ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性5



前回までのシリーズを読んでいない方は、以下をどうぞ。
いろいろ参考になる事が多いと思います。
ってかこれで無料?(笑)

ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性1
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性2
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性3
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性4


このシリーズで気をつけて欲しい事があります。

ご存知の通り、jun8はブログアフィリエイトもはじめて4ヶ月経ってない、まだまだ初心者です。
(2006.02.02時点で)

「絶対に間違いはない!」って事は言えません!

特にSEO対策についてはアルゴリズムが変わってしまえば今までのノウハウが色あせてしまいますからね。

そこだけ頭に入れといてくださいね。
( `ー´)ノ

でもね、やっぱりそれなりに自分でここまで経験してきたり、勉強してきた知識からノウハウを公開してるんで、今ならかなり役には立つと思いますけどね♪
d(>_・ )


無料で良質な情報商材って思っていただければ(笑)
無料でありがとう♪って思ったらここに一票いれてから先へ進んでください♪
あなたの心のある一票に感謝。

頑張れランキング


で、本題に戻って、Googleさんは被リンク数をかなり重要視していて、「あなたがYahoo!さんなら?」って事でした。


言い換えて、「あなたが検索エンジンを作成する側だったら?」で考えてみてください。

被リンク数が多いだけで上位表示されてしまうよりも、もっと検索ユーザーの求める情報を上位表示させるように考えませんか?


Yahoo!さんは同系統のサイトからリンクされているサイトが「検索ユーザーの求める情報が詰まってるサイト」と判断しているみたいなんです。

jun8のブログで言えば、他のアフィリエイトblogさんからリンクされるのが、Yahoo!さんからは「上位表示させたいサイト」って思われるわけです。


とはいうものの、Yahoo!さんはこれだけじゃありません。

もっともっと複雑にいろんな事が絡んできます。

あくまでも「Googleさんの被リンク数が有効」って事と比較しただけですので。



でも、考え方さえわかってしまえば「何をすれば近道か?」が見えてきます。


次回までにその「近道」について考えてみてください。

【相互リンクの重要性シリーズ】
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性1
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性2
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性3
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性4
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性5





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
おはようございます!

おぉ〜なるほど!
なんとなくですが、僕にも読めてきました!
ですが、正解かどうか微妙なので、6早くよみたいです!

ってことで、応援ポチッ!!
Posted by フェン 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog at 2006年02月02日 08:36
おはようございます。
>考え方さえわかってしまえば「何をすれば近道か?」が見えてきます。
「近道」知りたいですね〜
こうたは色々考える方ですが、どちらかというと私は考えるのが苦手なので近道が見えないタイプかも知れません(^-^;)

次回の記事楽しみにしています!
応援しまーす♪
Posted by ゆきまる at 2006年02月02日 10:29
初代王者、第3回お笑い道場の案内状です。
待たせましたね。返り咲きしちゃってください。
今回は強敵揃いですよ。
Posted by 江田島「わ」 at 2006年02月02日 13:28
相互リンク、ありがとうございます。

これからもお役に立てるよう、頑張ります。

ポチ!押させていただきました。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:afiri81 at 2006年02月02日 16:43
こういうシリーズもの好きです。

ドキドキしちゃいます。

あ、応援して帰りますね。
Posted by ●楽勝・爆勝●ネットで稼ぐ究極情報 トマト at 2006年02月02日 18:46
せんせー くりくり完了です 続きを待ってマース  最近SEO で いきつまってます
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年02月02日 20:57
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
次回の記事も楽しみです…
いつも気になるところで…

ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年02月02日 21:32
jun8さん、お晩でした。TAKAです。

俺は、アフィリエイトやブログを始めて3ヶ月なのに、jun8さん凄すぎです。俺って何も考えてないんだな〜て思っちゃいますよ。

なまら次回が楽しみだべさ!!

また、遊びに来ます。応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA at 2006年02月03日 01:18
■フェン 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog さんへ
>なんとなくですが、僕にも読めてきました!

なんとなく見えますよね。
jun8もそのレベルですよ。
なかなか簡単ではない事ですけどね。
( `ー´)ノ


■ゆきまる さんへ
>近道が見えないタイプかも知れません(^-^;)

いえいえ、だいたいの方が知らずにやっている事ですよ。
きっとゆきまるさんもこうたさんもその考えでやっているはずです♪


■江田島「わ」 さんへ
>今回は強敵揃いですよ。

やばいです。
いい案浮かんでません。
(^▽^;)


■afiri81 さんへ
>相互リンク、ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
( `ー´)ノ


■トマト さんへ
>ドキドキしちゃいます。

ありがとうございます。
ドキドキしてもらえたら頑張れちゃう気がします。
うまーく書けるといいんですけどね。


■けん(孫子のアフィリエイト) さんへ
>最近SEO で いきつまってます

あんまり意識しないでいいかもしれませんよ。
考えると本来の目的を見失ってしまう可能性もありますからね。


■Sarhto さんへ
>いつも気になるところで…

すみません。
作戦です(笑)


■TAKA さんへ
>俺って何も考えてないんだな〜て思っちゃいますよ。

いやいや、TAKAさんもかなり凄いと思いますよ。
かなり報酬高くなってきてますもんね。
jun8も方こそまだまだです。
Posted by jun8 at 2006年02月03日 13:23
こんにちは〜〜daisukeです!

相互リンクを間違って消しちゃってっていうお詫びのコメントがあったんで、もう一回登録しようとおもったら、最高なブログリストでしっかり紹介していただいてるじゃないですか(><)
再登録しなくても大丈夫ですよね?

