何もしないで損しますか?



やさしい方は一票を→このブログは開いてすぐそこに見えてますか?人気のランキング

キャンペーン中のものって、うまく活用したいですよね〜。
そんな時に有効な方法を考えてみましょう。

人間の心理から考えると、売ろう売ろうとしているサイトからはなかなか買いません。
バナーよりもテキストリンクの方がクリック率が高いと言われていますが、これはバナーの方が広告っぽくていかにも売ろうとしているように見えるからですね。

たまーに見るこんなサイトさん見ませんか?
→「○○ヶ月で収入が○○万円!初心者でもできる!」
なんて書いてあるのに、バナーがベタベタ貼ってあるだけだったり、とにかく買わせようとセールストークまみれのサイトさん。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン
コメントは差し控えておきます(笑)


実は人間の心理的に考えると、「得しますよ」よりも「損しますよ」の方が心に響くんです。


納豆を例に挙げてみましょう。
(納豆嫌いの人にはあんまり良い例ではないかもw)


最近、納豆って安いですよね〜。
jun8の家の近くのスーパーでは、3パック75円位で売られてます。
計算すると1パック25円ですよね。
25円って全然たいした金額ではないんですが、たまたま食べるのを忘れてていざ食べようと思った時、賞味期限が過ぎてしまっていると・・・

ものすご〜く後悔するのはjun8だけでしょうか?(汗)
食べれたのに食べ損ねるとものすごくもったいなくて損した気分になるんです。
(貧乏性だからでしょ・・・ってつっこまないでねw)

でも逆にもし納豆1パックもらえるって考えると、なぜか全然欲しくもありません(笑)



これはアフィリエイトでも同じ事。
「今ならお得ですよ〜」って言われるよりも、「今やらないと損ですよ〜後悔しますよ〜」の方が効くんです。

例えば・・・
@「ADコマース4月末まで紹介報酬1200円ですよ〜!ぜひこの機会に登録してみてくださーい!お得ですよ〜!」
A「ADコマース4月末までに紹介しておかないと700円損しますよ〜!キャンペーン中に紹介しておかないと誰も入ってくれませんよ〜!」

どっちがいいですか?

まだあんまりアフィリエイトで成果が出てない方、「損しますよ〜」のAの方法を試してみてくださいね♪
( `ー´)ノ


最後にもう一度。
キャンペーン中のASPはその時最大限に使うのが基本です。
逆に、そのチャンスを逃すと、成果はでませんよ!


登録はこちらからどうぞ。
【ADコマース】アフィリエイトプログラム
(このブログから登録してくれた方、ありがとうございます。<(_ _)>感謝)



以上、記事タイトルもからめた第3弾!
「人間の心理を利用して、損するというワードを記事タイトルに入れ、引き付ける!」でした。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
jun8さん、おはようございます!

なるほど〜

この方法を知っているのと、

知らないのとでは大きな違いが出て来そうです。

人間の心理はほとんどの人が同じですからね。

今日も勉強になりました。

∠( ̄∧ ̄) 応援して帰ります!

Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年03月29日 05:01
人をひきつける文章って難しいですよね〜
参考になります!
Posted by もぐら at 2006年03月29日 10:15
こんにちは!
納豆の話、わかりやすかったです!
早速、考えてやってみます!!
Posted by G13@携帯サイトまにあ at 2006年03月29日 13:46
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんにちは(*'-')o(*,",)oぺこり
本日、ちょっと気分が沈み中の為…
コメントがうまくかけないので
足跡ぺッタンとこんなコメントでゴメンナサイ…

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年03月29日 17:38
こんにちは、初めまして。

zargabaath と申します。

ブログランキングから来させて頂きました。

僕は最近始めたばかりなので、まだまだ全然なの
ですが、これから頑張っていこうと思っています。

また来させて頂きます。

とても記事参考になりました♪

応援ポチッ☆
Posted by zargabaath at 2006年03月29日 18:39
こんばんわー^^

Aのほうが急いで入らないと!って気にさせられますね^^
たとえが上手すぎますね!

