ブログ・アフィリエイトで相互リンクを申し込まれる理由3



さてさて、今回でラスト、3つめの理由です。

最後なのでそれなりの答えだと思いますよ。

あ、今までの記事をまだ読んでない方は、こちらをどうぞ。
きっと参考になるはずですよ。

相互リンクを申し込まれる理由
相互リンクを申し込まれる理由1
相互リンクを申し込まれる理由2


では、ここ1ヵ月で急激に相互リンクの申込が増えてきたわけ・・・


■答え
相互リンクについて記事にしたから!



「えー!そんなの自分のブログだって書いてるよ!」って言われそうですね(笑)
(^。^;)


もちろん、相互リンクの重要性については書かれている方が多いはずです。

でも「被リンク数が増えればSEO対策になるからお互いに効果が出ますよ!」ってニュアンスで書いてる方が多い。

これだけでは、

★「被リンク数が増えるとどうしてSEO対策になるの?」
★「良いとは聞いているから相互リンクは募集してるけど、実はなぜ良いのか知らない。」


って思ってる方々(実際結構いました)は相互リンクを申し込んできてはくれません。


jun8はこの辺も考慮して、順を追って「なぜ被リンク数が増えると良いのか?」について書いたんです。
なぜ良いのかまだ知らない方はこちらをお読みください。
(今は3まで読めば十分でしょうw)
相互リンクの重要性1
相互リンクの重要性2
相互リンクの重要性3



・・・こうやって書いた結果

★「被リンク数が増えるとどうしてSEO対策になるの?」
★「良いとは聞いているから相互リンクは募集してるけど、実はなぜ良いのか知らない。」


って思ってた人も、記事を読んで納得したから、相互リンクを申し込んできてくれるようになったというわけ♪
この層の方々が申し込んできてくれた事が、1ヶ月前から急激に申込が増えた大きな要因です。
(^人^)感謝♪


相互リンクをもっと増やしたい方、もっと詳しく相互リンクについて記事にしてみてください。
その記事を相互リンク集の近くに置いとけば、より効果は抜群なはずです!
jun8のブログで実証済み♪

d(>_・ )



jun8の相互リンクの重要性シリーズの記事を真似してもらって全然かまわないですよ!
(でもコピペはダメです。笑)

ちょっと欲を言えば、真似した場合は、参考にしたブログとして、jun8のブログにリンクしてもらえるとうれしいですけど(笑)
でもほんと、リンクしなくても使ってもらってかまいませんからね♪

( `ー´)ノ





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
こんにちは!たゆです。
なるほど!でしょうねー。

こうした方がいいというのは
分かっている。
でもなぜ?とまで書いてあるのは
あまりないんですよねー。

人間、自分が納得しないとなかなか行動に移せないですからねー。
たゆもコメントすることがなぜ有効なのかとかそういう理由付けをして
説明しています。
SEOにしても意外とご存知でない方って
多いんですよねー。
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年03月07日 09:31
なるほど〜
着々と効果が現れてるんですね。
素晴らしいです、師匠。ついてきます。
Posted by もぐら at 2006年03月07日 09:32
こんにちは、ついに相互リンクの3つ目の謎が、解き明かされた。早速じいも試してみますぞ。
Posted by 目からうろこ@じい at 2006年03月07日 11:08
はじめまして。

tomといいます。

ランキング上位になられていてすごいですね。

見習いたいものです。

もしよければ私と相互リンクしていただけないでしょうか?

勝手ながら私のブログにはリンクを貼らせていただきました。

どうぞ宜しくお願いします。
Posted by tom@情報商材「ブログ解体新書」で小金持ちに! at 2006年03月07日 13:58
こんにちは

すごいですね!
1ヶ月に50件の申し込みは!

記事の内容とっても参考になります^^

応援します☆

Posted by ゆきまる at 2006年03月07日 15:54
初めまして、いつもサイトを見て、勉強させていただいております。
ICHIと申します。本当にありがとうございます。
私は、まだ始めたばっかりで、良く解らない事だらけです。
何卒よろしくお願いいたします。
Posted by ICHI at 2006年03月07日 16:53
こんばんわ、初めまして^^
相互リンクもちゃんと説明してくれたらまたやる気が出ますねぇ。
がんばりま〜〜す。

応援 ポチ、ポチ
Posted by ほのぼのアフィリエイト@マッチョマスター at 2006年03月07日 19:50
こんばんは 言葉悪いですが、教育していく事が大事ですね!くりーー
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年03月07日 21:18
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
足跡&応援していきます〜

ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年03月07日 21:29
jun8さん、こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

なるほど・・・
先に与えるのですね。。。

これは相互リンクにも使えるのですね!

