ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性4



「3」で完結にしようと思ったのですが、思いの他、このシリーズを書いてる時のアクセスが非常に多く、みなさんが好きな情報なんだって事がわかりました。

ですので、もうちょっと続けてみようかなと(笑)

前回までのシリーズを読んでいない方は、以下をどうぞ。
とっても人気のあったシリーズです♪
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性1
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性2
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性3



前回の最後はYahoo!さんはちょっと違うよって事でしたよね。

どう違うんでしょう?

あ、でもその前に・・・

各検索エンジンの使用率って、みなさんご存知ですか?
こちらを見てみてください。

★日米 検索エンジンシェア
調査期間は2005年1月〜6月のもの。
とりあえず、上位3つを比較。


Googleさん 47%
Yahoo!さん 22%
MSNさん 12%


Googleさん 30%
Yahoo!さん 53%
MSNさん 10%



日本ではYahoo!さんが断然上ですね。
よく考えてみたら、jun8もアフィリエイトはじめる前はYahoo!さんをメインで使用してたかなぁ。

ネット初心者程、Yahoo!さんを使用している人が多いようですね。
そして、ネット初心者程、アフィリエイトをこれからはじめる人が多いですよね。




この結果からを見て、Yahoo!さんの上位表示対策をするのが日本ではとっても大事って事がわかります。



話を本題に戻して、ここでちょっと考えて欲しい事が・・・


Googleさんは被リンク数をかなり重要視しています。

ってか、「1」「2」「3」で説明したように、それだけでもかなりの上位表示が狙えます

それを知った上で、もしあなたがYahoo!さんだったら、どう考えますか?


自分で考える事も成功にはかなり重要になってきますので、じっくり考えてみてください♪

次回は相互リンクの重要性5です。

【相互リンクの重要性シリーズ】
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性1
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性2
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性3
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性4
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性5


[参考リンク]
日米 検索エンジンシェア




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
おはようございます♪

いや〜…頭足りてないんで、全然わかりません。
まさに迷宮入りです(笑)

5に期待して応援ポチッ!!
Posted by フェン 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog at 2006年01月29日 08:57
jun8さん、こんばんは。

グーグルってそんなに被リンクを重視
してるんですね。

知りませんでした・・

自分のショップの順位が下がってきたのも
そのせいかも。

とても勉強になりました!

応援クリック4段攻撃!
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年01月29日 17:25
くぅ〜、そこで止めないで〜。

続き期待してます。

と言って書いてもらえるように促しています(笑)

Posted by ●楽勝・爆勝●ネットで稼ぐ究極情報 トマト at 2006年01月29日 17:27
FC2のランキングって上位3は
トップページを紹介してもらえるんですね。
応援しますよ。頑張ってください。ぽち
Posted by わすけ at 2006年01月29日 19:09
こんばんは んんん わかんないっす 教えてくりくりくりくり攻撃
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年01月29日 21:08
こんばんわぁ〜

まさに難題っ・・・・・
ある意味グーグルとは逆転の発想でいくのかなぁ〜と
思ったりしますが、具体的に・・・・
わかりませ〜〜〜ん^^;

応援します〜^^
Posted by こうた at 2006年01月29日 21:37
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ん~~難しいです〜〜〜

ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年01月29日 23:29
jun8さん、お晩でした。TAKAです。

Yahoo!にカテゴリされているサイトとは、相互リンクしていないので、Yahooに弱いのかな?
難しいですね。

また、遊びに来ます。
モチベーションアップの応援ポチッ☆
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA at 2006年01月29日 23:47
今日は応援で〜す!

また遊びに来ますね!ぽちぽちぽち〜!
Posted by 「ブログ解体新書」で稼ぐ! 海男 at 2006年01月30日 02:07
おはようございます!
熱き心の伝道師 関達也です。

なんでしょう?
次回が楽しみ!

応援クリック、ポチっと!

追伸
ビッダーズの新サービスについては、プレスリリースがあるので、ご紹介しますね。
僕より、jun8さんの方がASPについてはお詳しいので(^_^;)
http://www.dena.ne.jp/press/release_2006/20060124.html
Posted by 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也 at 2006年01月30日 05:06
ご訪問ありがとうございます!

右下の優良サイト限定 相互リンクにリンクを貼らせていただきましたので、ご連絡差し上げました(*^。^*)

応援クリックしていきます!ぽちっと!
Posted by 情報商材鑑定士ホリホリ at 2006年01月30日 08:01
考えてもわからな〜い(-_-;)
続きをまってます!

応援凸ぽち☆
Posted by ゆきまる at 2006年01月30日 13:06
初めて寄らせて頂きました。楽しく拝見させてもらいました。また、寄らせてもらいます!
Posted by gozira at 2006年01月30日 15:59
こんにちは ヤフー が楽しみです。くりくりーーー
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年01月30日 17:50
jun8さん、こんにちは

ん〜、考えてみましたけど、
よくわかりませんw
続きを楽しみにしています

では応援ぽちっと
Posted by mochivia at 2006年01月30日 17:53
こんばんは!!渡辺です。。

yahooですか、まだ何もしてないです。。(汗)

頑張らないと。。応援5連発!!
Posted by パワー49%渡辺 at 2006年01月30日 21:08
■フェン 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog さんへ
>まさに迷宮入りです(笑)