応援します^^
Posted by こうた at 2006年03月29日 18:45
こんばんは!jun8さん。

面白いですね〜〜

結構心理的にそこを突かれると・・みたいな。

勉強になりました。

応援して帰ります!
Posted by OYAJI at 2006年03月29日 20:18
こんばんは〜、なるほど、そういう風に使うのですね、応援ぽちっと。
Posted by G at 2006年03月29日 21:34
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

今日の記事興味深いですね!
早速ある環境で試験してみますね!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年03月30日 02:51
■アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG さんへ
>人間の心理はほとんどの人が同じですからね。

大きなシェア相手の方が成果がでやすいですからね。
人間の心理をもっと勉強するのもいいかもしれませんね。
( `ー´)ノ


■もぐら さんへ
>人をひきつける文章って難しいですよね〜

そうなんですよ。
ひきつけようって考えるとたぶんひきつけられない・・・
自分が楽しく記事を書くのが一番なのかもしれませんね。


■G13@携帯サイトまにあ さんへ
>納豆の話、わかりやすかったです!

身近なもので例えてみました。
イメージしてもらえたでしょうか(笑)


■Sarhto さんへ
>本日、ちょっと気分が沈み中の為…

気分が沈んでてもコメントする姿勢はすばらしですよね。
jun8も見習わないと・・・
同じくあんまり気分が乗ってないもので(汗)


■zargabaath さんへ
>僕は最近始めたばかりなので、まだまだ全然なのですが、これから頑張っていこうと思っています。

はじめまして、コメントありがとうございます。
頑張ってくださいね、応援してますよ。
( `ー´)ノ


■こうた さんへ
>たとえが上手すぎますね!

ありがとうございます。
納豆ネタ、日常にあるもので例えてみました。
でも本当にjun8はそう感じるんですよね。
人間の心理って面白いものです。


■OYAJIさんへ
>結構心理的にそこを突かれると・・みたいな。

心理的に突かれると弱いですよね、人って。
ただ最近こういうのばかりで実が無いサイトも多いので注意が必要です。


■ぱぱ☆きんぐ さんへ
>早速ある環境で試験してみますね!

いろんな試験環境があるんですね。
さすがです。
その姿勢はすばらしいです。
見習わせていただきますね♪
( `ー´)ノ


Posted by はじめてのアフィリエイト講座ブログ.jun8 at 2006年03月30日 08:25
こんにちは。

損しますよと言う方が人の心に響くんですね。

とても勉強になります!

だから発売終了直前の商品は良く売れるんですね。

応援クリック!




Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年03月30日 13:36
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。
Posted by 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 at 2006年03月30日 15:56
バナー広告よりテキスト広告がクリック率
高いんですね参考になりました。
Posted by ナカマ ワタル at 2006年03月30日 19:44
■山田 さんへ
>だから発売終了直前の商品は良く売れるんですね。

そうですね〜。
今、ブログ解体新書は最終追い込みで売れてるでしょうね(笑)


■「ランブロ」管理人 さんへ
>登録して、ご利用いただけたら、と思います。

今はランキングにたくさん登録しすぎているので、また今度登録させてください。
有名なランキングになれるといいですね♪
( `ー´)ノ


■ナカマ ワタル さんへ
>バナー広告よりテキスト広告がクリック率高いんですね

バナーは広告感が出てしまい、結果、クリック率が下がるんです。
実際試してみてもそうでした。
テキストの方がなんだろう?って思われやすいんでしょうね。
Posted by はじめてのアフィリエイト講座ブログ.jun8 at 2006年03月30日 22:52
明けましておめでとうございます!
また、訪れちゃいました。
ものの言い方って、面白いですよね。
同じこというのに、言い方で、違う気持ちになったりします。
勉強になります!


ではまた〜 
ランキング〜押してきますー。
応援ぽちっ!
Posted by スマイルライフマン at 2007年01月01日 11:44
■スマイルライフマンさんへ
>ものの言い方って、面白いですよね。

スマイルライフマンさん、こんばんは。
ちょっとした事で感じ方が変わってきますから、その辺を意識するのとしないのでは成果も変わってきます。
いろいろ考えてみてくださいね。
Posted by at 2007年01月05日 23:38
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。