良い記事書くのに、初心者もベテランも関係ない!



現在○位!ランキング

人気blogランキングのポイントってなかなか伸びませんよね?

後、数十ポイント高ければ、1ページ目なのに・・・

とか、

後、数十ポイント高ければ、紹介文が全文掲載されるのに・・・

とか思っても、こればっかりはどうにもなりません。



そこで、今日の記事は思った以上に効果のあった人気blogランキング順位アップの方法について・・・
以前、人気ブログランキングのポイントを伸ばす実験をしました。
その時の記事→実験?

実験っていえる程偉そうなものではなかったんですが、思った以上の効果がでました♪



実験当時、1週間で完成!アフィリエイトブログ(blog)を連載中で、当時のjun8の思いがいっぱい詰まった記事だったので、どうしてもたくさんの人に見てもらいたかったんです。
そして、はじめたばかりの人には共感してもらえる自信があったんです!
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


でもいくら頑張っていい記事を書いても、人目に触れなければ意味がありません。
そこで、目を付けたのがランキング25位以内になると紹介文が全文掲載されるという所です♪

当時、jun8の[週間INポイント]は300後半位だったと思います。

[お小遣いカテゴリ]では[週間INポイント]が300後半だと、25位以内に入れて、紹介文が全文掲載される事になります。



そこで[お小遣いカテゴリ]に移しました。
(紹介文も見てもらえるような文を考えました。)



結果・・・



みなさんの応援や共感を得られ、[お小遣いランキング]最高2位まで上り詰めました!
w( ̄▽ ̄;)w
(今はまた落ちてきましたがw)

jun8的には出来過ぎでした♪
自分でも引く位・・・(笑)



jun8はよくランキングからいろんなサイトに回ります。

有名blogからまだはじめてたてほやほやのblogまで・・・

そんな時に感じるのが、有名blogとはじめたてほやほやblogはアフィリエイトの技術的には差があるものの、気持ちや内容については差はありません!

はじめたてのblogでもすごくいい事が書いてあります!

ただ人目に触れてないだけ・・・


もったいないですよね♪


だからjun8はこれからもいろんなblogを回り、思った事をコメントに残していきたいと思います!

あなたのいい記事、jun8が見たよっていう軌跡を残していきたいと思います!



みなさんのいい記事を活かすために、今日紹介したランキングアクセスアップの方法を使ってみてはいかがでしょうか?




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
無料で良質なブログ・アフィリエイト情報を提供しようと、モチベーションのために参加しています。
みなさんのやさしい1クリックいただけますか?
【FC2ブログランキング】
【その他のランキング】


◆相互リンクしてくれるサイトさんを募集中です。被リンク数アップにお役立てください。
HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」


この記事へのコメント
こんにちわ。
相互リンク、早速させていただきました。

ランキングは、ちょっとでもあがっていると、うれしいだけでなく、支えになって、励みになって、力になって・・・。自信になるんですね。

今日も、ためになる記事、ありがとうございます。

それでは、今日も、jun8さんに微力ながら私からのパワーを送って帰ります。
Posted by mami at 2005年12月28日 15:36
jun8さん、こんばんは。

アフィリエイトカテゴリーって激戦区
ですよね(>_<)

今回の作戦はとてもいい方法だと思います!

自分はさほど激戦区ではないSOHOカテゴリ
で18位前後なんで、もっとがんばらない
とダメですね!
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2005年12月28日 17:06
しばらくですー  こんばんは

実験は途中からですが拝見してましたよ
「お小遣いサイトなんだ〜」と気づかずにいた時期もありましたが(笑

やっぱりランク上位だとOUTの数が違ってきますよね
そしてリピーターになってくれる人がいれば嬉しいですし

私は60位くらいをウロウロ
サボってたので低迷中
頑張らねば!


ではでは アデュー!
Posted by じん at 2005年12月28日 17:26
ちょうど僕も今日の記事で
ランキングカテゴリのこと書きました。

jun8さんとはちょっと違うないようですが。しかも低レベル(笑)
Posted by わすけ at 2005年12月28日 18:06
ちょうど僕も今日の記事で
ランキングカテゴリのこと書きました。

jun8さんとはちょっと違う内容ですが。しかも低レベル(笑)
Posted by わすけ at 2005年12月28日 18:07
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
いい記事かぁ〜〜
いい記事を書くのって難しいですよね〜

ポチ凸
Posted by Sarhto at 2005年12月28日 18:22
こんばんわー^^

紹介文全文掲載って大きいですよね〜
うちのブログって何気に20〜30の中をクルクル
してるんですけどクリスマスも終わって一気に
降下していきそうな・・・・
まだまだ頑張らねば(=゜ω゜)ノ

