ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性2



前回の相互リンクの重要性1の答えです。

答えはずばり、
「ここ」という言葉が入った文章で、いろんなところからリンクされているから!


「?」って方もいるとは思いますので、順序だてて説明しますね。

まず、Adobe ReaderQuickTimeっていろんなところでリンクされていますが、どういうリンクのされ方が多いですか?

よく見るのが、
まだダウンロードしていない方は、→「ここからどうぞ。」
とか、
ダウンロードは→「こちらからどうぞ」

なんてのが多いですよね?


前回は「ここ」で検索してもらいましたが、「こちら」「から」なんかでも検索してください。

上位表示されるのって、ダウンロードサイトが多いでしょ?



つまり、Googlさんは「リンクされてる言葉が、そのサイトの情報だ!」と思ってしまうわけです。


Adobe Readerはいろんなところで「ここから」とか「こちらから」って言葉が入ったリンクをされているので、Googleさんは「ここ」とか「こちら」とか「から」等の情報があるサイトなんだ!って判断してしまうわけです。


「ここ」とか「こちら」とか「から」って言葉をもっともっとサイト内で使っているところはたくさんあるのに、そんな言葉をほとんど使っていないAdobe Readerダウンロードサイトが検索表示でトップにくるのは、こういうカラクリを持っているからですね♪



さてさて、ダウンロードサイトは素晴らしいソフトであればあるほど、いろんなサイトからリンクされるので、検索表示トップになりやすいですが、じゃあ素人がお小遣い稼ぎでやってるアフィリエイトブログはどうですか?

もちろん年月を重ねて素晴らしい情報がたくさんあれば、いろんなサイトで紹介リンクされるようになるかもしれませんが、なかなか難しいですよね?


そこで、お互いに利益があるのが「相互リンク」となるわけです。

このカラクリを知らないと、単純に「相互リンクって、お互いのサイトを紹介し、お互いに人を流す役目があるからしてるんだ」って思ってる方が多いかもしれません。


このカラクリを知ると、実は相互リンクって、被リンク数をお互いに増やせて、お互いに利益が出る最強のSEO対策なんですね♪

素晴らしい♪




もしまだjun8のサイトと相互リンクしていない方、お互いに利益を生み出しませんか?
お申込はこちらから。
相互リンク募集中!


jun8から提供できる利点

@今でしたらこのランキングでまぁまぁ上位なので、人の流れもありますし、多少のアクセスアップのお手伝いになると思います♪
(いつ下がるか分かりませんが笑)


さて、ここまで来て、実はこのカラクリを知ると、自分のサイトを大幅に変更しなければならない可能性が出てきます。

それってなんでしょう?



答えはまた順位が上がれば「相互リンクの重要性3」で公開していきます。


【相互リンクの重要性シリーズ】
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性1
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性2
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性3
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性4
ブログでアフィリエイト相互リンクの重要性5



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
こんにちは。

やっぱり被リンクはSEO対策では重要
なんですね!

ブログだと比較的相互リンクもやりやすい
ですが、これが普通の物販のサイトと
なると、なかなかお願いしにくいです(^_^;

応援クリック!
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年01月23日 11:17
なるほど、相互リンクひとつをとっても
いろんな意味があるわけね。
深いな、ブログって(感心)
Posted by わすけ at 2006年01月23日 14:29
こんにちは、今日は夜忙しいので、今、きました(笑) そうですね、例のワードでヤフーが一番ですもんね。
私なんか、最近メインブログがグーグルに嫌われてるんで、私のブログのタイトル入れて、私のリンク先が上位にいっぱい出てきます(涙)くり 
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年01月23日 15:28
こんにちわぁー^^

また気になる終わり方ですね♪
明日が待ち遠しくなります!
けどココの意味がわかってスッキリしました^^

応援します〜^^
Posted by こうた at 2006年01月23日 16:43
こんばんはー☆

jun8さん…じらすの上手いですね^^;
めっちゃ知りたいですよ!!

