シーサーブログでカテゴリのツリー化(階層化)



また変動あり!→このブログは開いてすぐそこに見えてますか?人気のランキング

アフィリエイトブログをしていると、情報が増えすぎて整理が追いつかなくなりませんか?

最近カテゴリを整理したいなって思ってたんですが、もうこれ以上先延ばししても記事は増える一方!

って事で、カテゴリの整理をやりだしました。

ブログを見に来てくれた方々に、過去記事まで読んでいただけるように整理するのはとても重要な事です。

ブログの目次やメニュー代わりになるカテゴリ!
でもカテゴリって、記事が増えてくるとぐちゃぐちゃになってきてしまうんですよね。


そんな時に役立つのが、カテゴリのツリー化(階層化)です。

シーサー(seesaa)ブログでのカテゴリのツリー化(階層化)についてはここのブログさんを参考にさせていただきました。
Des notes de KOHtan


ここに書かれている通りにやればとっても簡単ですよ。

先延ばしして記事が溜まってからやるよりも、記事が少ないうちにやっておく事をお勧めします。


今、jun8は170位の記事数ですが、一つ一つ記事をチェックしながらカテゴリ分けをし直してます。

はっきり言って、きつい・・・
(^。^;)


でも訪問してくれた方々が見やすいと思っていただけるブログを目指し、地道に頑張ります!
( `ー´)ノ





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

ブログの記事の整理は非常に時間が掛かりますね!

jun8さんはコンテンツが多いので
大変だと思いますが頑張ってくださいね!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年03月16日 02:47
初めまして。
初めてコメントつけさせていただきます。

カテゴリのツリー化、私も挑戦してみます〜!

今後も訪問させていただきますね。
Posted by ネットで月100万稼ぐ!会社に頼らず生きていく方法!小助川 at 2006年03月16日 06:09
おはようございます。サンジョウです!

カテゴリーのツリー化、考えもつかなかったです。

これは、良いですね。
サイドバーに総合メニューみたいに置けるので
見やすくなりますね。

良い情報ありがとうございました。
勉強になりました。

では、応援ポチッと!
Posted by サンジョウ@ブログアフィリ極秘講座 at 2006年03月16日 07:26
こんにちは SONと申します。

記事が増えてきたときのカテゴリのツリー化、少ないうちから考えておくべきですね。

良い情報をありがとうございます。
応援して帰りますね。
Posted by サラリーマンが副業アフィリエイト目標月10万 at 2006年03月16日 12:01
ツリー化いいですね〜
検討してみます。
Posted by もぐら at 2006年03月16日 13:48
こんにちは、jun8さん。

この世界も地味な左京の繰り返し・・・

でも頑張っているjyun8さんから

力わけてもらってます。

応援します。
Posted by OYAJI at 2006年03月16日 16:16
こんにちは、jun8さん。

地味な作業の繰り返しが大事。

頑張りましょう。

応援します。
Posted by OYAJI at 2006年03月16日 16:18
はじめまして。
先日もうかがいましたが、今日はランキングから・・
とっても読み応えのあるブログですね♪
いろいろ勉強させていただきます。
応援して、また来ますね(*'ー'*)
Posted by おじゃる at 2006年03月16日 17:26
こんばんは栗 そうですね カテゴリ分けもだいじですね。
私の所はそれでも収拾つかなくなったので
 別の分け方でメニューとして別の分け方にしてます。まだ完成しませんが(笑)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年03月16日 18:15
初めまして、

ブログランキングから

お邪魔しました。

色々なやり方があるんですね。

勉強になります。

又、寄らせてもらいます。

応援ぽち
Posted by 5年で自由な金持ち父さん生活 at 2006年03月16日 19:01
こんばんは

jun8さんのブログはコンテンツが多いので大変ですね。

でもその努力があるから見やすいブログになっているんですね。

参考になります。

応援ポチ
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月16日 19:30
はじめましてjun8さん!
ブログ始めたばかりで何もわからないんです〜
ツリー化とかできるんですね。
勉強しますので、またいろいろ教えてくださいね〜
Posted by 嬢王 at 2006年03月16日 20:27
うれしい〜。階層化ってシーサーでできるんですね。ありがとう!!来てよかった〜。元気よくいつもの応援5連発。
Posted by G at 2006年03月16日 20:48
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ブログの整理は大変ですよねぇ〜

