seesaaブログサーバ障害の理由



一日止まってたからねぇ→jun8の順位は開いてすぐそこに見えてますか?

ブログアフィリエイトをはじめてからは今までこんな事なかったんですが、サーバ障害で落ちましたね〜、seesaaさん。
(w_−; ・・・


アフィリエイトblogとしては結構痛い出来事でした。

さて記事名の通り、サーバ障害の理由について・・・

jun8の考えられるのは・・・




わかりません(笑)

誰か教えてください。
(^。^;)



でも今回の件で見えてきた事は、一つのサイトに頼りすぎない事!

月収○○万を超えるアフィリエイター達のほとんどは、一つのサイトで稼げてるわけではありません。

いくつも試行錯誤しながら、何回も失敗しながら、稼げるサイトを一つずつ増やしているわけです。


あー、でもだからといって、はじめからたくさん手を付けるのもよくありません。

まずは1つをまぁまぁ稼げるアフィリエイトサイトに成長させましょう。

そうすれば次のアフィリエイトサイトは結構簡単にできちゃうものです。


jun8もこのブログ以外に手を出し始めたブログがありますが、1日で作ってほとんど力は入れてませんが、そっちでも収入出始めてますからね〜。

検索エンジン経由のアクセスはこのブログに比べ物にならない程多いし!

ちょっと力を入れればかなりいけそうな予感です。
( `ー´)ノ


今の所お勧めは
FC2BLOGですね。

見た目がきれいにできるし、カスタマイズは自由にできるし、普通のホームページ作るよりFC2BLOGでちゃちゃっと作っちゃったほうが手間がかかりません。

でも人それぞれなので、seesaaもやっぱりお勧めですけどね。

今回の障害でseesaaから離れるって人もいるかもしれませんね。。

Livedoorブログはドメインの関係でちょっとアフィリエイトブログ的には不利だし、こちらもいろいろ不祥事があったし・・・

そう考えると、やっぱり今一番お勧めはFC2BLOGになっちゃうんですよね〜。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


posted by jun8 at 01:46 | Comment(32) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
jun8さん、こんばんは!

seesaaブログのサーバが落ちたのですか。。。

サーバを借りて、MTなどで自分でブログを
構築するのが一番なのですかね。。。

ワタシはサーバを借りてMTを設定しました。
でもコンテンツをアップできるようになるまでに1ヶ月くらいかかりましたが(泣)

FC2はカスタマイズも出来るし、
容量もあるのでよさそうですね!

応援クリック、ぽちぽちぽち♪
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年02月17日 02:23
jun8さん、おはようです!
97万ドブに捨てた中山です(笑)。
昨夜は「サーバ」のトラブルだったので、サッサと寝ました。
また記事、更新しました。
遊びに来て下さいね〜。
元気にポチ!しましたよ〜。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月17日 09:09
サーバトラブルだったんですね〜
Gさん記事を移行した直後だったんで
ちょっとハラハラしてしまいました。

でもSeasaaはブログを複数作れるという
利点が捨てがたいですね。
大分癖もわかってきたし。使いやすいと思います。

それでもFC2の方がなれてしまいましたが(笑)
Posted by もぐら at 2006年02月17日 11:35
jun8さん、こんにちは!
いつもお世話になってるエイトXです!

エイトXもわかりません(笑)

でも、1つのサイトでアフィリエイトをやるのはとてもリスクが高いという勉強になりましたね!