って、ことで応援ポチッポチッポチッ……!!
Posted by フェン 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog at 2006年01月23日 18:53
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ココの意味なるほど〜〜
って思いました…。

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年01月23日 21:35
こんばんは、先日相互リンクを頂いたtanezoです。
参考になる情報ありがとうございます。

応援連打っ!!
Posted by tanezo at 2006年01月23日 23:11
jun8さん、お晩でした。TAKAです。

確かに「ここ」使います!!
相互リンクをあまりしていないので、これから力を入れねば!!

また、遊びに来ます。応援ポチッ☆
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA at 2006年01月24日 01:13
おはようございます!
熱き心の伝道師 関達也です。

相互リンクは大事ですよね。
これからも期待してます!

応援クリック、ポチっと!
Posted by 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也 at 2006年01月24日 05:14
なるほど〜
参考になりますね。。。

3.が楽しみです。待ってます!!
Posted by もぐら at 2006年01月24日 07:42
jun8さん、こんばんは

なるほど、そうゆうことだったんですね
とても勉強になりました☆
「3」も期待していますよ!

では応援ぽちっと
Posted by mochivia at 2006年01月24日 10:45
はじめまして〜

応援クリックさせていただきました(*^_^*)

よろしければこちらにも来てくださいねぇ〜

もっとよろしければブログランキングにも参加してくださいねぇ!

http://blog.livedoor.jp/tokinokane1010/

いきなり図々しくてごめんなさい(>_<)
Posted by 時の鐘 at 2006年01月24日 13:15
こんばんは、んんー気になりますね(笑)くり!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年01月24日 21:01
jun8さん、こんばんは〜!
そっかー。(@゜ο゜@)
しっかし色々勉強されてるんですね〜!
お勉強になりましたぁ〜。
3も期待してます〜(*^▽^*)
Posted by KITA at 2006年01月25日 00:43
こんにちは!!病み上がり渡辺です。。

相互リンクはそんな利点が・・・

もっとお願いした方が良いみたいですね。。

最初の頃お願いしてましたが・・

最近は手抜きになってる・・・(汗)

応援5連発!!
Posted by パワーダウン!渡辺 at 2006年01月25日 10:24
管理人様、失礼致します。
オープンしたばかりの検索サイトです!

当サイトは静的ページ(html)であなたのサイトにリンクするので、
SEO対策・Yahoo対策・Google対策に有効です。効果あり!!

↓↓↓検索エンジンで上位表示させたい方は是非ご登録下さい↓↓↓
http://26694.bz/search/index.html

宜しくお願い致します。
Posted by rock at 2006年01月25日 10:51
こんにちは

相互リンクって大事ですね〜

それにしてもいつも良い情報ありがとうございます!
締め方もうまいですよね〜(笑)

応援します♪
Posted by ゆきまる at 2006年01月25日 16:55
遊びにフラッと来ました(笑)くり
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年01月25日 17:47
■「絶対セミリタイア」 yama さんへ
>普通の物販のサイトとなると、なかなかお願いしにくいです(^_^;

うーん、そうですかもしれませんね。
まずは自分からリンクを貼って、よければお願いしますって形がいいかもしれませんね。
( `ー´)ノ


■わすけ さんへ
>なるほど、相互リンクひとつをとっても
いろんな意味があるわけね。

そうなんですよ、実は。
深いですね、ブログって。


■けん(孫子のアフィリエイト) さんへ
>私のリンク先が上位にいっぱい出てきます(涙)

それはきついですね。
(^▽^;)
そのリンクしてくれてるサイトさんは、逆にラッキーですね(笑)


■こうた さんへ
>けどココの意味がわかってスッキリしました^^

カラクリわかると、すっきりしますよね。
検索エンジンも結局は人の手で作成されてるんで、こういうことが起きるわけですね。
( `ー´)ノ


■フェン 初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog さんへ
>jun8さん…じらすの上手いですね^^;

はは、すみません。
ただ全部をひとつの記事にするのも難しかったので(笑)

次もこんな感じでいろんな情報を公開していくつもりです♪


■Sarhto さんへ
>ココの意味なるほど〜〜って思いました…。

わかると気持ちいいですよね。
いろいろ参考にしてみてくださいね。
( `ー´)ノ


■tanezo さんへ
>応援連打っ!!

