ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性3



前回、前々回と相互リンクのすばらしさをお伝えしてきました。

まだ読んでない方はこちらをどうぞ。
アフィリエイトで成功するには欠かせない部分です。
( `ー´)ノ
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性1
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性2


さて、前回も最後に意味深な事を書きました。

「自分のサイトを大幅に変更しなければならない可能性が出てくるかも」って事でしたよね?

すぐには答えをずばっと言いませんよ(笑)
考えて自分で答えをわかるようにならないと、アフィリエイトで成功は難しいですからね!


ではまず、Googleさんは「リンクで使われている言葉が、そのサイトの情報だ!」って判断するって事でしたね。

じゃあ、相互リンクする際、あなたはどうやって相手のサイトをリンクしますか?

普通(というか絶対)、サイト名でリンクしますよね?

この事を頭に入れておいて・・・


このjun8のブログで狙っているキーワードは

「アフィリエイト はじめて」
「アフィリエイト 講座」
「アフィリエイト ブログ」
「アフィリエイト blog」

です。


相互リンクしてもらう時はブログ名でリンクしていただいてますので、たくさん相互リンクしてくれる方が増えると、Googleさんは、「このブログは、アフィリエイト・はじめて・講座・ブログ・blogって情報が詰まったサイトなんだ!」って思ってくれるわけです。

もしじゃあ、このブログ名が「jun8の日記」とかだったら、どうでしょう?

いくら相互リンクしてくれるサイトさんが増えても、いつまでたっても、

「アフィリエイト はじめて」
「アフィリエイト 講座」
「アフィリエイト ブログ」
「アフィリエイト blog」

で検索した時に上位表示される事はないでしょう。


ここまで読めば、もう答えはわかりますね♪
( `ー´)ノ

そうです、もしかしたらブログ名を変えないといけないかもしれません。
あなたのブログ名は、あなたの狙ったキーワードで構成されていますか?

もう一度よく考えてみてくださいね♪
ブログ名と相互リンクで、Googleさんはあなたの協力な味方になってくれるはずですよ♪

ただね、Yahoo!さんはまたちょっと違ってきます。
Yahoo!さんの情報も知りたい!って方は、こちらの応援をよろしくお願いします。

順位次第では、相互リンクの重要性4で、もっとすごい情報を無料で提供しちゃうかも♪

【相互リンクの重要性シリーズ】
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性1
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性2
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性3
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性4
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性5




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
題名か・・・なるほど・・・
フムフム参考になります。
私はちょっと変更しなきゃかな。。
Posted by もぐら at 2006年01月26日 08:49
こんにちわぁー^^

ウチのブログ名はまったくSEO無視のタイトルですね^^;
グーグルだとタイトルでどんなモノ引っ張ってくるのか興味あったりします。
グーグル入れていないので調べることも出来ないので
すがね^^;

応援します〜^^
Posted by こうた at 2006年01月26日 13:37
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
本日は足跡と応援のみで
失礼致します(*'-')o(*,",)oぺこり

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年01月26日 17:48
はじめまして。人気Blogランキングからお邪魔しました。
ブログを作ったばかりで先輩方のブログがどんなものか覗いてました。
こちらは素晴らしいサイトを立ち上げていますね。
Posted by 失業で起業のKan at 2006年01月26日 17:51
jun8さん、こんばんは

やはりブログ名は大切ですか・・・
私はかなり適当に名前をつけてしまったので、
変更したいですね〜。

では応援ぽちっと
Posted by mochivia at 2006年01月26日 18:00
インパクトだけじゃダメですね。ぽちっ
Posted by わすけ at 2006年01月26日 18:20
こんばんは、ブログ名変更大魔王けんです。タイトル超命です、身をもって体験しました(笑) JUN8センセー ヤフー対策是非 教えてくださいーー。
もうグーグルに捨てられたので、ヤフーしかないです。くりくり完了!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年01月26日 19:19
こんばんは〜^^
フェンです。

確かに重要ですよね。
しかも中には25文字以内のタイトルじゃないと、登録できないところとかありますしね。

jun8さんのヤフー対策期待してまーす!
応援ポチッ!!
Posted by フェン 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog at 2006年01月26日 23:03
jun8さん、お晩でした。TAKAです。

タイトルは安易に付けちゃいました。
やっぱり重要ですよね。

また、遊びに来ます。
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA at 2006年01月27日 00:40
jun8さん、お晩でした。TAKAです。

タイトルは安易に付けちゃいました。
やっぱり重要ですよね。

また、遊びに来ます。ポチッ☆
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA at 2006年01月27日 00:41
■もぐら さんへ
>私はちょっと変更しなきゃかな。。

うーん、絶対変更しなければってわけじゃないんですけどね。
自分の好みになってきますもんね、この辺は。


■こうた さんへ
>ウチのブログ名はまったくSEO無視のタイトルですね^^;

とっても好きですよ、こうたさんのところの題名♪
ゆきまるさんといい感じのコラボレーションになってますもんね。
( `ー´)ノ


■Sarhto さんへ
いつもありがとうございます。


■失業で起業のKan さんへ
>こちらは素晴らしいサイトを立ち上げていますね。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
Kanさんも頑張ってくださいね。


■mochivia さんへ
>私はかなり適当に名前をつけてしまったので、変更したいですね〜。

本格的に相互リンクをする前に変えるってのも手かもしれませんね。
でもmochiviaさんところのブログ名、はじめてのコメントした時も言いましたが好きですよ♪


■わすけ さんへ
いや、わすけさんの場合はいいかもしれませんよ。
インパクトも大事ですから。


■けん(孫子のアフィリエイト) さんへ
>ヤフーしかないです。

そのうちに(笑)
徐々に公開していきますよ♪
お楽しみに!


