりますもんね♪
また来まーす!!!

ポチ凸
Posted by KITA at 2006年04月23日 13:05
HPランキングサイトを作りました。アフィリエイトに特化したランキングですので、重宝するとおもいます。相互リンク感覚で参加してみてみませんか。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「アフィリエイト」
Posted by Yasu at 2006年04月23日 14:46
こんにちは、いつもお世話になってます
区切りと予告ですね
まだ思うように記事が書けないのが
悩みの種です
参考になりました
応援クリックポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月23日 15:22
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
新しい記事はまだでしたが
今日はちょっとお知らせです。
さてここ2週間ほど、コメント等が疎かになり
とても心苦しく思っております。
まもなくピークが終わり普通の
@(・ェ・)@φカキカキになると思います。
本当に大変失礼致しました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
当サイトは今週より
「ゆかいな仲間たち」から
「NOAH'S ARK -ゆかいな仲間たち-」へと
微妙にタイトルを変更いたしました。
改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィシマス。゚+

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)

Posted by Sarhto at 2006年04月23日 19:48
こんばんわ^^chikaです
文章にも区切りが大事ですね
予告・・・
私も予告されちゃうと気になってしまいますものね。
応援させてくださいALLポチッ!
Posted by 【ネットで収入!アフィリエイト成長日記】のchika at 2006年04月23日 21:42
■スズキさんへ
>予告のお陰で来てくれている人がいるのか分かりませんけどね(笑)

こんにちは、スズキさん。
いつも1コメありがとうございます♪

きっと予告で来てくれる方がいるはずですよ♪
他のいろんなテクニックを重ねて使えば、効果抜群のはずです。


■souさんへ
>次が楽しみですね。

souさん、こんにちは。
次回もちょっとしたテクニックを公開していきます。

お楽しみに〜♪


■フィリーさんへ
>多少踊らされているような気がしないでもないですが、大歓迎です。

フィリーさん、こんにちは。
すみません、やっぱり踊らされてる感があります?
(^。^;)
一応、テクを実践しながら公開していっているので、これからもいくつかそんな感じになるでしょう。
大歓迎との事なので、これからも躍らせますね(笑)


■ぱぱ☆きんぐさんへ
>次回がきになりますぅ(笑)

ぱぱ☆きんぐさん、こんにちは。
まさに狙い通りになってくれてありがとうございます(笑)
次回の「ちょっとしたテクニック!」もお楽しみに♪


■zargabaathさんへ
>とくに「区切り」が、いつも迷ってしまいますね。

zargabaathさん、こんにちは。
区切りを迷う場合は、一気にたくさん記事を書いて、それを分けるといいかもしれませんよ。
区切りを意識しながら書くのはちょっと難しいですよね。
jun8はだいたいの構想を練ってから区切ってます。
参考にしてみてくださいね。


■marinさんへ
>私は完璧に掴まれてます!

marinさん、こんにちは。
完璧に掴まれてくれてありがとうございます(笑)
狙い通りですね(笑)

次回のテクニックもお楽しみに〜♪


■オカメインコさんへ
>私も記事をどのように書くかにいつも悩んでいます。

オカメインコさん、こんにちは。
記事悩む時ってありますよね〜。

jun8はそういう時は自分の「生き返るシリーズ」を読んで頑張ってます。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪
( `ー´)ノ


■こうたさんへ
>予告区切り職人!jun8のテクを盗みたいw

こうたさん、まいどです♪
職人jun8です(笑)
自分がここで区切られると・・・
うううう
って所で区切るのがコツです(笑)

活用してみてくださいね。


■きらさんへ
>映画なら『予告編』の情報で観ようか考えちゃいますよね。

きらさん、こんにちは。
普段の生活から勉強できる事って結構多いと思うんです。

生活のいろんなところにビジネスのヒントが隠されてる・・・
そう思って行動するといろんな事が見えてきそうですよね。


■stayupさんへ
こんにちは、stayupさん。
相互リンクは後ほど対応させていただきますね〜。
ありがとうございます。


■KITA さんへ
>予告って次も見たくなりますもんね♪

KITAさん、こんにちは。
人間の心理的に否めない事ですよね。
そこをうまーく組み合わせると成果に繋がりやすくなりますよね〜♪


■tokimama さんへ
>まだ思うように記事が書けないのが悩みの種です

tokimamaさん、こんにちは。
jun8もまだまだ思うようにかけないですよ。
でも最近は自分なりに工夫して記事書くようにしてます。
その辺もまたいつか記事にしようかなって思ってますよ。
( `ー´)ノ


■Sarhtoさんへ
>改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。

こんにちは〜。
ブログ名変更ですか!
時間があるときに相互リンクの名前も変更させていただきますね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
<(_ _)>


■chikaさんへ
>私も予告されちゃうと気になってしまいますものね。

chikaさん、こんにちは。
自分が気になってしまう事をするのが一番だと思いますよ。
そういう事って、結局他の人も同じ気持ちなはずですから。
いろいろ参考にしてみてくださいね♪




Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年04月23日 23:57
こんばんわーー。

なるほど、全部書いてから、あとで区切りを入れるんですね!

なるほど、アドバイス有難うございます。

実践してみます!!!

アドバイス・サンクス・ポチ凸
Posted by zargabaath〜0円日記〜 at 2006年04月24日 23:37
■zargabaathさんへ
>なるほど、アドバイス有難うございます。

zargabaathさん、こんにちは。
参考になればいいなぁって思います。
少なくともjun8はそうやってやってるんで真似してみてくださいね。
( `ー´)ノ
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年04月25日 22:17
 jun8さんはじめまして、yukkieと申します。

区切りですかあ…入れてみようと考えたことはあるんですけど、読者にケリをかまされそうなのが怖くて(((_ _)))

でも清水の舞台から飛び降りるつもりでやってみます♪(大げさな)


応援 ノ凸ぽち
Posted by 後発組が0から月収7ケタを稼ぎ出す戦略を考える at 2006年07月07日 14:53
 jun8さんはじめまして、yukkieと申します。

区切りですかあ…入れてみようと考えたことはあるんですけど、読者にケリをかまされそうなのが怖くて(((_ _)))

でも清水の舞台から飛び降りるつもりでやってみます♪(大げさな)


応援 ノ凸ぽち
Posted by 0スタートから月収7ケタ!後発組が稼ぐ!! at 2006年07月07日 14:54
■yukkieさんへ
>でも清水の舞台から飛び降りるつもりでやってみます♪(大げさな)

yukkieさん、こんばんは。
そんなに怖くないですよ(笑)
ドラマなんかはほとんどそういう作りになっていますからね。
それに読みやすく区切れば余計に効果はあります。
ぜひ試してみてくださいね。
Posted by jun8 at 2006年07月09日 04:11
こんにちわ。
ブログに目次を作って
予告を書いて
やればいいのはわかるんですけど
目次の作ろうと表タグをはりつけたら
上に大きな空白ができてブサイクになるんです。
これどうしたらいいんでしょう?

応援ぽち!
Posted by びっくり at 2007年04月09日 18:15
■びっくりさんへ
>これどうしたらいいんでしょう?

びっくりさん、こんばんは。
どうのような処理をしたのかがしっかりとわからないので、ちょっとわかりません。
すみませんね。
<(_ _)>
Posted by jun8 at 2007年04月14日 22:44
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。