ホームページ売上アップドットコムの「ページ重さチェック」



毎日変動がありますね→このブログは開いてすぐそこに見えてますか?人気のランキング


ブログを開いた時、すぐに開くブログとなかなか開かないブログがありますよね?

もちろん各回線状況によって表示されるまでに要する時間は変わりますが、みなさんどの位なら我慢できますか?
あまりにも遅いと閉じちゃったりしませんか?

jun8は・・・

遅いと結構閉じちゃいます(笑)


ページが表示されるまでの時間は3〜4秒以内が理想的と言われています。

それ以上だと人によっては我慢できなくて閉じちゃう人もいるわけです。
(jun8のようにね笑)

せっかく良質な情報があるサイトでも、重すぎて見てもらえないんじゃ意味がありませんよね。


今回はページが表示されるまでに要する時間の目安がはかれる方法をご紹介♪


ホームページ売上アップドットコムの「ページ重さチェック」でこのサイトを調べてみました。


接続までにかかった時間 = 4.400 秒

テキストデータ = 44 KB (43,974 バイト)
画像データ = 35.9 KB (35,923 バイト)
外部スタイルシート = 45.8 KB (45,830 バイト)
外部JavaScript = 17.8 KB (17,815 バイト)
合計 = 143.5 KB (143,542 バイト)

ダウンロード時間の目安
FTTH(100Mbps) = 0.011 秒
ADSL(45Mbps) = 0.025 秒
ADSL(40Mbps) = 0.028 秒
ADSL(26Mbps) = 0.044 秒
ADSL(24Mbps) = 0.047 秒
ADSL(12Mbps) = 0.095 秒
ADSL(8Mbps) = 0.143 秒
ADSL(1.5Mbps) = 0.765 秒
ISDN(128Kbps) = 8.971 秒
ISDN(64Kbps) = 17.94 秒
ダイヤルアップ(36.6Kbps) = 31.38 秒
AIR H"(32Kbps) = 35.88 秒
i-mode(9.6Kbps) = 119.6 秒
※最大速度をもとに算出


・・・と、こんな風に詳しく時間や容量を測ってくれます。


自分ではこんな事計れませんからね。

優良プラン特有のツールってところでしょうか。

商品の画像を多用している方や、バナーを多用している方は使ってみてはいかがでしょうか?

興味のある方は詳しくはこちらをどうぞ
ホームページ売上アップドットコム





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


posted by jun8 at 23:03 | Comment(14) | TrackBack(0) | HP売上UP.com検証
この記事へのコメント
どうも!!
また遊びにきました、キョンタです!

私も同感ですね。
遅いと閉じちゃいます。

でも自分のサイトのチェックはしてないです〜汗
役に立つ情報をありがとうございます!

また遊びにきますね!
今日は応援して帰ります!ポチッと!!
Posted by 情報商材の最初の壁 at 2006年03月03日 00:43
はじめまして、こんにちは。ホリホリさんのリンクからとんできました上野と申します。

私は以前、seesaaを使っていたのですが、夜になると遅くなって、もーたいへんでした。

今はライブドアを使っています。

ぽちぽちぽちっと応援しときますね。

また遊びにきます。

よろしくお願いします。
Posted by ガッチリ稼げる最強アフィリエイト文章術 上野公一 at 2006年03月03日 02:41
jun8さん、はじめまして。アフィリンゴと申します。

記事を読んで自分のサイトをチェックしたらメチャクチャ重かったです・・・

自分のPCだとすぐ表示されるのですが、他の人のではそうとは限らないという事ですよね。。。非常に参考になりました。ありがとうございます。
Posted by 0からのアフィリエイト収入公開日記 アフィリンゴ at 2006年03月03日 04:26
こんにちは、鈴木です!

jun8さんの言う事はとても分かります。

私も遅いと閉じてしまいます。

私もこれから速度を計ってもらいます。

応援ぽちっと



Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年03月03日 05:44
お待たせしました

「第4回お笑い道場」開催です。

仕事に差し支えないようにしてくださいね。
Posted by わすけ at 2006年03月03日 09:02
こんにちは〜。

やっぱり有料は違いますね^^;

僕はなるべくテキストリンクですまるようにしてます。

本来なら画像を使いたいのですが、バナーとか重くて…。

応援ポチッ!
Posted by フェン 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog at 2006年03月03日 11:08
こんにちは!たゆです。

そこまで詳しく分かるんですねー。
簡易的なツールは使ってますけど
ここまで詳細には出ないですねー。

物販ブログは特にちょっと気をつけないといけないですよねー。
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年03月03日 16:18
大事な点ですね 今ネカフェ生活なんで、いいんですが、自分のパソコンスペック低すぎですから、すぐフリーズ! 重いとさよならです(笑)くりーーーー
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年03月03日 16:18
jun8さん、こんにちは!