■フェン 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog さんへ
>jun8さんのヤフー対策期待してまーす!

少し時間をかけて書いていきますので、楽しみにしててくださいね♪
無料でいいのだろうか・・・(笑)


■アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA さんへ
>タイトルは安易に付けちゃいました。

アフィリエイトって言葉が入ってれば、それ繋がりでくることはありますからね。
絶対変えたほうがいいって事はないんですけどね。
迷うところかもしれません。
Posted by jun8 at 2006年01月27日 01:39
jun8さん、こんばんは!
KITAのタイトルは何も考えずにつけたので後から育児とビジネスの両立を足したんですよ〜(^▽^;)
あまり意味ないかも!?
ははは…☆
もっと考えればよかった…(−_−)
Posted by KITA at 2006年01月27日 03:06
おはようございます!
熱き心の伝道師 関達也です。

キーワードを選んでタイトルをつけるってなかなか難しいですよね。

応援クリック、ポチっと!
Posted by 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也 at 2006年01月27日 05:32
こんにちわ!
はじめまして。
あんたんと申します!
相互リンクってとっても大事なんですね(>_<)
自分からみんなに頼みに行かないとだめなんですよね?やっぱり・・。
Posted by あんたん at 2006年01月27日 07:10
■KITAさんへ
>KITAのタイトルは何も考えずにつけたので後から育児とビジネスの両立を足したんですよ〜(^▽^;)

育児とアフィリエイトを両立させたい方は、検索してくるかもしれませんよ。
ビジネスとアフィリエイトって言葉も繋がりはあると思いますしね♪
( `ー´)ノ


■真の成功☆熱き心の伝道師 関達也 さんへ
>キーワードを選んでタイトルをつけるってなかなか難しいですよね。

あんまり狙いすぎるとインパクトがなくなってしまいますしね。
バランスが難しいですよね。


■あんたん さんへ
>自分からみんなに頼みに行かないとだめなんですよね?やっぱり・・。

自分でも募集しながら、いろんなサイトを見たときにお願いするってのも手だと思いますよ。
jun8は自分からお願いもするし、相手からお願いされるときもあります。
d(>_・ )
Posted by jun8 at 2006年01月27日 08:31
Jun8さん!
こんにちはー!

コメント&相互リンク有難う御座います☆
感謝感謝です<(_ _)>

ブログタイトル名の重要さが激烈に分かりやす
かったです!!!

そうか!そうですよね!って感じですΣ(゚Д゚;
いつも勉強になります!

このページはキーワードてんこもりですね♪

ポチポチ

Posted by マネしただけで稼ぐ!ブログアフィリエイト生活 at 2006年01月27日 12:11
jun8さん、はじめまして。
ランキングから来ました。
私は安直なタイトルをつけた口です(^^;
なかなか難しいですね。。。

応援ぽち凸
Posted by teck at 2006年01月27日 22:25
こんばんは、tanezoです。
キーワードとインパクト。バランスが重要ですよね。次回の記事も楽しみにしています。

応援ぽち!
Posted by tanezo at 2006年01月28日 00:59
■マネしただけで稼ぐ!ブログアフィリエイト生活 さんへ
>ブログタイトル名の重要さが激烈に分かりやすかったです!!!

そうですか♪
いろいろと参考になっていただければ幸いです!
これからも使えるネタを発信していくつもりなので、お楽しみに。
( `ー´)ノ


■teck さんへ
>私は安直なタイトルをつけた口です(^^;

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
見てきましたよ、teckさんのサイト♪
変えたくなったら変えればいいと思いますよ。
無理して自分のポリシーから脱線してしまうのもよくないですし。
やっぱり難しいところではありますよね。


■tanezo さんへ
>バランスが重要ですよね。

そう!まさにその通りです。
jun8はインパクトも考えに考え抜いて決めました。
時間をかけてゆっくりと見つめなおすのが良策だと思います。

Posted by jun8 at 2006年01月29日 12:18
初めまして
アフィリ@仙波屋です。

そうですか、やはり相互リンク
する事なんですね。

再認識しました。
ありがとうごうざいます。
Posted by アフィリ仙波屋 at 2006年07月05日 11:24
■アフィリ仙波屋さんへ
>再認識しました。

アフィリ仙波屋さん、こんにちは。
最近は以前ほど重要ではなくなってきたようですが、それでもまだ効果はありますね。
地道に増やしていくのが一番かとおもいますよ♪
Posted by jun8 at 2006年07月05日 18:23
はじめまして。
昨日のブログで偶然似たような内容のことを書いたので、うれしくなって思わずコメントさせていただきます。

お気に入りに登録して、過去ログを少しずつ読破していきますね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ブログdeアフィリエイト徹底分析 at 2006年11月09日 09:50
■ブログdeアフィリエイト徹底分析さんへ
>お気に入りに登録して、過去ログを少しずつ読破していきますね。

ブログdeアフィリエイト徹底分析さん、こんばんは。
お気に入り登録ありがとうございます。
いろいろとまとめてありますので、じっくり見てみてくださいね♪
Posted by jun8 at 2006年11月13日 22:31
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。