絶対って事は言えないんですが、いろいろ情報を集めて記事にしてます。
迷宮入りはjun8も変わりませんよ(笑)


■yama さんへ
>グーグルってそんなに被リンクを重視してるんですね。

そうですね〜。
これから先はどうなるかわからないけど、今は間違いなくそうですね〜。
そのうち変わるでしょうけどね。


■トマト さんへ
>と言って書いてもらえるように促しています(笑)

頑張ります!
なんとか書いてきますよ。
面白くかけるといいんですけどね♪


■わすけ さんへ
>トップページを紹介してもらえるんですね。

そうなんですよ。
あの画面で紹介は結構なアクセスがありますよ。
右バーを見ればわかると思いますけど。
( `ー´)ノ


■けん(孫子のアフィリエイト) さんへ
>わかんないっす

なかなか難しいですよね。
jun8も絶対で話してるわけではありませんよ。


■こうた さんへ
>ある意味グーグルとは逆転の発想でいくのかなぁ〜と
思ったりしますが、具体的に・・・・

あ、その考え大事ですよね。
一緒では生き残れないですからね〜。


■Sarhto さんへ
>ん~~難しいです〜〜〜

ですよね〜。
jun8も絶対そうだとは言い切れませんから(汗)


■TAKA さんへ
>Yahoo!にカテゴリされているサイトとは、相互リンクしていないので、Yahooに弱いのかな?

あー、それ考えた事なかったですね。
結構いい視点だと思います。
そっかー、ちょっと考慮して注目してみます!


■関達也 さんへ
>なんでしょう?

一般的に考えればの話なんですけどね。
ここからはjun8も予想の範囲に近づいてきます。


■情報商材鑑定士ホリホリ
相互リンクありがとうございます。
対応いたしますね。
( `ー´)ノ


■ゆきまる さんへ
>考えてもわからな〜い(-_-;)

ぱっと浮かんだりするものかもしれませんね、こういうのは。
考えすぎると分からないですよね。


■gozira さんへ
うーん、他の方のところでも全く同じコメント・・・
悲しいですが、スパムと思ってしまいます・・・


■mochivia さんへ
>続きを楽しみにしています

なんとか面白くかけたらなぁと思ってます。
難しいんですけどね。
(^。^;)


■パワー49%渡辺 さんへ
>yahooですか、まだ何もしてないです。。(汗)

Yahoo!さんは結構大事ですよ。
結構どころかかなり大事かなと思います。
Googleさんほど簡単じゃないんですけどね。
Posted by jun8 at 2006年01月30日 23:30
こんばんは、tanezoです。
いつも参考になる情報をありがとうございます。続きが気になります〜〜。
応援していきますね。
Posted by tanezo@バンドマンがアフィリエイトに挑戦 at 2006年01月31日 03:15
そうそう、
「jun8師匠のブログ」
→「まだ稼げない?はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)」
にしました。これがSEO対策ということですね。
なぜ、ブログ名にごだわるのか少しだけわかった気がします。
Yahoo編・・・さっぱりわかりません(笑)
Posted by もぐら at 2006年01月31日 08:24
ジュンパチさん、こんにちわ。

お休みの間も、ブログにお越しくださって、ありがとうございました。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ジュンパチさん、いろいろお勉強なさっていらっしゃいますね☆☆

私も頑張ろうっと(*^^)v

応援完了です。またまいりますね☆いつもありがとう!
Posted by 情報商材と最新情報で起業する元OLの秘密日記☆セレブな女社長を目指す真奈 at 2006年01月31日 16:59
こんにちは!TAKAです。

ここまで深く考えてはいませんでしたね。

とにかく相互リンク!!

って感じで・・・

ん〜 ・・・ 考えます!
Posted by マネしただけで稼ぐ!ブログアフィリエイト生活 at 2006年01月31日 17:04
jun8さん、お願い!
イメージバトンてのを受け取って
もらえませんか?詳しくは「わ」サイトで。
マズイ時はご連絡ください。
頼りにしてます。
Posted by 「わ」すけ at 2006年01月31日 17:38
■tanezo@バンドマンがアフィリエイトに挑戦 さんへ
>いつも参考になる情報をありがとうございます。

参考になってもらえれば幸いです。
いっぱい盗んじゃってくださいね。
( `ー´)ノ


■もぐら さんへ
>なぜ、ブログ名にごだわるのか少しだけわかった気がします。

jun8も最初はあんまり意識せずにブログ名を決めてしまいました。
今のブログ名にするまでにはかなり悩みましたけどね。


■真奈 さんへ
>お休みの間も、ブログにお越しくださって、ありがとうございました。

いえいえ、いつも楽しみにしてますから。
いつでも駆けつけますよ♪
こちらこそいつも応援ありがとう!
( `ー´)ノ


■TAKAさんへ
>ここまで深く考えてはいませんでしたね。

ちゃんと理由があるんですよ。
これを知れば相互リンクの大切さはわかりますよね♪


■「わ」すけ さんへ
了解です。
バトン引き受けさせてもらいますよ。
( `ー´)ノ
Posted by jun8 at 2006年02月01日 00:07
こんばんは。ヤフー対策は大切ですよね。みんなグーグルにいってしまうのが不思議です。私ももっとヤフー対策しないと・・・汗
参考にさせていただきますね☆
では、応援ぽち☆
Posted by ネットビジネス界のファンタジスタ FANTA-NANA at 2006年02月01日 23:25
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