FC2は良さそうですね!
次にブログつくるときはFC2になりそうです(笑)

それでは、また遊びに来ますね!
応援して帰ります☆
Posted by 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX at 2006年02月17日 12:07
ハイサイjun8さん

関さんのブログからきました

おおお!お役に立ちそうな情報がいっぱい

さっそくお気に入りにいれました♪
相互リンクもお願いしてよろしいでしょうか?僕のほうで先に貼っておきまーす
Posted by 情報起業家を目指す玉yanです♪ at 2006年02月17日 14:01
昨日は来れませんでした。そうですね、私もシーサで5個くらいありますし、少し重いですもんね。FC2はさくさく動くのでいいですね! くりーー
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年02月17日 15:52
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
FC2も一時期障害が大変でしたよぉ〜〜

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年02月17日 20:01
はじめまして☆
前からFC2ブログでアフィリエイトと日記1つのブログで頑張ってやっていましたが、今日から日記(FC2)とアフィリエイト(seesaa)の2つのブログをやっていこう決めました。
そして、ここを訪問して記事を読んでみるとseesaaブログサーバ障害の文字が・・・
まぁ作ってしまったものは仕方がないので頑張っていこうと思います。
これからちょくちょく訪問させていただき参考にさせてもらおうと思っています。
よろしくお願いします。
Posted by Shu-To at 2006年02月17日 20:29
こんばんは

はじめまして、takaともうします。

ランキングサイトからたどってきました。

seasaaのダウン大変でしたね。
結構みなさん被害にあわれてるようで、
私もseasaaのblogもってますけど日記
なので、被害はなかったです。

今後ともよろしくお願いします。

応援して帰ります。
Posted by 三十路OL taka at 2006年02月17日 23:19
jun8さん、こんばんは!ごりですm(__)m
サーバー障害は痛いっすね。
ごりはFC2で頑張ってますが、他に会社でもエキサイトブログ(アフィリは不可)livedoorブログを書いてます。
もちろんFC2もぉ。
seesaaブログも定評ありますよね。
でも今回の件は痛いですね。
今この時間でもお邪魔できないseesaaありますぅ。
コメント入れたいけど、入れられない!
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごり at 2006年02月18日 01:45
こんばんは^^
自分もシーサーの犠牲者です(笑
二日連チャンで落ちられると
さすがに困ります・・・。
おかげで記事も進まないしアクセス伸びないし、復旧待ってたらこんな時間だし。
もうフテ寝します(爆

応援して行きますね〜。
ポチ!
Posted by 得意技は上段後ろ回し蹴り@シルバー77 at 2006年02月18日 02:07
jun8さん、お晩でした。鷹マロです。

シーサーは連続ダウンですね。
バックアップしとかないと怖いですよね。

また、遊びに来ます。応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な 鷹マロ at 2006年02月18日 02:07
こんばんは☆
更新サボってたらサーバーダウンに気がつかなかったヒバリです。
FC2管理画面から見れる訪問者って面白いですよね?
私のサイトはガンダム関連のサイトから来る方が多いのでちょっと意外でした。
応援ぽちっと!
Posted by 大学生から始めるアフィリエイト☆ヒバリ at 2006年02月18日 03:38
こんにちは☆いや〜、一度じゃ読みきれませんが、本当初心者の自分にとって、参考になる事がいっぱいで助かります☆

最近、やる気を維持するコツを研究中で、自分のブログの記事に載せたりしています。
よければ、アドバイスなどもらえると嬉しいです。
また来ます!いろいろと勉強させて下さい☆

あと、応援のクリック押してきます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

MYブログ 
=======================================
“すべらない”アフィリエイト
http://blog.livedoor.jp/kandy1225/
Posted by けー at 2006年02月18日 08:24
こんばんわぁー^^
シーサーブログ昨日今日とタイヘンみたいですねー
あちこちのサイト様に行かせてもらってもシーサーの障害の事書かれているので、改めてシーサーブログ使っている人の多さを実感しました^^

応援します^^
Posted by こうた at 2006年02月18日 18:49
お久しぶりです。ひろきちです。
最近はブログから遠ざかっておりました。
また気が向いたら訪問してください。
では、ポチっと。
Posted by ひろきち at 2006年02月18日 23:33
こんばんは
私も初めてのブログがseesaaですが
今は放置状態やっぱりF2の方が
使いやすいですね!
seesaaはコメントにも構築に時間がかかるので
ブログ訪問も大変ですよ(笑)
応援して行きます♪
Posted by tokimama at 2006年02月19日 00:37
jun8さん
はじめまして。しのっぷと申します。
そうですよね。ブログは量産していかないとまずいですよね。
無料ブログはそれなりにリスクを伴いますね。
昨日僕もこのことで記事書きました(笑)
良かったら見に来てください!