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年03月16日 20:49
jun8さん、こんばんは

情報起業見聞録のTETSです。

今ブログの模様替えをしていて、今回のjun8さんの記事にあるように、カテゴリ分けじゃない、記事管理のしかたがないか考えていたところでした。
とても参考になりました。

応援です。
Posted by 情報起業見聞録 at 2006年03月17日 02:50
こんにちは〜!
シーサーネタはすごく嬉しいです!
カスタマイズは全くダメなんですがこれから勉強したいと思います。

これからもシーサーネタよろしくお願いします!
Posted by きくっちー at 2006年03月17日 10:14
コメントありがとうございます。
みなさん一人一人にお返事できなくて、すみません。
<(_ _)>

みなさんシーサーネタは結構好きなんですね。
これからもこの辺は記事にしてこうかと思ってます。

みなさんの反応、勉強なります。
ありがとう!
( `ー´)ノ
Posted by jun8 at 2006年03月18日 23:13
こんにちわぁー^^

シーザーブログでツリー化!これすごくいいですね〜!
いま食器ブログ作っているんですけど、食器の種類のブランドの種類をどうやってカテゴリに
反映させるか悩んでいたんですけど、これで解決しそうです!

たすかります!

応援します〜
Posted by こうた at 2006年03月20日 13:59
■こうた さんへ
>シーザーブログでツリー化!これすごくいいですね〜!

ですよね〜。
こうたさんのところは物販ブログだからカテゴリ分けもかなり重要になってきますもんね。
うまーく使っちゃってくださいね。
( `ー´)ノ
Posted by jun8 at 2006年03月20日 22:07
こんばんは。まみぃです。
今夜もまたまたやってきました^^

シーサーは最近登録したばかりなんですよ〜ラッキー☆
カテゴリのツリー化ができたら、見る方も管理する方も便利ですよね。
でも難しそうだなぁ〜って思ってたんです。
これは絶対やってみますよっ!練習練習ヾ(≧∇≦*)

今日もためになる情報ありがとうございます。
応援ポチッ☆
Posted by たったの24時間で収入倍増!ネットビジネスで簡単に稼ぐ方法 at 2006年05月06日 23:41
はじめまして♪
前々からカテゴリのツリー化に挑戦してきたんですがどうも上手くいきません(泣

私のほかのサイトでは一発で上手くいったんですが、肝心のこのサイトではなぜかできません。どうしてでしょうか??
Posted by Midori at 2006年05月25日 00:55
■Midoriさんへ
>私のほかのサイトでは一発で上手くいったんですが、肝心のこのサイトではなぜかできません。

Midoriさん、こんにちは。
他のサイトではうまくいったようなので、何かの手順が間違っているんだと思いますよ。
こればっかりは、サイト見ただけでは分からないです。
(^。^;)
お力になれず、すみません。
Posted by jun8 at 2006年05月25日 08:30
そうですよね、他のサイトができたんだからできるはずですよね!?
なんとかがんばってみます!
お返事ありがとうございました☆
Posted by Midori at 2006年05月25日 15:06
■Midoriさんへ
>なんとかがんばってみます!

Midoriさん、こんばんは。
応援してますよ♪
頑張ってくださいね。
( `ー´)ノ
Posted by jun8 at 2006年05月25日 22:16
はじめまして!
いちごっちもうします♪
seesaはカウントが複数とれていいですよね。でも、使い方がいまいちわからなくて
このサイトで勉強させてもらってます。
また遊びにきま〜す☆
Posted by いちごっち@情報起業家 at 2006年07月08日 16:14
■いちごっちさんへ
>seesaはカウントが複数とれていいですよね。

いちごっちさん、こんばんは。
一括管理できるから便利ですよね。
ブログ量産している人には、無料ブログの中では最強かもしれないですね。
Posted by jun8 at 2006年07月09日 04:22
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