勉強になりました♪

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年03月08日 00:23
jun8さん、こんばんは。アフィリンゴです。

情報商材の中にも「やれ!」とだけ書いて理由時付けが不十分なものもありますよね。

それを考えればjun8さんのブログは初心者にも親切で、有料ものよりも貴重です。

やはり人は、「理由付け」がなくてはなかなか行動できませんからね・・私も肝に銘じて記事を書くようにします。ありがとうございました。
Posted by 0からのアフィリエイト収入公開日記 アフィリンゴ at 2006年03月08日 01:10
相互リンクしてくれた人同士がランキングをクリックしてもらう
そうすると自分のランキングが上がって人目につきやすくなる
そのため相互リンクしてもらった方がいい

こういう理由もあるんじゃないのかな?
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月08日 07:25
こんにちは、応援で〜す。ぽちぽちぽちぽちぽちっと。またきます。G。
Posted by じい改めG at 2006年03月08日 10:12
こんにちは〜

ちゃんと実証されているのですか

これは実行したほうがいいですね。

応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年03月08日 10:52
初めまして。ICHIと申します。
色々と見させていただいております。
そして、勉強させていただいております。
まだ、始めたばかりで右も左もわかりませんが、
何卒よろしくお願いいたします。
Posted by ICHI at 2006年03月08日 11:22
こんにちは!サンジョウです♪

なるほど!そう言うことでしたかぁ〜(笑)

確かにこれくらい説明すれば分かるだろうって言う
こちらの勝手な思い込みって言うのもありますよね。

気をつけないと!!

では、応援ポチッと(^^ゞ
Posted by サンジョウ@ブログアフィリ極秘講座 at 2006年03月08日 12:13
初めまして。
ランキングから来ました。

僕のサイトでも相互リンク依頼を受けるのですが、ある商材でTOPリンクの推奨や「100ページ100相互リンク」だからといってやたらと相互依頼されてリンク集で嫌がられても困るんですよね。
TOPページからのリンクでアクセスが増える訳じゃ無いのに・・(;^^A)

またお邪魔します。

クリック!!
Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャッピー at 2006年03月08日 13:57
みなさん、コメントありがとうございます。
一人一人に返せずに申し訳ございません。
<(_ _)>

みなさん、いろんな意見を言ってくれるから、参考になります。
jun8はこんなブログを目指してたんです♪

これからもどしどし、自由気ままにコメントくださいね。
( `ー´)ノ
Posted by jun8 at 2006年03月08日 17:16
はじめまして小遣いGET大作戦のkotobukiと申します。FC2ブログランキングからきました。よく他サイトでお名前を見かけていたので、勝手な親近感をもっちゃいまして ヾ(;´▽`A``

最近行き詰っていたので、とても参考になりました〜。相互リンクの重要性はいろいろなサイトで勉強して徐々にわかってきたのですが、相互リンクの申し込みはあまりなかったので・・・ 勉強させて頂きます〜。それではまた勉強しにきます。
応援ポチっ(。・ω・)ノ゙ 凸
Posted by kotobuki at 2006年03月09日 13:46
■kotobuki さんへ
>最近行き詰っていたので、とても参考になりました〜。

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですか、行き詰っている方に参考になってもらえれば幸いです。
( `ー´)ノ
いろいろ真似してもらってかまいませんので、どんどん使っちゃってくださいね。
Posted by jun8 at 2006年03月09日 22:09
はじめまして。
「無料で稼げるネットライフ」のブログをだしているJunko.Tと申します。
相互リンクの件やら、SEO対策になるとやらいろいろ私の知らないものばかりでとても参考になりました。
勝手にリンクしてしまいました。
もしよろしければ相互リンクできたらうれしいと思います。よろしくおねがいします。
Posted by Junko.T at 2006年05月05日 16:05
■Junko.Tさんへ
>勝手にリンクしてしまいました。

Junko.Tさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
リンクの件ですが、このブログのリンクが確認できなかったのですが、どこにリンクしてくれたのでしょうか?

また連絡くだされば幸いと思います。

相互リンク大歓迎ですよ♪
( `ー´)ノ
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年05月06日 19:12
今回トラフィックのぶん回しに特化したブログを作成してみたのですが、大変参考になりました^^

ブログ名:トップアフィリエイターズ!
URL:http://topaffiliaters.blog70.fc2.com/

もし宜しければ相互リンクを願いしたいのですが、いかがなものでしょうか。当方からは既にリンク済みです。ご検討よろしくお願いいたします。

Posted by 美代子 at 2006年06月13日 15:46
■美代子さんへ
>もし宜しければ相互リンクを願いしたいのですが、いかがなものでしょうか。

美代子さん、こんばんは。
相互リンクは「アフィリエイトサーチ」の方で受け付けております。
もしよろしければそちらからご登録ください。
<(_ _)>
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年06月13日 21:53
(*^^*)ハジュカチ

アフィリエイトサーチの方に登録させて頂きました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 美代子 at 2006年06月13日 22:20
■美代子さんへ
こちらこそよろしくです〜。
( `ー´)ノ
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年06月14日 01:17
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14337829

相互リンクを増やしましょう??2
Excerpt: 前回にも少し書きましたが一気にリンクを増やすと以下のような問題が起きやすいです。(オートリンクの説明より抜粋)  検索エンジンにとってSEOもスパムも区別はなく、とにかく不自然なことを非常に嫌います..
Weblog: ブログアフィリエイト・情報起業筆数アイテム   
Tracked: 2006-07-05 12:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。