もしよろしかったら、相互リンクしていただけないでしょうか?
僕はもうリンク貼らせて頂きました。
もし何か不都合があるようでしたら、ご一報ください。
またお邪魔させていただきます。
ポチっと!!
Posted by しのっぷ at 2006年02月19日 01:58
ハイサイ

サーバー障害はまだ直らないんでしょうか?こういうのは困りますよね
Posted by 玉yan at 2006年02月19日 02:18
こんばんは☆
最近seesaaにも慣れてきたのでFC2のブログの作り方を勉強中のヒバリです。
FC2って似てるけどなんか違う気がするのは私だけでしょうか?
応援ぽちっと!
Posted by 大学生から始めるアフィリエイト☆ヒバリ at 2006年02月19日 02:54
はじめまして。としと言います。

最近ブログを始めて、色々なブログを拝見させていただいて勉強しています。
私もjun8さんのようなブログにできたらなと思います。

もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか?
勝手とは思いましたが、jun8さんのリンクは
http://blog.livedoor.jp/toshi_es/に貼らせていただきました。

これから頑張っていきたいと思いますので、是非よろしくお願いいたします。
Posted by とし at 2006年02月19日 14:30
どうも、こんちわ。

また来ますね。
Posted by わすけ at 2006年02月19日 15:03
こんにちは〜。

ん〜、サーバーの関係でブログが更新できないってのは、そうとう痛手ですね…。

僕も他にも作ろうかな〜…。


応援ポチッ!
Posted by フェン 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog at 2006年02月19日 15:21
■ぱぱ☆きんぐ さんへ
>ワタシはサーバを借りてMTを設定しました。

拝見させていただきました。
すごいですね、あんな感じのブログを作っちゃうなんて!

いろいろできると楽しいそうですよね〜。
jun8もかなりカスタマイズ欲が沸いてきました♪

そのうち改造はじめます!
( `ー´)ノ


■中山 さんへ
>また記事、更新しました。

今リンク先へ飛ぼうとしたら、飛べなかったですよ。
記事また読みにいかせていただきますね〜。


■もぐら さんへ
>それでもFC2の方がなれてしまいましたが(笑)

jun8はseesaaに慣れてしまってますねぇ。
FC2もやってみるとかなり楽しいですね。
いろいろ勉強したいです。

時間があったらもっといじってみたいなぁ。


■エイトX さんへ
>でも、1つのサイトでアフィリエイトをやるのはとてもリスクが高いという勉強になりましたね!

ですよね〜。
jun8も今度の件で身にしみました。
FC2は慣れてないからうまくいじれないんですよね〜。

これからはもっとちょこちょこいじってこうと思ってます。
( `ー´)ノ


■玉yanさんへ
>さっそくお気に入りにいれました♪

熱いお仲間が増えてうれしいです♪
お気に入りにまでしてもらえた上に、相互リンクまで!
<(_ _)>
後で遊びに行かせていただきますね〜。
( `ー´)ノ


■けん さんへ
>FC2はさくさく動くのでいいですね!

seesaaを使った後では、あのFC2のさくさく感は感動しますよね。
いろいろ試してみるのが良策ですね。


Posted by jun8@はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog) at 2006年02月19日 22:48
■Sarhto さんへ
>FC2も一時期障害が大変でしたよぉ〜〜