(笑)
感謝です。
( `ー´)ノ


■アフィリエイト☆ヴァージン な TAKA さんへ
>確かに「ここ」使います!!

これがわかると被リンク数の多さがどれだけ重要かがわかると思います。
相互リンクでお互いに被リンク数を伸ばしましょう♪


■真の成功☆熱き心の伝道師 関達也 さんへ
>これからも期待してます!

こちらこそ期待してます。
関さんの進化はすごいですからね♪
( `ー´)ノ


■もぐら さんへ
>3.が楽しみです。待ってます!!

お楽しみに♪
でも、だいたいの人はOKだと思いますよ!


■mochivia さんへ
>「3」も期待していますよ!

ありがとうございます。
でも、「3」はむしろおまけ的なものですね。
今回の「2」がかなり重要な事を示してます。



■時の鐘 さんへ

今回は厳しく言わせていただきます。
先日も同じコメントいただいてますし、他のサイトさんでも同様のコメントしてますね。
明らかにコメントスパムですので、気をつけてください!


■けん(孫子のアフィリエイト) さんへ
>こんばんは、んんー気になりますね(笑)くり!

2度目ありがとう♪


■KITA さんへ
>しっかし色々勉強されてるんですね〜!

そうですねぇ。
やっぱりいろんな知識がないと成功はありませんからね。
頑張ってますよ♪
( `ー´)ノ


■パワーダウン!渡辺 さんへ
>最近は手抜きになってる・・・(汗)

病み上がりみたいですが、大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね。
パワーダウンになってるし(笑)


■rock さんへ

他のサイトでも全く同じ文章でコメントされてますね。
コメントスパムととられても文句が言えなくなりますので気をつけたほうがいいかと思いますよ。


■ゆきまる さんへ
>締め方もうまいですよね〜(笑)

次がわくわくするでしょ?
こんなのもおもしろいかなーって。
CMはさむ時のテレビ番組みたいですね(笑)


■けん(孫子のアフィリエイト) さんへ
>遊びにフラッと来ました(笑)くり

3度目ありがとう(笑)
( `ー´)ノ
Posted by jun8 at 2006年01月25日 21:37
はじめまして、jun8様。
アフィリエイトのブログを最近はじめた「ひまわりんこ」と言います。どうぞ宜しくお願いします。このページを見ていると自分の努力不足がわかります。何か簡単にできるって良く見かけるし、それならって軽い気持ちではじめたんですけど、やっぱりそうそううまくはいかないですね(^^ゞ
相互リンクひとつとってもこれだけ奥が深いものとは!

私ももっと頑張りたいです!宜しければ相互リンク、お願いします。

応援クリックしてからもっとjun8さんのブログ読みたいと思います。ポチッ♪
Posted by ひまわりんこ at 2006年02月05日 21:48
■ひまわりんこ さんへ
>何か簡単にできるって良く見かけるし、それならって軽い気持ちではじめたんですけど、やっぱりそうそううまくはいかないですね(^^ゞ

はじめまして、コメントありがとうございます。
確かに簡単にはじめられますが、稼ぐにはそれなりに努力が必要ですね。
でも努力していろんな知識を得るって事を目標にすれば、自ずと結果はついてきます!
お互い頑張りましょうね。

相互リンクは了解しました。
ちょうどリンク集2に変えたばかりなので、トップになりますよ♪
d(>_・ )
Posted by jun8 at 2006年02月05日 22:44
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12107891
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。