というより相互リンクありがとうございます(^^)

最高なブログめざしてがんばりますー

今回もしっかりランキングの応援してから帰ります☆
Posted by daisuke at 2006年02月04日 21:57
こんにちは〜〜daisukeです!

相互リンクを間違って消しちゃってっていうお詫びのコメントがあったんで、もう一回登録しようとおもったら、最高なブログリストでしっかり紹介していただいてるじゃないですか(><)
再登録しなくても大丈夫ですよね?

というより相互リンクありがとうございます(^^)

最高なブログめざしてがんばりますー

今回もしっかりランキングの応援してから帰ります☆
Posted by daisuke(建築学生のファッションブログ) at 2006年02月04日 21:58
こんばんは、tokimamaです^^
早速リンクして頂いてありがとうございます。
宿題ページもう一度しっかり読ませて頂きました(笑)
これからもJUN8さんを見習って頑張ります
ランキング応援して帰りますね♪
Posted by tokimama at 2006年02月06日 23:36
相互リンクの重要性を読ませていただきました。
僕も今相互リンクについて勉強している段階です。

もしよろしければ相互リンクをお願いします。
Posted by わっき at 2006年02月28日 19:09
■わっき さんへ
>もしよろしければ相互リンクをお願いします。

ありがとうございます。
早速対応しておきますね。
( `ー´)ノ
Posted by jun8 at 2006年03月01日 08:54
情報起業見聞録のTETSと申します。

いつも参考になる記事をありがとうございます。相互リンクの記事、すべて読ませていただきました。とても参考になりました。検索エンジンからのアクセスが無くどうしたものかと…

そこでなんですが、相互リンクお願いできませんでしょうか?勝手ながらわたしのサイトにはリンクを張らせて頂きました。よろしくお願いします。

応援クリックさせていただきます。

また来ます。
Posted by 情報起業見聞録 at 2006年03月02日 03:44
■TETSさんへ
>検索エンジンからのアクセスが無くどうしたものかと…

なかなか難しいところですよね〜。
相互リンク対応致しましたのでご確認くださいね。
Posted by jun8 at 2006年03月03日 00:09
はじめまして、こんにちは。検索エンジンの話、とてもためになりました。
私ももうちょっとこういう事に気を配らなくちゃな(゜-゜)。
ランキング凸しておきました。

もし、よろしければ相互リンクお願いしたいです。お願いします。

jun8さんのブログ参考になるので、こちらのサイトには張ってしまいました。
では、またお伺いします。また凸。
Posted by miko星 at 2006年03月07日 10:45
■miko星 さんへ
>私ももうちょっとこういう事に気を配らなくちゃな(゜-゜)。

はじめまして、コメントありがとうございます。
まだまだjun8も知識は浅いのですが、頑張らないとですね。
お互い頑張りましょうね!

相互リンクありがとうございました。
( `ー´)ノ
Posted by jun8 at 2006年03月08日 21:05
いつも参考にさせていただいています。
なるほどとうなずくことがたくさんあります。
応援してまたきます。 m(_ _)m
Posted by 負け犬 at 2006年03月23日 08:02
■負け犬 さんへ
>なるほどとうなずくことがたくさんあります。

参考になったでしょうか。
ぜひぜひ活用してみてくださいね。
( `ー´)ノ
Posted by はじめてのアフィリエイト講座ブログ jun8 at 2006年03月23日 22:53
こんにちは、はじめまして。

他人のブログを見て回るのは苦手だったんです。だって、構成が凄くて自分の駄目さ加減に落ち込んでしまうからです。

でも色んなブログを見て回るのも勉強だ、と教えられ人気ブログランキングから来ました。

相互リンクの意味がイマイチわからなかったんですが、少しわかった気がします。

ありごとうございました。

でもいまだに、相互リンクを自分のブログに貼る方法が分かりません(汗

また勉強させに来させていただきます。

あ、私のブログは相互リンクしても
JUN8さんには意味がないんだって
思ってしまいました(泣
Posted by チエミ at 2006年06月18日 14:31
■チエミさんへ
>あ、私のブログは相互リンクしてもJUN8さんには意味がないんだって思ってしまいました(泣

チエミさん、こんにちは。
そんな事ありませんよ!
相互リンクはお互いに利益があります。
何でも着実にこなしていけば、そのうちいろいろ分かってきますよ。
応援してます、頑張ってください!
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年06月20日 18:11
参考になりました!
まだまだできたばかりのブログで恐縮ですが、
相互リンクさせていただいてよろしいでしょうか?(;´∀`)
Posted by サトウ at 2006年12月01日 21:15
■ サトウさんへ
>相互リンクさせていただいてよろしいでしょうか?(;´∀`)

サトウさん、こんばんは。
相互リンクはアフィリエイトサーチで受け付けておりますので、そちらからご登録くださいね。
Posted by jun8 at 2006年12月04日 23:15
jun8さんこんばんは^^
たまはする事が多くて「散らかった部屋をどこから片付けようかな?」って感じです。
jun8さんのサイト等で何度も何度も読み返す必要がありますね。
相互リンクありがとうございました。
また勉強にきます&応援クリーック♪
Posted by たま at 2006年12月12日 01:02
■たまさんへ
>たまはする事が多くて「散らかった部屋をどこから片付けようかな?」って感じです。

たまさん、こんばんは。
わかります、その気持ち。
jun8もいまでもそんな状態ですよ。
とにかくできる事を全てやっていれば必ず成功します。
頑張ってくださいね。
Posted by jun8 at 2006年12月16日 22:45
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。