…たしかに!!!
重いと閉じちゃうかも〜。

特にマックで開くとフリーズしやすいから…f(^ー^;
Posted by KITA at 2006年03月03日 17:58
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちのサイトは写真が多いせいか
結構重いです・・・
とほほほ・・・

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年03月03日 20:24
こんばんは!サンジョウです♪

私の場合は、遅いと更新ボタンを3回〜5回くらい押しますね(笑)

それでもダメだったら、閉じます。
結構、我慢強い方なのかな〜!!

でも、やっぱり快適に表示される方が
良いですもんね、

なので、私は出来るだけテキスト中心に
して早く表示されるように心がけてます。

では、応援ポチッと!!
Posted by サンジョウ@ブログアフィリ極秘講座 at 2006年03月03日 20:34
こんばんわぁー^^
今日はこれからバイト行くので応援だけで^^;
また明日ゆっくりきます〜^^

応援します〜!
Posted by こうた at 2006年03月03日 21:01
こんばんは!
「大学生がネットで稼ぐ!初心者でもアフィリエイトをやってみる」のYAです。
この度はサイト名および管理者名を変更したのでお知らせします。

サイト名:アフィリエイト風林火山
管理者名:大学生@ゆうすけ

お手数ですが相互リンクのタイトルの方を変更していただければと思います。
お時間が許すときにでもどうかよろしくお願いします。

ご迷惑おかけしますm(__)m
応援して帰ります!
Posted by アフィリエイト風林火山 at 2006年03月03日 23:20
■キョンタさんへ
>でも自分のサイトのチェックはしてないです〜汗

やった方がいいですよ〜。
あんまり遅かったらいろいろサイトの建て直しを検討した方がいいかもしれませんね。
jun8も徐々にサイトの建て直しをしていくつもりです。

重すぎてもすぐには修正できないのが難点ですかね。


■上野さんへ
>私は以前、seesaaを使っていたのですが、夜になると遅くなって、もーたいへんでした。

はじめまして、コメントありがとうございます。

えっと、今でも、もーたいへんです(笑)
いろいろ自由度が高いので好きなんですけど、重すぎるってのが難点ですね。

後はFC2も使いやすくて好きですけどね。
d(>_・ )


■アフィリンゴ さんへ
>記事を読んで自分のサイトをチェックしたらメチャクチャ重かったです・・・

はじめまして、コメントありがとうございます。

早速チェックしてもらえましたか!
情報が多くなればなるほど、重くならないように調整する必要がありますよね。
難しいところですが、バランスをとっていかないといいブログになれませんものね。
頑張りましょう!


■鈴木さんへ
>私も遅いと閉じてしまいます。

やっぱり閉じちゃう派ですか(笑)
遅い時って、サイトが閉じられた時が多いから、そこまで待てずに閉じちゃうんですよね〜。

でも自分のサイトがそうなっていたら怖いですよね。
チェックしとくのが良策ですよ♪


■わすけ さんへ
>「第4回お笑い道場」開催です。

きましたか(笑)

早速考えて回答します!


■ フェン さんへ
>本来なら画像を使いたいのですが、バナーとか重くて…。

ですよね〜。
jun8もなるべくテキストリンクでやるようにしてます。
それでも最近は多くなりすぎて重くなってきてしまいましたが・・・

バランスとって調整する事が大事ですね。


■たゆ さんへ
>簡易的なツールは使ってますけどここまで詳細には出ないですねー。

一応有料ですからねぇ。
確かに物販ブログは画像が多くなってしまいますからねぇ。
気をつけたほうがいいですね。

でも簡易的なツールでも使っているあたりはさすがですね。
d(>_・ )


■ けんさんへ
>今ネカフェ生活なんで、いいんですが、自分のパソコンスペック低すぎですから、すぐフリーズ!

ネカフェ生活ですか(笑)
結構居心地いいですよね〜。
ドリンクなんかも飲み放題だし。
久々に行ってみたくなりました。

ゆっくり漫画でも読んでこよう。
d(>_・ )


■KITA さんへ
>特にマックで開くとフリーズしやすいから…f(^ー^;

あらら〜。
マックはフリーズしやすいんだ。
ウィンドウズはまだ使えないのかな?

早く直るといいですね。
( `ー´)ノ


■Sarhto さんへ
>うちのサイトは写真が多いせいか結構重いです・・・

そうですね〜。
でもまあかわいい子達の画像ですから仕方ないですね。

上手に「続きを読む」を使うといいかもしれませんね。
d(>_・ )


■サンジョウさんへ
>私の場合は、遅いと更新ボタンを3回〜5回くらい押しますね(笑)

すばらしいですね!
かなり我慢強いと思いますよ。

jun8は重いの大嫌いなんで、そこまでは待てませんね。
尊敬です!
( `ー´)ノ


■こうた さんへ
応援ありがとうございまーす。
<(_ _)>


■ゆうすけさんへ
>この度はサイト名および管理者名を変更したのでお知らせします。

了解です。
変更しておきますね〜。
これからもよろしくお願いします。
<(_ _)>



Posted by jun8@はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog) at 2006年03月04日 00:22
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14057892
×