そうなんですか!
いい情報ありがとうございます。

結局無料で使わせていただいてる分、リスクはどこにもあるって事ですね。
だからこそ分散させるのがいいのかも。


■Shu-To さんへ
>今日から日記(FC2)とアフィリエイト(seesaa)の2つのブログをやっていこう決めました。

はじめまして。
すごい数のブログこなすんですね〜。
その心構えは見習いたいです。
がんばってくださいね。

それだけこなせば成果は結構でるはず!
ヽ(`◇´)/


■三十路OL taka さんへ
>seasaaのダウン大変でしたね。

はじめまして、コメントありがとうございます。

いやーほんとに大変でした。
おかげでなんか気が抜けてしまい、ブログから離れそうになってました。
復活しましたけどね。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
( `ー´)ノ


■ごり さんへ
>今この時間でもお邪魔できないseesaaありますぅ。

コメントしたくてもできないって困りますよね〜。
みなさんせっかく頑張ってるのに・・・
まぁこればっかりは無料でお借りしてるわけですから文句はいえませんね。

それにしてもごりさんいろんなブログ使ってるんですね。
尊敬!
w(゜o゜*)w


■シルバー77 さんへ
>もうフテ寝します(爆

それが正解かもしれませんね。
それか、こういう時こそじっくりいろんな人気ブログでお勉強するとかね。
休むにはいい機会かも?!


■鷹マロ さんへ
>シーサーは連続ダウンですね。

これでサーバが安定してくれればいいのですが・・・
期待したいですね、シーサーさんには。
なんだかんだでもう他のブログよりかなり使いやすくなってしまってるので。


Posted by jun8@はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog) at 2006年02月19日 22:49
■ヒバリ さんへ
>私のサイトはガンダム関連のサイトから来る方が多いのでちょっと意外でした。

へー、そうなんですか。
それは以外かもしれませんね。
なぜなんでしょう?

FC2の履歴は確かに楽しくていい機能ですよね〜。
ブログによって特徴があって面白いですね♪
( `ー´)ノ


■けー さんへ
>よければ、アドバイスなどもらえると嬉しいです。

はじめまして、コメントありがとうございます。
jun8なんかでよければ、分かる事ならアドバイスさせていただきますよ〜。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
( `ー´)ノ


■こうた さんへ
>改めてシーサーブログ使っている人の多さを実感しました^^

ですよね〜。
特にアフィリエイトブログはシーサーさんの人気は高いですからね〜。
でもいろいろ考えなくてはいけないなって思ってます。
そうは言ってもすぐに変えるとかはできないんですけどね。
(^。^;)


■ひろきち さんへ
>最近はブログから遠ざかっておりました。

おひさしぶりでーす。
ちょくちょく覗きにいかせてもらってましたよ♪

これからもちょくちょく覗きにいかせていただきまーす(笑)


■tokimama さんへ
>seesaaはコメントにも構築に時間がかかるのでブログ訪問も大変ですよ(笑)

ですよね〜。
昔はみなさんのコメントに対して、jun8も1つコメント返していたのですが、今はもうそれも厳しくなってきました。
重すぎですもんね。
もっと改善されるといいなぁ。


■しのっぷ さんへ
>昨日僕もこのことで記事書きました(笑)

はじめまして、コメント&相互リンクありがとうございます。
早速リンクも対応しました。

後で記事も読みにいかせていただきますね〜。
( `ー´)ノ


■玉yan さんへ
>こういうのは困りますよね

一応無料で借りているので、文句は言えませんよね〜。
困るのは困りますが、気長に待つ癖がついてきました(笑)

1日2日空いたってどうってことないって思えるようになってきましたよ。


■ヒバリ さんへ
>FC2って似てるけどなんか違う気がするのは私だけでしょうか?