応援します〜^^
Posted by こうた at 2005年12月28日 19:09
jun8さん こんばんは!
いやぁ励まされましたね>「気持ちや内容に差はない」
内容はともかく気持ちだけはって、いつも思ってましたから。私もランキング下降中ですが、も一度頑張ってみようと思います!
PS.もぐらさんの所にお邪魔してきましたよ。羨ましい師弟関係ですね。では応援ポチポチ♪
Posted by ★ド素人アフィ起業 みきちゅん★ at 2005年12月29日 03:05
■mami さんへ
>ランキングは、ちょっとでもあがっていると、うれしいだけでなく、支えになって、励みになって、力になって・・・。

たかがランキング、されどランキング(笑)
アフィリエイトの場合、稼ぐだけなら技術だけ付ければいいですもんね。
ランキングが上位になるにはいろんな方と知り合って、共感してもらう事や面白い事がUPに繋がります。
だからうれしいんでしょうね♪
( `ー´)ノ

応援ありがとうございます。
<(_ _)>


■「絶対セミリタイア」 yama さんへ
>アフィリエイトカテゴリーって激戦区ですよね(>_<)

そうなんです!
jun8のような新参者にはなかなか厳しい世界です。
まぁ、その厳しさも楽しみのうちですからね♪


■じん さんへ
>そしてリピーターになってくれる人がいれば嬉しいですし

えー、すごくうれしいですね。
最近ははじめての方でもコメントくれたりするからすごくうれしい♪

頑張る活力になりますよね。
( `ー´)ノ


■わすけ さんへ
>ちょうど僕も今日の記事でランキングカテゴリのこと書きました。

お笑い&ジョーク Rankingがありますよ。
わすけさんが生きるのはあそこじゃないですか?
でも超激戦区ですけどね(笑)


■Sarhto さんへ
>いい記事を書くのって難しいですよね〜

そうですね〜。
でもいい記事書こうって思いながらやらないと、手抜きblogは人が集まりませんからね。
難しいからこそやりがいがあるのかもしれませんね。
( `ー´)ノ


■こうた さんへ
>紹介文全文掲載って大きいですよね〜

今回の実験(って呼べるほど大したものではないですが)でもわかったように、かなり大きいです。
紹介文一つでかなりアクセスアップが期待できますよ♪


■★ド素人アフィ起業 みきちゅん★ さんへ
>いやぁ励まされましたね

そういっていただけるとありがたいです。
( `ー´)ノ

みきちゅんさんのところもとってもいい事書いてありますもんね♪
いつも楽しみに拝見させていただいてますよ!
Posted by jun8 at 2005年12月29日 07:53
おはようございます!

なるほどぉ〜
記事も大事ですが、サイトを知ってもらうことも大切ですね。
いろいろ試してみたいと思います。

こんなすばらしいサイトで紹介していただいて、本当に感謝しています!
いつも助言ありがとうございます。

Posted by 壺売りの少女 at 2005年12月29日 10:29
こんばんは!

熱き心の伝道師 関達也です。

jun8さん、すごいですね〜
2位まで上がってましたもんね!

たまにカテゴリ変更は大切ですね!

応援クリック、ポチっと!
Posted by 真の成功☆熱き心の伝道師 関達也 at 2005年12月29日 18:48
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみませ〜ん(><)今日は応援だけ

ポチ凸
Posted by Sarhto at 2005年12月29日 19:15
■壺売りの少女 さんへ
>記事も大事ですが、サイトを知ってもらうことも大切ですね。

やっぱり見てもらうことが、いい記事書き続けようというモチベーションに繋がってきますからね。
大切だと思うんですよ。
こちらこそ、いつも参考にしていただいて、感謝してますよ!
( `ー´)ノ


■真の成功☆熱き心の伝道師 関達也 さんへ
>2位まで上がってましたもんね!

関さんはいつも1位ですもんね♪
さすがです!
jun8ももっともっと頑張らないと!
応援ありがとうございます。


■Sarhto さんへ
応援ありがとうございます♪
Posted by jun8 at 2005年12月30日 10:16
コメントを書く
コメントされる方はこちらをご確認ください
いただいたコメントはチェック後に公開するようにしています。
情報商材系、アダルト系のスパム行為にあたると思われるコメントは削除させていただきます。
ご了承ください。

相互リンクのお申込
現在コメントからのご依頼は対応していません。
トップページ上部にある「アフィリエイトサーチ」からお申込ください。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。