シーサーと似てるって意味ですか?
jun8は結構シーサーとは違うって思ってますよ。
DTIブログとFC2とかはそっくりですね。


■とし さんへ
>私もjun8さんのようなブログにできたらなと思います。

はじめまして、コメント&相互リンクのお申込ありがとうございます。
早速対応致しました。
こんなブログでいいなら簡単ですよ(笑)

まだまだjun8も成長途中ですので頑張っていきたいと思っています。
お互い頑張りましょうね。
( `ー´)ノ


■わすけ さんへ
>また来ますね。

どうもです。
jun8もまたいきますよ(笑)


■ フェン さんへ
>ん〜、サーバーの関係でブログが更新できないってのは、そうとう痛手ですね…。

そうですね。
なんかブログをお休みしようかとまで考えちゃいました(笑)

これからはこのまま安定した状態が続けばいいんですけどね。
(ーΩー )
Posted by jun8@はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog) at 2006年02月19日 22:49
jun8 様

はじめまして!
サンジョウと申します。

私も影響を受けましたよ(>_<)

私はブログを活用して
メルマガを発行しているのですが、
ブログへのアクセスが出来ず
焦りました!

でも、無料ですので
文句は言えないですもんね。

FC2ブログも作ってみようかと
思い始めています。

では、ポチっと応援♪
また遊びに来させて頂きますね。
Posted by サンジョウ@ブログアフィリ極秘講座 at 2006年02月19日 22:56
こんばんは♪
サーバ障害びっくりでした。書けないし読めない・・・
他ブログサービスでのブログ開設しといてよかったです。
最近時間ができてきたので両方適度に頑張ります。
応援ポチ♪
Posted by やま〜ん at 2006年02月19日 22:58
ランキングバナーの周りに紫の淵が付いてる物がありますよね。
http://blogcreate.blog45.fc2.com/blog-entry-7.html
ここで記事にもしましたが、バナーの周りの淵の取り方です。

余計な話かもしれませんが、一応…
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年02月20日 00:00
jun8さん、こんばんは!ごりですm(__)m
ブログでアフィリエイトってなかなか難しいですよね。
でもjun8さんのところはスッゴクわかりやすくまとめてあるのでスッゴク勉強になります。
いろいろゆっくり拝見させていただきます。
ブログいくつか持っていてもなかなかマメに更新は難しい!
メインテーマをまだ決めきれずにいますぅ^^;
これからもよろしくお願いします。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごり at 2006年02月20日 00:06
こんにちは、tanezoです。
先日は参りました。やはり自分でサーバを借りるべきかなぁと思いました。無料ブログの弱みですね・・・。
応援ぽち
Posted by tanezo@バンドマンがアフィリエイトに挑戦 at 2006年02月20日 15:02
■サンジョウさんへ
>ブログへのアクセスが出来ず焦りました!

はじめまして、コメントありがとうございます。
焦りますよね〜。
でもほんとこればっかりは我慢して待つしかないし・・・

seesaaさんにはこれからの安定を目指して頑張ってもらうしかないですね。
p(・∩・)q


■やま〜ん さんへ
>最近時間ができてきたので両方適度に頑張ります。

お、本領発揮ですね!
頑張ってください。
( `ー´)ノ

アフィリエイトやってると時間がどうしても欲しくなりますもんね〜。
一日がもっと長ければいいのに(笑)


■ブログの作り方管理人さんへ
>ここで記事にもしましたが、バナーの周りの淵の取り方です。

どうもご親切にありがとうございます。
早速使わせていただきました。
これからもちょくちょく参考にさせていただきたいと思っています。
<(_ _)>


■ごり さんへ
>メインテーマをまだ決めきれずにいますぅ^^;

ですよね〜。
そこはなかなか簡単にはいかないところですね。
jun8も最初は迷いましたが、今は結構見えてきています。
まぁタイトル通りですけどね♪

頑張りましょうね。
( `ー´)ノ


■tanezoさんへ
>やはり自分でサーバを借りるべきかなぁと思いました。

そうかもしれませんね。
でも無料でこれだけ自由度が高いブログも魅力ですよね〜。
うーん、迷うところです(笑)

Posted by jun8@はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog) at 2006年02月20日 20:35
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13366702
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。